※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki☆mama
その他の疑問

普通の白色ワセリンと、ベビーワセリンって何が違うかわかる方いますか⁇…

普通の白色ワセリンと、ベビーワセリンって何が違うかわかる方いますか⁇
さっき、後2日で2カ月になるベビのホッペに塗ろうと思ったのですが、ベビー用があるってことは白色ワセリンは赤ちゃんには駄目なのかな?と思い、塗るのをやめました💦
赤ちゃん用の保湿剤をちゃんと用意した方がいいんですかねぇf^_^;

コメント

しまじろー

大丈夫ですよ!

問題ないです🎵

• miki☆mama

miki☆mama

返信ありがとうございます☆
    明日早速ホッペに塗ってあげようと思います( ^ω^ )

• 2月14日
pon.co

わたしも以前気になって調べたことがあります(^ω^)
白色ワセリンは普通?のワセリンに比べて不純物の含有量が少ないため、赤ちゃんのお肌にも適しているとのことです。
白色ワセリンをベビーワセリンという名前で販売しているものもあるようです。
わたしは上の子を出産した時に産院で白色ワセリンを貰って使っていたので、白色ワセリン、ベビーワセリンどちらをお使いになっても大丈夫ですよ(*´꒳`*)

• miki☆mama

miki☆mama

返信ありがとうございます☆
    詳しく教えて下さりありがとうございますo(^_^)o
    名前が違うだけなんですね‼︎
    私が手荒れが酷く寝る前にたっぷりつけて手袋で寝ているので、赤ちゃんと一緒に使える物で安心しました( ^ω^ )
    ハンドクリーム塗った直後に赤ちゃんの肌に触れる事に抵抗があったので、日中も少しベタつきが気になりますが私もワセリンを使おうと思います♪

• 2月14日
  • pon.co

pon.co

お役に立ててよかったです(*´꒳`*)日頃からハンドケアしてるなんて尊敬します☺️✨
    まだまだ乾燥も寒さも続きますので、お体に気をつけてくださいね✨

• 2月15日
  • miki☆mama

miki☆mama

すごく乾燥肌で冬になるとCMであるようなパックリ割れになっちゃうからしょうがなくのケアです💦
    pon.coさんも北海道とのことなので、寒さに気をつけて下さいね(^ー^)ノ
    ちなみに私は北海道産まれです☆
    5歳から千葉に住んでるんですけどね(⌒-⌒; )

• 2月15日