※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちきなこ
妊娠・出産

お腹が張る感覚が分からない状況で、石を触っている感じがして心配です。張りか硬さか分からず、切迫になる人もいると聞いて不安です。

20w4dです!
お腹が張る感覚が分かりません💦
汚い話ですが…
我慢したおしっこをした後に膀胱がきゅーーっとなるような痛みはありますが、触った感じがみなさんの言うガチガチではないです。。
おでこのように石を触っている感じと聞いています💦
触ってもいつもよりは硬い気がするけど、弾力もあるので何が張りなのか分かりません😓
お腹の張りに気付かず切迫になってしまう人もいると聞いてから心配です💦

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

触ってガチガチだと一発でわかるので、今は張ってないんじゃないでしょうか?
張った時は、痛い、というより圧迫されて息が苦しくなるって感じでした!
でも上も下も切迫早産ですが、20wでは張ってなかったです!

  • もちもちきなこ

    もちもちきなこ

    そうなんですね‼︎触って一発で分かるのであれば、私はまだ張ってないんですね。・°°・(>_<)・°°・。
    よかったです(*^^*)!
    思い返してみたら、1日1回あるかないかだったので痛いのか息苦しかったのかわかりません💦
    息苦しかったような気もするのですが、曖昧です😱
    でも触った感じガチガチではないので安心しました!
    ありがとうございます♡♡

    • 12月11日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    今の週数で触ってガチガチだったらちょっと危ないので病院へ連絡してくださいね( ´•̥_•̥` )

    • 12月11日
  • もちもちきなこ

    もちもちきなこ

    そうなんですね(/ _ ; )
    分かりました!!
    ベリーさんは、何週頃から張りを感じましたか❓❓

    • 12月11日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    新たにコメント欄になっちゃいました(´>_<`)
    すみません( ´•̥_•̥` )

    • 12月11日
A⑅∙˚⋆

張ると本当にカッチカチになってかったいです!
きなこもなさんが感じてるのは張りではないと思いますよ〜

  • もちもちきなこ

    もちもちきなこ

    それを聞いて安心しました❗️
    よかったです(*^^*)
    これから張るのが怖いですが…
    ありがとうございます(/ _ ; )♡♡

    • 12月11日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    わたしは張りが強くて切迫になっちゃったのでいつもと違うな〜と思ったときは気をつけてくださいね〜💕

    • 12月11日
  • もちもちきなこ

    もちもちきなこ

    切迫になってしまったんですね💦
    私も気をつけたいと思います😭
    コメントありがとうございました🙇🏻🙇🏻💖

    • 12月11日
めろめろぱんち

実際に張るとすぐにわかると思います★
まさに、おでこのような感じです♪
私は、張った時によく旦那に「めっちゃ固いよー」と触らせてましたが、旦那も一発でわかる感じでした!

  • もちもちきなこ

    もちもちきなこ

    すぐに分かるなら、助かります😭💦
    鈍感なもので。・°°・(>_<)・°°・。
    本人以外も分かるんですね💦
    私も旦那に触らせてみます‼️
    つわりで寝込んでると
    働きたくないだけだろ!と
    妊婦の気持ちを全く理解しない旦那なので触らせれば分かるかな…笑

    • 12月11日
  • めろめろぱんち

    めろめろぱんち

    えー!!旦那さんひどい…(;_;)
    うちの旦那も最初は、あまり理解を示さなかったですが、少々大袈裟に身体の不調を訴えると優しくなりましたよ!笑

    お腹が張った時も、「痛たたたた…ねぇ、すごい固くなってるんだけど」と言いながら触らせていたら、「ほんとだ!赤ちゃん苦しいのかな…?」と心配してくれるようになりました✨笑

    • 12月11日
3boysMAMA◡̈♥︎

私は上の子の時は、26wくらいから何か張ってるのかな?
ガチガチではないけど、って感じで、28wの時に、ん?苦しい!張ってるのかな?触るとガチガチ!で、病院行ってNSTとったんですが、たまーに、の張りだったので反映されず…
でも頚管長が短くなってたので切迫早産の診断でした!

今の子も25wくらいから張り出して、でも1日1〜2回とかで時々だし、横になってればおさまるから大丈夫って言われてました!
一度大丈夫って言われてたから余裕ぶっこいでて1日の回数とか間隔とか測ってなくて…
32wで恥骨痛がして、そう言えば、よく張ってるな、って感じで思い出したかのように笑
病院行くとやはり頚管長短くなってて、この時は定期的に張りがきてて即入院でした!

もし張りがきてるな、っておもったら面倒ですが回数やら間隔やらをメモしてたほうがいいです( ´•̥_•̥` )

  • もちもちきなこ

    もちもちきなこ

    そうなんですね(/ _ ; )‼︎
    みなさん言う通りほんとにガチガチになるんですね>_<
    入院までされたなんて😱
    張り始めたら、回数等しっかりメモすることにします(/ _ ; )
    ご丁寧にありがとうございます(*^^*)♡♡

    • 12月11日
りかママ♡

張るとお腹も若干膨らみますよ(>_<)私の場合は、赤ちゃんの頭か!ってくらいポコッと膨らんで固くなります。
痛いって言うよりは圧迫されるな~って感じです!

  • もちもちきなこ

    もちもちきなこ

    そうなんですか😨😨!
    そんなに膨らむんですね💦
    怖いです😱ちなみに、張るというのは
    お腹全体がでしょうか?子宮のあたりだけでしょうか?

    • 12月11日
  • りかママ♡

    りかママ♡

    しばらくしたら戻るので、見てて面白いですよ☺(笑)
    私はお臍辺りから全体的に腫れますね…まるーくポコッと膨らみます(>_<)腹筋に力を入れてるときの固さになりますかね!
    あと、個人的な感覚はおしっこを我慢して膀胱が張れてるときと圧迫感は似てると思います🐱後期になるとトイレも近くなりますしね💦
    ご自分で張ってるなと思ったら無理なさらず休んじゃっていいんですよ(`・ω・´)!

    • 12月11日