※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが熱があり、機嫌や食事は良好ですが、病院まで1時間かかります。病院に行くべきでしょうか?

生後8日の赤ちゃんがいます。

昨日から赤ちゃんの体が熱いと思い熱を計ると
7度6分。今日の朝は7度7分でした。

初めての育児なのですごく心配です💦

ミルクも良く飲み、便も良く出し、
機嫌も良いです。

病院から家まで1時間かかります。
行った方がいいでしょうか?

コメント

なっちょん

赤ちゃんは体温がたかいので7.6℃は問題ないですよ( ^ω^ )

• ママ

ママ

何度までいったら病院に行った方がいいですか(>_<)?

• 2月27日
  • なっちょん

なっちょん

38度以上でてからで大丈夫だと思います(^^)
    室温や洋服で調節しあげてください♪
    病院が遠方とのことなので、38度以上になってしまった場合はまず電話してみた方がいいかもしれないですね>_<
    今はインフルエンザも流行ってきてますから、病院に連れて行って逆にうつされてしまっても可哀想ですし…
    38度以上でても、食欲があり機嫌もいつもとかわらないようでしたらそこまで心配しなくても大丈夫だと思います(^^)脇の下などを少し冷やしてあげるといいみたいです♪

• 2月27日
浩杜ママ

赤ちゃんは体温調節が下手くそで、基本高めなので問題ないとは思いますよ!着るものや室温で調節してあげてください。厚着じゃないですかー?
大人より一枚少なめがちょうどいいみたいですよ!

• ママ

ママ

そうなんですね!シャツ一枚と、服だけなので厚着ではないと思います(>_<)赤ちゃんの平熱は6.5度〜7.5度と聞いたので、7.7度から下がらず心配になってしまいました(>_<)

• 2月27日
かねちゃんさん

37.5を越えるとちょっと高いですね。
掛けものが多すぎたり、おっぱい飲んだ後、泣いた後は少し高くなりますがそういったことはないですか?
病院が遠いみたいなので、電話で相談してみると安心できるのではないでしょうか。

Sちゃん☆彡.。

大丈夫だと思います❗
赤ちゃんは体温高いので服で調節してあげて下さい(^◇^)
8度越えたらでいいと思います🎵

嫁ちゃん★

私は退院前に何度まで熱が出たら病院来た方がいいか聞いたら、38度出てるなら確実に熱が出てるとおもうからその時は病院行ったほうがいいですね〜って言われましたよ^^*

あっきっき

生後14日の息子がいます
おととい、38.3℃の発熱があり、産院に相談の電話とかしました
熱がこもっただろうということで、薄着させて様子見てと言われたので、そのように対応したところ、少しずつ下がって、昨日は7.5℃前後、今朝は7.0℃まで下がりましたよ!
新生児を小児科に連れて行くのはよっぽどのことらしいです
もしも行くときには、事前に新生児を連れて行くと電話をしておいたほうがいいみたいです!