赤ちゃん・生後8日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

赤ちゃん・生後8日についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは赤ちゃん・生後8日についての質問と回答をご紹介します。

柊花🌼

生後8日目の赤ちゃんは、マニキュアの匂いに中毒などを起こしますか?私…

生後8日目の赤ちゃんは、マニキュアの匂いに中毒などを起こしますか?私はおしゃれが好きだったり派手なタイプではないのですが、産後の慣れない生活リズムに息抜きをしたくマニキュアを塗りました。しかしハッとし…

ゆき

母子同室を経験せずに退院されたママさんいらっしゃいますか?産まれてす…

母子同室を経験せずに退院されたママさんいらっしゃいますか?産まれてすぐ一過性多呼吸と診断されてしまい、生後8日目にしてNICUからきょうやっと退院になります。しかし初産で母子同室も経験もなく、実家などに頼…

てる

新生児の外出についてです!生後8日目の赤ちゃんなんですが、どうしても…

新生児の外出についてです!生後8日目の赤ちゃんなんですが、どうしても明日市役所へ行かなければいけません…💦主人が土日休みで手続き関係ができないため。両親も遠く預けることもできないので一緒に連れていこうも…

Kanayan୨୧

生後8日目の赤ちゃんです(•ө•)寝ていると急にひひひっ みたいに息をしま…

生後8日目の赤ちゃんです(•ө•)寝ていると急にひひひっ みたいに息をします。鼻がちょっとつまり気味なので鼻のせいなのかよくあることなのかなにかの疾患なのか知りたいです。寝起きで抱っこをしているとおえっとい…

さくちゃん

さくちゃん

息子はいまでもやってます!ひひひっ ぷすーーーって最後に大きく息吐いてます。なにかにびっくりしてるん…

ママ

生後8日の赤ちゃんがいます。昨日から赤ちゃんの体が熱いと思い熱を計る…

生後8日の赤ちゃんがいます。昨日から赤ちゃんの体が熱いと思い熱を計ると7度6分。今日の朝は7度7分でした。初めての育児なのですごく心配です💦ミルクも良く飲み、便も良く出し、機嫌も良いです。病院から家まで1時…

ママリ

生後8日目の新生児の赤ちゃんに搾乳した母乳をあげています👶1回に何ml…

生後8日目の新生児の赤ちゃんに搾乳した母乳をあげています👶1回に何mlあげたらいいのでしょうか😣80~100くらいでしょうか?あと、夜間授乳は寝ている赤ちゃんを約3時間ごとに起して飲ませているのですが、無理に起…

はじめてのママリ🔰

生後8日目の赤ちゃんです。ミルクを3時間おきにあげています。次の検診(…

生後8日目の赤ちゃんです。ミルクを3時間おきにあげています。次の検診(15日)までは60mlをあげるよう言われているためそのようにしているのですが、ミルクを飲ませ終えた後、ゲップをさせるため縦抱きや横抱きでい…

そうまま

溢れるほど母乳が出て困っています…生後8日目の男の子を育てていますが…

溢れるほど母乳が出て困っています…生後8日目の男の子を育てていますが、あげていると赤ちゃんがほとんど必ずむせてしまい、可哀想です。すでに4000gある大きな子なので、フットボール抱きで授乳しています。また、…

じーほ

じーほ

搾乳器でたくさん搾乳してしまうと、おっぱいが「また母乳作らなきゃ!」と思って、母乳を作り出してしまう…

太郎

生後8日目でへその緒が取れてから、おへそから出血がありました⍤⃝膿んで…

生後8日目でへその緒が取れてから、おへそから出血がありました⍤⃝膿んではないですし、血がだらだらと止まらないということもないです。一応沐浴後消毒はして、オムツなどで擦れないようにしています。へその緒が取…

bunny

bunny

うちもへその緒が取れてから血が出てました💧上の方のようなセットをもらって毎日消毒とガーゼ張り替えてま…

こはな

生後8日目の赤ちゃんの沐浴について質問があります💦退院したばかりで、…

生後8日目の赤ちゃんの沐浴について質問があります💦退院したばかりで、病院はシャワー浴しか教えてもらえなかったのでアドバイスお願い致します。旦那の帰宅が遅いので1人で台所のシンクにベビーバスを入れて沐浴を…

かいり

生後8日目の赤ちゃん新米ママです。ミルクの飲みが悪くて困ってます(;_;…

生後8日目の赤ちゃん新米ママです。ミルクの飲みが悪くて困ってます(;_;)2580gで産まれたのですが、入院中も飲みが悪くなかなか飲んでくれず…今日は本来母乳+ミルク60mlあげたいのですがミルク40〜50mlしか飲んでく…

さき

さき

出産おつかれさまでした。うちもミルク飲まない時もありました。母乳うちもそのくらいでしたよ。3時間毎に…

ひかりんまま

生後8日の赤ちゃんを育てています。今日退院して不安でいっぱいです(>_<…

生後8日の赤ちゃんを育てています。今日退院して不安でいっぱいです(>_<)①出生体重が2462gと少し小さめでした。入院中は2200gほどまで下がり、退院時は2300gまでなんとか増えました。みなさんどの程度体重が減り、…

y☺︎b

生後8日の女の子のママです♪産後は実家に戻っているのですが、自分の実…

生後8日の女の子のママです♪産後は実家に戻っているのですが、自分の実家なんですが、赤ちゃんが夜泣いたりするので少し気を使ってしまう為自分の家になるべく早めに帰りたいと思ってきました!産後2週間程で自分の…

華

ミルクの量についてです。今、生後8日赤ちゃんなんですが入院中は母乳を…

ミルクの量についてです。今、生後8日赤ちゃんなんですが入院中は母乳を右乳10分、左乳10分吸わせた後ミルク若しくは搾乳した母乳を20cc飲ませていました。今はもうそれでは足りないようで、泣いて寝ない時は常にお…

ぽんぬ

授乳中の赤ちゃんの寝落ちについて。生後8日の赤ちゃんを育てています。…

授乳中の赤ちゃんの寝落ちについて。生後8日の赤ちゃんを育てています。今のところ完母で育てているのですが、赤ちゃんがいつも途中で寝落ちしてしまいます💦入院中は左右5分ずつ、三往復の30分間きちんと起きて飲ん…

☺︎♡

生後8日の赤ちゃんなのですが寝る時、添い乳で肩乳20分ほどあげると2時…

生後8日の赤ちゃんなのですが寝る時、添い乳で肩乳20分ほどあげると2時間ほど寝てくれます👶🏻!その時自分も寝てしまうのですが、、😓ベビー布団じゃなくて、普通のベッドで一緒に寝るのは危険でしょうか?ちなみに落…

dkxq

生後8日目。小食で1回の授乳量が多くて50ミリ、少なくて40ミリで、3時間…

生後8日目。小食で1回の授乳量が多くて50ミリ、少なくて40ミリで、3時間ごとに授乳しています。体重減少が、出生時より10パーセントを超えたとかで、指導が入ってしまいました。最低60ミリ飲ますように、と。あんま…

ななな

生後8日目の男の子を母乳よりのミルク混合で育てており、飲ませ方で悩ん…

生後8日目の男の子を母乳よりのミルク混合で育てており、飲ませ方で悩んでいます。私の産院では今の時期、60mlを3時間おきに与えるよう指導されているのですが、母乳の飲む量に毎回偏りがあるのと、母乳を飲んでい…

きみきみ

きみきみ

体重が増えているのなら無理にミルクを飲ませなくてもいいと思いますよ!ちょこちょこでもおっぱい吸っても…

おがまみ

げっぷについて質問させてください!今生後8日の子どもがいて、3時間おき…

げっぷについて質問させてください!今生後8日の子どもがいて、3時間おきに母乳をあげています。よく飲んでくれるんですが、そのあとになかなかげっぷが出ません(;_;)ウッウッと少し苦しそうな様子も見られるの…

みあ

生後8日めの3380g程度の女の子おむつのサイズなのですがコストコで箱買…

生後8日めの3380g程度の女の子おむつのサイズなのですがコストコで箱買いをしたいと思いましてサイズのご相談です。産院でもらったオムツがグーンの新生児用5kgまでのオムツでした。大きいですが漏れたりすることな…

ママリ

ママリ

新生児サイズで漏れてないのであれば、箱買いするなら新生児サイズの方がいいと思います✨

あもんママ

生後8日の赤ちゃんがずっと便秘ですね。病院に電話しても綿棒浣腸をして…

生後8日の赤ちゃんがずっと便秘ですね。病院に電話しても綿棒浣腸をしてみて。と、しかいわれません。浣腸二回したのに出ない場合はどうしたらいいんでしょうか。マッサージとかもやってますがでません。

はじめてのママリ

ミルクの湯冷ましについて教えてください😞今、生後8日の赤ちゃんを完ミ…

ミルクの湯冷ましについて教えてください😞今、生後8日の赤ちゃんを完ミで与えています。湯冷ましについて、調べたのですが良く分からないため教えてください。①水道水で湯冷ましを作る場合は、ティファールのポット…

イチゴ

赤ちゃんのゲップについて生後8日目の赤ちゃんですが、ほとんど母乳です…

赤ちゃんのゲップについて生後8日目の赤ちゃんですが、ほとんど母乳です。1・2回ミルクを与えるか与えないかって感じです。授乳後ゲップをしません。母乳はゲップが出にくいと聞いたことがあるのですが、それでもほ…

Mまま21♡

生後8日の赤ちゃんのミルクについて。早産で2348gの低体重で産まれてき…

生後8日の赤ちゃんのミルクについて。早産で2348gの低体重で産まれてきました。1日の授乳回数はだいたい8回で、三時間に一度のペースですミルクがどれだけ飲めてるのかがわからないのでその都度、搾乳して今は50cc…

ゆゆゆ

コウノドリのドラマで出てくる赤ちゃん。2〜3ヶ月くらいの子が出演して…

コウノドリのドラマで出てくる赤ちゃん。2〜3ヶ月くらいの子が出演してるそうなんですが中には生後8日の子とかも出てるみたいです。産まれた瞬間のシーンはびしょびょだし正直自分の子をエキストラにだそうと思えま…

かぶるくん

ベビーローションについて質問です(>_<)生後8日目の赤ちゃんなんですが…

ベビーローションについて質問です(>_<)生後8日目の赤ちゃんなんですが沐浴後、ベビーローションなどなにも塗ってあげていないのですがやっぱり塗った方がいいですよね?(´・_・`)オススメのローションなどありました…

なかちん

なかちん

私は全身にアトピタのローションを塗ってあげてます(*´∀`*)これから乳児湿疹が出たりするかもしれません…

愛ぶうぴ☆

急ぎです。ゲップを、うまく出せず悪戦苦闘してます。座らせる状態で背…

急ぎです。ゲップを、うまく出せず悪戦苦闘してます。座らせる状態で背中をトントンしてもなかなかです、肩にかけても、なかなかでず苦しそうですぐ、やめてしまいますまだ生後8日目であたし自身もなれてなくでも、…

ふう

生後8日の新生児について相談です。第一子のためまだ慣れないことが多く…

生後8日の新生児について相談です。第一子のためまだ慣れないことが多く、抱っこや授乳中、げっぷをさせる際などに毎回首がぐらぐらしてしまいます。新生児にしては力が強いようで、しっかりと首を支えているつもり…