※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝落ちしてしまい、授乳量や様子が心配。足りてないときは泣く?うんちで泣かないことも。不安でおむつチェックを頻繁にしています。

授乳中の赤ちゃんの寝落ちについて。
生後8日の赤ちゃんを育てています。
今のところ完母で育てているのですが、赤ちゃんがいつも途中で寝落ちしてしまいます💦
入院中は左右5分ずつ、三往復の30分間きちんと起きて飲んでくれてたのですが、退院してから一往復が限界です💔
入院時はおっぱい前と後に体重を計ってくれてたのでこれだけ飲めてる。というのが分かってましたが退院してからそれもないので、ちゃんと十分に飲めてるのか心配です。
今日は一往復したら3時間寝ての繰り返しで、脱水にならないか、足りてないんじゃないかとても不安です。
赤ちゃんはおっぱい足りてなかったらきちんと起きて泣いてくれるものですか?
ちなみに、うんちをしても泣かないことが多いのですが、そんなものなんでしょうか?
頻繁におむつチェックをしてるので泣く前に私が気付いているだけでしょうか??
初めての育児で不安だらけです(T_T)

コメント

choco-Ri-o

うちの子は退院してからは片方飲みながら寝落ちしてましたよ(;´∀`)
足りなかったら、3時間経つ前に泣いて教えてくれると思うので大丈夫だと思います(*^^*)
私も最初はちゃんと足りてるのか、体重は増えてるのか不安ばかりでしたが順調でした(*´∀`)
うちの子はうんこしても泣きませんよ(;・∀・)
お互いおっとりした性格なのかもしれませんね(*´∀`)♪

  • ぽんぬ

    ぽんぬ


    母乳の出は順調だと思うんですけどどうしても心配になってしまって💦
    コメントありがとうございます!安心できました!
    うんちしたら必ず泣くものかと思ってましたがそうじゃない子もいるんですね(*^_^*)✨
    これからも頻繁におむつチェックしようと思います(ง •̀_•́)ง‼

    • 2月7日
  • choco-Ri-o

    choco-Ri-o

    はい!(*^^*)長い時間気づかないとかぶれたりするから、そっちのほうがいいとおもいます(*´∀`)
    ムリない程度に♪
    私も母乳出てるから心配で、よく自分で乳首つまんで出てるか今でもチェックしますよ(;´∀`)
    これでチェックの仕方が合ってるのか分かりませんが笑っ

    • 2月7日
  • ぽんぬ

    ぽんぬ


    私もよく乳首つまんで確認してます💦
    授乳パッドに母乳が滲んでなかったら不安になっちゃって💦
    こんなにも育児は不安だらけなのかと思っちゃいます(T_T)💦

    • 2月7日
  • choco-Ri-o

    choco-Ri-o

    分かります(´・ω・`)これで合ってるのかとか、めっちゃググったりとか‥(;´_ゝ`)
    まだ心身ともにお疲れだと思うので寝れるときは寝て食べて頑張りましょ!
    あんまり気張りすぎないように(*^^*)

    • 2月7日