※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりち
子育て・グッズ

20日の赤ちゃんが夜寝ない悩みです。お風呂や寝室の環境整えても寝つかず、朝方まで起きています。

生後20日の赤ちゃんなのですが、昼夜逆転してて夜~朝方にかけて全然寝ません•́ω•̀)こんなに寝なくていいこ?と思うくらい。今日朝5時のミルクでうとうとすも、ちょくちょく起きて今お腹の上で寝てます。。。
お風呂も早めに入れて寝室に連れてくのですがだめで、夜全然寝れなくてああ💧ってなっちゃいます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )💧

コメント

まりち

いいこ?じゃなくていいの?です!!

ひぃ✳︎

そんなもんですよ👍😅
うちは、2ヶ月ぐらいは昼夜逆転でした=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)💔

• まりち

まりち

そうなんですね( *_* )
    やはりしょうがないんですかね💧

夜寝れない分私も昼間一緒に寝ちゃうから昼間起こして~とかなかなか出来なくて(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

• 7月23日
  • ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

今がママになって初めての試練だと思って乗り越えるしかないんです😱
    うちは夜ギャン泣きで中々寝ないで私が泣きましたね😑💦
    今は頑張ってママが赤ちゃんに合わせてあげてください👍

• 7月23日
  • まりち

まりち

ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )!!!

そうですよね!!!この時期がずっと続くわけてもないですしね( * ˊᵕˋ )

ギャン泣きだとこっちが泣きたくなりますよね!!!(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

赤ちゃんも頑張ってくれてるわけだから、私も頑張ります!!!

• 7月23日

まだ昼夜の区別は無いのでそういうものだと思います。
うちも2ヶ月くらいまでは昼夜逆転してました(._.)
2ヶ月入って、朝、起こして、カーテンを開けたリビングに連れて行って、顔を拭いて着替えさせて、授乳したら、散歩っていう流れにして、2ヶ月半くらいからは夜6時間以上はまとめて寝てくれるようになりました(^^)

• まりち

まりち

そうなんですね( *_* )
    まだ一ヶ月検診も終わってないから外にも出れないし。。外に出れるようになったらまた違いますよね•́ω•̀)!!!

それだけ寝てくれれば助かりますね( °_° )!!!

• 7月23日
R

わたしも同じような質問を
したことがあります(°°)

そしたらまだ昼夜の区別が
つかないからだよと言われました(°°)

つらいですよね(°°)
眠くて仕方ないです。笑

子供が寝てる時は
一緒に寝て睡眠をとるようにしてます!!

• まりち

まりち

やはり同じ悩みを抱えてる方はいるのですね(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )!!!

つらすぎて。。。
    いびきかいて寝てる旦那にいらっとしちゃうので、それも悪いな~と思いながらの悪循環で(°д°)💧💧

今は耐えるしかないですね!!!

• 7月23日
  • R

R

わかります!!!
    この前夜中起きちゃってすごい泣いてたら
    うるさいな〜って旦那さん起きたんです。
    もーいらっとしましたよ\(´ω` )/笑

頑張りましょう(°°)

• 7月23日
  • まりち

まりち

うるさいなはいらっときますね(°д°)💧
    はい!頑張ります(๑•̀ •́)✧

• 7月23日
⁂⁂⁂

うちは、生後2週間から、昼間はカーテン開けて、寝る部屋だけ暗めにして、眠ったら寝る部屋に連れて行きます(*^◯^*)夕方から暗くして、お風呂いれてみたいなかんじにしてたら、1ヶ月くらいから夜は、眠ってくれるようになってきました(・ω・)ノいまは、ほっとくと5時間くらい眠ります((((;゚Д゚)))))))

• まりち

まりち

5時間も!?すごいですね( °_° )

一応カーテンは開けて、明るい暗いが分かるようにはしてるんですけどね。。。
    昼間寝ちゃってるせいか分かってるのかどうか。笑

• 7月23日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

母乳よりの混合なので、よく寝てくれます(・ω・)ノ

• 7月23日
  • まりち

まりち

私も混合なのですが、夜はミルクに頼っちゃってます(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
    ミルク飲んでも目はぎんぎんで( °_° )💧

• 7月23日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

量はどのくらいあげてます?

• 7月23日
  • まりち

まりち

トータル100です( °_° )!!!

• 7月23日