※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶるくん
子育て・グッズ

赤ちゃんにはベビーローションがおすすめです。塗ることで保湿効果があります。おすすめのローションはありますか?

ベビーローションについて質問です(>_<)

生後8日目の赤ちゃんなんですが沐浴後、ベビーローションなどなにも塗ってあげていないのですがやっぱり塗った方がいいですよね?(´・_・`)
オススメのローションなどありましたら教えてください!!お願いします(>_<)

コメント

なかちん

私は全身にアトピタのローションを塗ってあげてます(*´∀`*)
これから乳児湿疹が出たりするかもしれませんので、沐浴後は是非塗ってあげて下さい♡

ちなみに私は朝も起きたらウェッティで顔と首は拭いてあげて、ローションも塗ってます!!

おゆみの

昔と違って今は新生児の頃から保湿してあげるとアトピーになりにくくなるそうです!
私はジョンソンアンドジョンソン使ってます。

ちっち

うちは初めての沐浴のあとから、産院でヴァセリンを塗ってくれたので、そのままいまだに毎日ぬっています*\(^o^)/*
乾燥する季節は外出前後にも顔だけぬっています。
おかげさまで、肌トラブル知らずです(*^^*)
ぬりわすれちゃうと、明らかにほっぺがかさかさしちゃうので、手放せませんー!!

ヒトユウ

私は、ピジョンのミルクローションを使ってました。
肌の弱い子でなければ大丈夫だと思います。
息子は、アトピタ使ってもあわず今はワセリン使ってます。

保湿をしっかりすると、肌トラブルがおこりにくいそうです。

かぶるくん

回答ありがとうございます!
乳児湿疹を防ぐために塗る形で大丈夫ですかね?
でてからじゃなくて出ないうちに対策としてローションを塗るんですよね?
無知ですいません(>_<)
朝も塗るんですね!
すごく参考になりました、ありがとうございます❤︎

かぶるくん

アトピーになりにくくなるんですね!
私自身アレルギーや鼻炎もちなのでできるだけアトピーにならないようにしっかり保湿します!
いま西松屋いってきたらジョンソンアンドジョンソン見つけたので購入しました❤︎
ありがとうございました❤︎

かぶるくん

私の産院では何も塗ってなかったので塗るものなのかな…と急にあせりだしました(>_<)
ベビーワセリンが家にあるのでローションとワセリン併用していきたいとおもいます!
外出前後に塗るとなおいいんですね❤︎
私の娘も肌トラブルできるだけないようにしてあげたいのでしっかり保湿します❤︎

かぶるくん

ピジョンもいいんですね!
まだ肌が弱いかどうかわからず…
とりあえず合う合わないあるみたいなんでいろいろためすしかないですよね…
肌トラブル少なく過ごせるように気をつけてあげたいとおもいます!

なかちん

グットアンサーありがとうございますσ(≧ε≦o) 
私は乳児湿疹にならない為に自宅で初めて沐浴した後から毎日かかさずローションを塗ってます♡

塗ってても乳児湿疹が出る子はでますが、うちの子はまだ一度も出てないです(*ノε` )σ
顔は特にカサカサしますので、毎回たっぷり塗ってますよ(笑)

あまり神経質にならなくても良いと思いますが、コミュニケーションの一つと思って塗り塗りしてあげて下さい(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛