※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着についてお悩みですね。赤ちゃん時期にはストレッチが効いた肌着やワンタッチタイプが便利です。短肌着やコンビ肌着はいつまで着るか、50サイズの購入時期についても悩んでいるようです。おすすめの肌着についてアドバイスをお願いします。

ベビー肌着 サイズとおすすめを教えて下さい

生後13日の赤ちゃんです。赤ちゃん本舗で購入した短肌3枚とコンビ肌着3枚を用意してたのですがおしっこなどの着替えで足りなくなってしまい急遽、西松屋で短肌着2枚とコンビ肌着2枚を購入しましたが、やはり肌着は良質なものがいいか?と悩んで買い足すのを検討しています。

やはりミキハウスのようなストレッチが効いたものや、赤すぐにあるワンタッチタイプの着替えが簡単なものなどが良いのでしょうか?

また短肌着とコンビ肌着は、赤ちゃん時期で、いつまで着るものですか?3600グラム近くで産まれたのですが50を今から購入するのは勿体ないでしょうか?アドバイスお願い致します。

皆様のおすすめ肌着を教えて頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します。

コメント

ベビー肌着は長くて3~4か月頃までかなぁ。
赤ちゃんは日々成長していくから、小さいサイズだとすぐ着れなくなるよ?
買い足すなら60~70サイズを数枚で良いかと。

私は紐タイプのベビー肌着はめんどくさくなって最初の1か月くらいしか使わず、あとはスナップボタンタイプ使ってました。
質より量!汚れたら洗濯!と思って、ベビー肌着は西松屋で買ってました。第1子の時は友達がベビー肌着くれたので、洗い替えには事足りてました。

第4子出産前。
第1子、第2子、第3子と使い回した肌着はペラペラに。数枚処分したので、最近、ユニクロベビーのベビー肌着買い足しました。

くまこ0426

肌着は西松屋の安いものを使っていました。
コンビ肌着(50〜60)を使っていましたが、長くても2ヶ月くらいまでですかね〜( •ω•ฅ)
2ヶ月始めは59㎝、6㎏でした。
今はこんなのを使ってます!
ベルメゾンのやつです〜。
肌着はウンチ漏れとかよくあるし、高いのはもったいないなあ〜と思っています( ´•ω•`)

Yun

赤ちゃんのときは成長早くてすぐ使わなくなるので、肌着は全部西松屋で買いましたよ( ´ ▽ ` )ノ

高い方が良質なのは確かですが、西松屋が粗悪品だとは感じたことないので別にいいかな、と思います。

私は3カ月とかまで50〜60着せてました。

ぷーぎー

参考になりました。回答下さりありがとうございました(о´∀`)

ぷーぎー

画像まで見せて下さりとても参考になりました。肌着は、安いもので済ますことに決めました。ありがとうございました!

ぷーぎー

参考になりました。回答下さりありがとうございました(о´∀`)