※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
子育て・グッズ

息子の完全母乳に移行したいが、足りないようで悩んでいます。ミルクも与えており、完全母乳への移行方法が知りたいです。

生後20日で完全母乳にしたいのに、息子の呑む量に追いついていないようで、母乳が足りていません!
ミルクを一日4.5回60〜80ml飲ませています。直母は1日9回ほどです。
完母は大変だし、完ミにするか正直悩みます( ; ; )できれば完母になるよう頑張りたいですが、完母への移行がわかりません!

コメント

cornus

足りていなくて、完母を目指すなら、ミルクを減らして直母での授乳回数を増やすが一番です☺

  • nanan

    nanan

    そうなんですねー( ; ; )直母しても出ないから泣いて吸ってくれなかったりして、結局ミルク足してしまいます˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

    • 12月9日
  • cornus

    cornus

    私は完母でも完ミでも、どちらでもいいと思います。
    育ってしまえば、ミルクも母乳も関係ないです。
    ただ、完母にしたい!という思いがあるならやっぱり吸わせまくるしかないですね(*_*)
    私は病院で、母乳が足りるまでは毎日20回以上、直母で授乳するように言われてました。

    • 12月9日
  • nanan

    nanan

    完母にするか正直悩んでいます( ; ; )上の子は完母になるまで3ヶ月かかりました!
    ミルクなら旦那さんにもあげてもらえるし、上の子も私に甘えてくるのでミルクもいいかなと思ってます。。
    経済的には完母が理想なのですが。
    1日20回すごいですねー!そこまで出来る自信ありません( ; ; )

    • 12月9日