※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

哺乳瓶や食器をミルトンでつけ置きしていますが、いつまで必要か不安です。皆さんはいつまで使っていましたか?

哺乳瓶やマグ、離乳食の食器を全て毎回ミルトンでつけ置きしてるのですが、もうしなくても良いのでしょうか??皆さんいつまで使っていましたか??

コメント

myy

離乳食始めた時から1週間に一回くらいしかしてません!

nao。

離乳食開始と共に消毒も辞めました😊
家にあるもの全てを消毒してられる訳でも無いですし、食器は普通に洗剤で洗うだけにしてたので!

あーぴっ🌼

離乳食始まる前から回数を減らし、離乳食始まった頃には消毒するのやめました🙆

ゆゆゆー

もうそのくらいなら洗うだけでいいと思いますよ!

ゆず

4ヶ月で哺乳瓶消毒やめました😊
おもちゃもぐもぐしてるので、きれいに洗った食器よりは菌いるよなーと思ったのでもう意味ないかな?と。
産院でもらった本には3ヶ月まで消毒しましょうと書いてありましたよー👌

CSCK

オモチャとかなんでも口に入れるようになったら、消毒やめてもいいと保健師さんが言ってましたよ。

®️

ありがとうございます😊心配性なので部屋もできるだけ綺麗に、おもちゃなどもマメに洗っているんですが抵抗力が落ちてしまうのも可哀想なので少しやめてみます!☺️