※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんが便秘で悩んでいます。便が出ないため困っており、効果的な解消方法を知りたいそうです。混合でミルクを飲んでいる状況で、何かアドバイスはありますか?

こんにちは!
生後20日の子が、便秘で本日4日目になります。機嫌は良いし吐き戻しもなく、お腹も張っていません。綿棒浣腸しても便が着いてくることもなく、なかなか気張ってくれません。便秘解消の為に効果的な方法があれば教えていただきたいです。ちなみに混合で夜はミルクのみ、日中は母乳+ミルクです。よろしくお願いします。

コメント

ひあゆー

お腹をのの字にマッサージしたり、両足首持って足を動かしてあげたりでふかね🤔

• ひよっこ

ひよっこ

ありがとうございます!湯上りや起きてる時にやってみたのですが、なかなか出て来ませんでした😱頑固なようです…ですが、継続してみます!!

• 9月24日
まこ

ミルクは何を飲ませてますか🙂?
便秘やゆるい便など、ミルクの種類を変えたら改善する場合もありますよ!

うちはすこやかは便秘気味、ハイハイは緩くなりやすかったです!

ハイハイは便秘気味の子が飲むと快便になると言われたりしますよ😊

• ひよっこ

ひよっこ

ありがとうございます!
    私もすこやかにしてたのですが、なかなか出なかったので、ほほえみに変えてみました!変えてすぐは、溜まってた分なのか多量に出たんですが、また出なくなってしまって😥

ハイハイが良いんですね!!ほほえみ無くなりそうなんで、試してみます!!

• 9月24日