おしっこ・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おしっこ・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおしっこ・張りについての質問と回答をご紹介します。

にの

お腹の張りか、膀胱炎か分かりません。おへその大分下の辺り、膀胱?辺り…

お腹の張りか、膀胱炎か分かりません。おへその大分下の辺り、膀胱?辺りが頻繁にチクチクチクと痛みます。排尿するときも少し痛みます。ここ2日くらいは、尿が溜まってるのがあまり感じられず、定期的にトイレに行…

ペンギン

22週です。少し汚いお話ですが、おしっこが近いです。溜まってくると、…

22週です。少し汚いお話ですが、おしっこが近いです。溜まってくると、膀胱か子宮辺りが、キューっとなりませんか?子宮の張り?収縮してるんでしょうか(>_<)

やませあすな

イヤイヤ期のトイレトレーニングについて質問です。トイレに誘ってもイ…

イヤイヤ期のトイレトレーニングについて質問です。トイレに誘ってもイヤ!オムツもイヤ!最近あまのじゃくで、うんちもしてない!おしっこも出ない!と言い張ります。一度トイレに行くと、今度は出たくないとゴネます…

sana✡

今日で40w1dの陣痛待ち経産婦です。今日、日付が変わった頃に主人が仕事…

今日で40w1dの陣痛待ち経産婦です。今日、日付が変わった頃に主人が仕事から帰宅し寝室に行くまでには胎動を感じたりお腹が張ったりしていました。いつもは夜中数回お腹の張りや胎動で目覚めるのですが、今日はそれ…

☆さりな☆

トイレトレーニングについて。小学生になってもオムツの子はいないし、…

トイレトレーニングについて。小学生になってもオムツの子はいないし、頑張りすぎるとお互いダメになると思って、慌てずゆっくりこの子のタイミングでって思ってましたが、最近心配になってきました。来月4歳にな…

yaomama

yaomama

はいはーい!ウチの娘は4歳半までオムツしてました!幼稚園でしたが、クラスでただ一人のオムツちゃんでした…

ヤッコ姉

妊娠が発覚してから、ママリを毎日毎日楽しみに読ませて頂いております…

妊娠が発覚してから、ママリを毎日毎日楽しみに読ませて頂いております。本日から29週に入りました、39歳の初産婦です。本日夜中にふと目が覚め、お腹の胎動に気付いて「今日はいつもより激しく動いてるなぁ」と微笑…

もも犬

もも犬

産休中の内科医です。痙攣様の胎動ということですが、他に出血やおりものの変化などないですか?いまは胎動…

✲as

昨日検診後からお腹が頻繁に張っていて、夜中の4時にチョロチョロ何か出…

昨日検診後からお腹が頻繁に張っていて、夜中の4時にチョロチョロ何か出てるなー。おしっこ?と思ってたのですがとまらずずーっとチョロチョロで続けたので病院にくると破水でした(´ω`)まだ子宮口2cmちょいで、お腹…

smileなお

13週目の妊娠です。今朝、おしっこをしたあと拭いたら血が着きました。…

13週目の妊娠です。今朝、おしっこをしたあと拭いたら血が着きました。思いあたる点は、おしっこをしたときです。すごくしたいのに、チョロチョロしか出ず踏ん張りながらしていました。あと、昨日の夜ずっと座って…

どどんこ

おしっこチョロチョロしか出ず残尿感あって膀胱破裂しそうなくらいパン…

おしっこチョロチョロしか出ず残尿感あって膀胱破裂しそうなくらいパンパンだから病院行ったのに膀胱炎じゃないて何(><)沢山飲んで出すて家でできるし…腰も痛くてお腹も張るし痛くて目が覚めるのに😭入院したのはい…

退会ユーザー

大丈夫ですか?わたしも15wから頻尿、残尿感ありでトイレばかりいっています。夜中も寝れずに辛いですよね!…

ママリ

胎動について質問です(>_<)先程から下の方、陰毛あたりで携帯のバイブの…

胎動について質問です(>_<)先程から下の方、陰毛あたりで携帯のバイブのような胎動?があります。ブーというよりはブブブブブって細かい小さい泡が連続で出る感じ?ブルブルという胎動はおしっこと聞いたことがあり、…

Axxx

前回も質問しましたが、またお願いします!04ヶ月に入ってからたまに朝一…

前回も質問しましたが、またお願いします!04ヶ月に入ってからたまに朝一のトイレの時だけお腹がぎゅーっと痛くなります。最近少しうずくまるぐらい痛くなりました。寝転んだりするとすぐに収まります。そして、なん…

KTRM

KTRM

私もありましたよ(*^^*)朝一のおしっこの時にぎゅーって痛くなるんですよね(O_O)いたたたたたってなりまし…

H♡M

おはようございます!先程から、クシャミや咳が出る時、おしっこする時に…

おはようございます!先程から、クシャミや咳が出る時、おしっこする時に、下腹部に痛みが走ります(>_<)激痛ではないですが、ピキッと一瞬痛いです…痛いのはその瞬間だけで、安静にしてれば何ともないです。張りも出…

ひまわり

母乳、授乳について教えて下さい!間も無く生後1か月になるところです。…

母乳、授乳について教えて下さい!間も無く生後1か月になるところです。間隔が空くと胸は張りますが、フニャフニャな時間も多くなりました。差し乳になったのかな?と思っていましたが、フニャフニャな時に授乳すると…

みんと

みんと

私も混合で育ててます。もともと差し乳タイプなのか、0ヶ月の時おっぱいが張らないこともけっこうありま…

rymk

子宮頸管の長さについて。16w5dの妊婦です。本日の夕方、トイレでおしっ…

子宮頸管の長さについて。16w5dの妊婦です。本日の夕方、トイレでおしっこをして拭いたところ薄いピンクの出血があったため急遽病院に行きました。医師からは「出血の跡が見えない。綿を入れて確認したけど出血して…

✩.*⋆near⋆*.✩

明日で生後4週間目になる女の子のママをしています。授乳に関しての質問…

明日で生後4週間目になる女の子のママをしています。授乳に関しての質問です。母乳で頑張っているママさん知恵を貸してください(;_;)産院からの退院時にこのままの調子なら母乳だけで大丈夫と言われ完母で頑張…

たも

たも

4ヶ月過ぎの息子のママをしております。最近ようやく完母になりました。ベビースケールを買い必死に頑張っ…

みずき

体外受精で明日採卵します。排卵誘発剤の副作用で下腹の張り、時々痛み…

体外受精で明日採卵します。排卵誘発剤の副作用で下腹の張り、時々痛み、のどが渇く、おしっこが少ない、等症状が出てます。おそらくOHSSです。屈むのも少ししんどいです。病院側もOHSSだと判断したのか、肺凍結し…

K8.mama

母乳と赤ちゃんのうんちの回数について。生後3週間の男の子なのですが、…

母乳と赤ちゃんのうんちの回数について。生後3週間の男の子なのですが、ここ最近便の回数が減ってきました。以前は1日6〜7回が今1日2回ほどです。完母のみで出産後から最近迄、3時間も経てば胸がパンパンに張って痛…

にゃご615

最近、おしっこの後に何故かお腹が張ります…((((;゜Д゜)))あまり溜めな…

最近、おしっこの後に何故かお腹が張ります…((((;゜Д゜)))あまり溜めないように早め早めにトイレに行くので、おしっこの前には張らないのに、何故かおしっこの後に…すぐに張りはおさまるのであまり心配していなかっ…

ちぃママ

母乳量についてです。母乳過多から母乳不足になることってありますか?産…

母乳量についてです。母乳過多から母乳不足になることってありますか?産後まもなくから脇にしこりができるほど胸が張りました…助産師さんにもすごい溢れ出てると言われ、おっぱいマッサージしないほうがいいよ💦とま…

RUIママン

RUIママン

息子さんの体重減少の度合いにもよりますがストレスで減ることもあれば止まってしまう事もあります。でも…

青

赤ちゃんの熱について質問です。生後2ヶ月の後半赤ちゃんです。ここ3日…

赤ちゃんの熱について質問です。生後2ヶ月の後半赤ちゃんです。ここ3日程、朝一番7〜8時に計る熱が37.8度です。びっくりして30分後に計り直すと37.2度、37度まで下がっています。まる3日間で1〜2時間おきに熱を計り…

skrk

skrk

うちのかかりつけ医はお母さんが不安ならとりあえずきて安心して帰ってくださいと言われます🎵それが赤ちゃ…

なつーん

緊急です朝おしっこしたら鮮血が混じってました。赤ちゃんは動いている…

緊急です朝おしっこしたら鮮血が混じってました。赤ちゃんは動いているし、お腹の張り、、痛みも全くありません。妊娠前も尿道からの出血という事もあったのでそれなのかな...と思ったのですがどうなのでしょう。そ…

ポコ

26週の初マタです。23週で切迫早産と診断、入院していました。子宮頸管…

26週の初マタです。23週で切迫早産と診断、入院していました。子宮頸管が34mmとなり一旦退院し、自宅安静をしていましたが、また24mmとなってしまいました( ;´౪`)とりあえず来週まで自宅安静でダメなら再入院と言わ…

ray12

3歳の息子ですが今日、寝起きにまだおしっこしてなかったのでトイレに……

3歳の息子ですが今日、寝起きにまだおしっこしてなかったのでトイレに…ですがやっぱり大号泣…おしっこはしてくれたのですが(´._.`)トイレに行くと泣くんです(´._.`)好きな音楽を携帯で鳴らしたりおもちゃや飾り…

えみにゃん

《妊娠後期での出血》昨日32wに入ったばかりなんですが先ほど鮮血の微量…

《妊娠後期での出血》昨日32wに入ったばかりなんですが先ほど鮮血の微量出血がありました(;_;)もう少し様子を見て出血が続くようなら病院に電話しようと思うのですが似たような経験された方いらっしゃいますか?今は…

N&Kのmama

N&Kのmama

おしるしの可能性もあるとおもいます。落ち着いて病院に相談した方がいいと思いますよ。病院からのアドバ…

ぽに

まさかの、膀胱炎、、、、?逆子が、なおらず、張りもひどかった為36w6d…

まさかの、膀胱炎、、、、?逆子が、なおらず、張りもひどかった為36w6dでしたが、帝王切開にて、男の子出産!次の日に、尿道の管をとり、そこから、トイレへいくたび、違和感、おしっこすると痛い(;_;)おしりの奥も…

xxりおままxx

xxりおままxx

私も帝王切開でした(^^)管抜いて一週間くらい膀胱炎みたいな感じになりましたよ(;´Д`)最初は尿出すとき…

心配性

26週目ですおしっこが近いのですが、行きたくなるたびにお腹が張ってい…

26週目ですすいません変な質問なんですが、膀胱刺激されるとお腹張りますか?おしっこが近いのですが、行きたくなるたびにお腹が張っているような気がします(ー ー;)あんまりお腹張ると良くないみたいなので少し心配です

neko

neko

私も26wです。トイレに行きたくなるときは必ずと言っていいほどお腹が張ります!膀胱のほうを蹴られたりす…

もちもちきなこ

20w4dです!お腹が張る感覚が分かりません💦汚い話ですが…我慢したおしっ…

20w4dです!お腹が張る感覚が分かりません💦汚い話ですが…我慢したおしっこをした後に膀胱がきゅーーっとなるような痛みはありますが、触った感じがみなさんの言うガチガチではないです。おでこのように石を触ってい…

もも☻

今日朝方、子宮の形がわかるくらい張ってるような感じがしました。張る…

今日朝方、子宮の形がわかるくらい張ってるような感じがしました。張るというのが初めてだったんですが、これが張りなんでしょうか?(>_<)ちなみに、おしっこをして二度寝したら治ってました…汚い話ですみません。お…

しじみ

しじみ

こんな感じだったら張ってますね。張ったらすぐに横になり、安静にして張りがおさまるのを待ってください…