ベビー・準備に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ベビー・準備についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではベビー・準備についての質問と回答をご紹介します。

山谷

7月が予定日で、半田市の藤田病院で出産をしようと考えております。です…

7月が予定日で、半田市の藤田病院で出産をしようと考えております。ですが、先生が少し馴染みにくく聞きたい事もあまり上手く伝えられていません😭😭そこでお聞きしたいのですが、・藤田は病室は全て個室なのか・ベビ…

3mama

三つ子ちゃん妊娠中の初マタです!そろそろ管理入院の時期が近づき自分の…

三つ子ちゃん妊娠中の初マタです!そろそろ管理入院の時期が近づき自分の入院準備はほとんど終了しました。出産後私は退院出来ますが、赤ちゃんたちは当分退院出来ません。入院中の赤ちゃんに必要な物品ありましたら…

とらお

現在出産準備中なのですが、ベビーチェストはどのようなものがオススメ…

現在出産準備中なのですが、ベビーチェストはどのようなものがオススメですか?肌着やロンパースなど、お下がりをたくさん頂いたのですが、今はクローゼットにしまってあります。生まれてからは、すぐに取り出しやす…

悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

うちはとりあえずこれを買いました。アウターとかは畳んでしまうと嵩張るし大変なので重宝しています。

kanagi

サニーマットを作った方に質問です。子どものためにサニーマットを作成…

サニーマットを作った方に質問です。子どものためにサニーマットを作成しようと思っています。花びらの部分の生地は準備できたのですが、中央なマットの部分で悩んでいます。肌触りの良いもので作ってあげたいので…

まりすけ

出産準備で和光堂のミルふわ全身ベビーソープを購入したのですが、これ…

出産準備で和光堂のミルふわ全身ベビーソープを購入したのですが、これは頭にも使えますか?全身だからokと思っていたのですが、同シリーズにシャンプーもあるので使い分けした方がいいのでしょうか…?みなさん、どう…

みまかっぱ

みまかっぱ

うちは旦那がいれるときにピジョンのものを全身使ってます!顔だけは湿疹がでるので牛乳石鹸を使ってます!…

こちゃまつ

つい最近心拍が確認できたばかりなのですが、離乳食についてどなたかベ…

つい最近心拍が確認できたばかりなのですが、離乳食についてどなたかベビー・レッド・ウィーニングされてる方いらっしゃいますか?またどのように食事を準備されているか教えていただけると嬉しいです(^^)よろしくお…

azunon

退院後、初めての沐浴です。まだへその緒が付いているので、病院からは…

退院後、初めての沐浴です。まだへその緒が付いているので、病院からは沐浴後、へその緒の根元の消毒を行うよういわれました。が、退院してすぐということもあり、消毒液を買いに行けていません。出産準備の時に用…

ハムハム

お下がりのお礼についてです。会社関係の知人が12月に出産しており、生…

お下がりのお礼についてです。会社関係の知人が12月に出産しており、生まれるまで性別が分からなかったため、女の子用のかわいいおくるみを準備していたら、男の子が産まれたそうです。私は先月女の子を出産してお…

アシカ

アシカ

その希望の場合、包装された物を更に別のダンボールに伝票と共に入れる感じで届くと思いますよ。多分です…

ヒロコ

ベビースキンケア用品✩︎出産準備品の中にベビーパウダーってあったんで…

ベビースキンケア用品✩こんにちは◡̈。︎出産準備品の中にベビーパウダーってあったんですけど、退院してすぐ使いますか?(^^)沐浴後のスキンケアについて必要なものについてアドバイスお願いします(人•͈ᴗ•͈)

まるぼぅ

男の子出産予定です!男か女か決まる前に旦那がかなり女の子推しだったの…

男の子出産予定です!男か女か決まる前に旦那がかなり女の子推しだったので私もその気になり本当は少し女の子がよかったんですが、それ以前に性別がどちらかに決まるのがなんだか悲しいし、寂しい気がしました。どっ…

haru**

haru**

すごくお気持ちわかります!男の子出産予定で、上の子も男の子です。一人目から女の子希望でした。一人目は…

りりぃ

現在出産準備中ですヾ(ο・v・´ο)ノベビー用の洗濯洗剤ってみなさんどんなの…

現在出産準備中ですヾ(ο・v・´ο)ノベビー用の洗濯洗剤ってみなさんどんなの使ってますか?ピジョンのベビー用柔軟剤をもらったんですが洗剤はカビ?みたいな匂いがして良くないとかいう口コミもネットでは見たので悩んで…

Asuna❁*。

Asuna❁*。

私はピジョンのモアクリアを使ってます!柔軟剤はベビーソフターです( ˆωˆ )いい匂いで好きです♩*。

かっぴか

大阪在住ママに質問です。赤ちゃん本舗(本町)ベビーザらス(東大阪や豊中…

大阪在住ママに質問です。赤ちゃん本舗(本町)ベビーザらス(東大阪や豊中)出産準備のための買い物は、どちらのほぅがオススメですか?!

25歳ママ♡

みなさーん!育児用品準備についてです!✳︎ベビー用衣類洗剤は、さらさと…

みなさーん!育児用品準備についてです!✳︎ベビー用衣類洗剤は、さらさとアラウどちらがオススメですか?又はどちらをお使いですか?迷ってます。✳︎授乳下着は、ブラとキャミはどちらがいいでしょうか。私はキャミにし…

退会ユーザー

一歳半の娘が居ます。私は洗濯洗剤はアラウ使ってます(⌒▽⌒)お肌がしっかりしてくる3歳頃まではアラウにし…

25歳ママ♡

質問です。赤ちゃんをお風呂から上がらせたあと何を塗りますか?ベビーオ…

質問です。赤ちゃんをお風呂から上がらせたあと何を塗りますか?ベビーオイル、ローション、クリームなど色々あり、メーカーもどれがいいかわかりません(´-ω-`)準備するのに、最初、何が必要ですか?オススメがあれ…

ばなぬ

ばなぬ

私は和光堂のベビークリーム塗ってあげてますよ(^∀^)その子その子で肌に合うかどうかわからないし、最初…

cha

出産準備品などは、ベビーザらスとアカチャンホンポでしたらどちらの方…

いつもお世話になっております!出産準備品などは、ベビーザらスとアカチャンホンポでしたらどちらの方が安いですか?あまり変わらないでしょうか?😞西松屋が簡単に行ける場所にない為、ベビーザらスかアカチャンホン…

A⑅∙˚⋆

身長150cm以下でエルゴを使われてる方教えてください❤️義理兄夫婦より、…

身長150cm以下でエルゴを使われてる方教えてください❤️義理兄夫婦より、出産祝いに抱っこ紐をいただけることになってるのですがエルゴとアップリカのもので迷ってます🌀実際に試着?しに行ったのですが、いまいちイメ…

ハムハム

赤ちゃんに飲ませるお茶についてです。もうすぐ離乳食を始めようと思っ…

赤ちゃんに飲ませるお茶についてです。もうすぐ離乳食を始めようと思っており、同時に少しずつ飲み物を与えようと思っています。ベビー用の麦茶とほうじ茶のサンプルを500mlのペットボトルでいただいたのですが、最…

みっこ姉

みっこ姉

ウチも水出し麦茶だったので、少量ずつ(1包100ml)作れる粉末タイプを最初飲ませました。倍の湯冷ましで薄…

えのすけ

旅行の際の荷物について質問です!来月、9ヶ月の息子を連れて旅行に行く…

旅行の際の荷物について質問です!来月、9ヶ月の息子を連れて旅行に行くのですが、オムツは洋服は圧縮袋に入れて持っていくので恐らく不便はないと思うのですが、飲み物で悩んでおります、、、外出時はマグを持って…

pun୨୧

6ヶ月も半分を切ったのでそろそろ準備を少しずつはじめようかな、と細…

6ヶ月も半分を切ったのでそろそろ準備を少しずつはじめようかな、と細かい物を明日買いに行こうかと思っています。…チャイルドシート、ベビーカー、お洋服[以外]の爪切りやベビーソープ、体温計やお尻拭きやオム…

nishimon54

nishimon54

安いのは西松屋ですね。ポイント制度がないのは残念ですが。チャイルドシートやベビーカー、抱っこ紐はア…

ゆーりちゃん

出産準備で沐浴剤とベビーソープとあるのですがこの二つは別物なのです…

出産準備で沐浴剤とベビーソープとあるのですがこの二つは別物なのですか?スキナベーフというのを購入したのですがベビーソープ固形?を別に購入するのでしょうか?教えて下さい

もとなな

哺乳瓶についてです!いま出産準備まっただ中で、もともと哺乳瓶は購入す…

哺乳瓶についてです!いま出産準備まっただ中で、もともと哺乳瓶は購入する予定じゃなかったんですが、助産師さんから、母乳希望でも小さいのひとつは用意しておいたほうが良いよと言われ、購入しようと思っています…

ひゅうまま

ひゅうまま

いえいえ*\(^o^)/*ビーンスタークはちょっとなってたきがします。チュチュベビーは全部こんな感じになって…

ahyl❤︎

出産準備!小物について。肌着やバスグッズなど大きいものは一通り揃えま…

出産準備!小物について。肌着やバスグッズなど大きいものは一通り揃えましたが小物は全くです(•́ㅿ•̀)例えば爪切りや体温計やベビー綿棒などは出産前に揃えるべきでしょうか?何をどこまで揃えればいいのかがわから…

♪R&N♪

赤ちゃんのスキンケアについて質問です。2ヶ月半の息子なんですが、乳児…

赤ちゃんのスキンケアについて質問です。2ヶ月半の息子なんですが、乳児湿疹がひどくて困ってます(ノД`)かゆいのか、顔をよくこするので良くなってもすぐ赤くなってしまって(ーー;)おまけに目もよくこするので、お風呂…

きりん

布オムツをお使いの方に質問です。初産で今月末に出産予定です。母親が…

布オムツをお使いの方に質問です。初産で今月末に出産予定です。母親が保育士で布オムツの方が経済的でオムツ離れが早いとのことで日中は布オムツを使用し夜は紙オムツの併用を考えています。本日西松屋に行った所 …

みし

みし

布オムツは30枚位で十分と思います。私は天気悪くて洗濯出来ない日があっても30枚で足りてます。オムツカ…

ろこはな

夏生まれのベビーをお持ちの方、教えてください!6/24出産予定で今ベビち…

夏生まれのベビーをお持ちの方、教えてください!6/24出産予定で今ベビちゃん用品の準備を始めてるところです。夏生まれだと掛け布団は使わないので、布団セットを買うより敷布団とシーツ、キルトケットなどを個別に…

♡

明日で臨月に入る初マタです。今入院準備をしてるのですが、、入院準備…

明日で臨月に入る初マタです。今入院準備をしてるのですが、、入院準備について質問です!病院で 、・ナプキン・産後ショーツ・ニューバースシーツ・アフターパット・お尻拭きをバースセットで購入しなくてはいけま…

march

35wです!入院の準備も済ませたのですが、赤ちゃんの退院服やおくるみに…

35wです!入院の準備も済ませたのですが、赤ちゃんの退院服やおくるみについてです。赤ちゃんの服は半袖ロンパースおくるみはバスタオルで用意したのですが…初めての子供だし、ベビードレスやおくるみもちゃんと用意…

RM12020104

無添加さらさについて。出産準備の中で、赤ちゃん用洗剤として「無添加…

無添加さらさについて。出産準備の中で、赤ちゃん用洗剤として「無添加さらさ」を買いました。ベビー用ではないです。詳しく知らずに買ったのですが、色々見てたら「無添加さらさは新生児には使うな!」みたいなこと…

なすにゃん

哺乳瓶嫌いについて、アドバイスください!もうすぐ生後5ヶ月になる女の…

哺乳瓶嫌いについて、アドバイスください!もうすぐ生後5ヶ月になる女の子がいます。離乳食はまだ始めていません。生後半年から、日中、短時間保育で預ってもらい、パートから仕事復帰したいと考えています。生後1ヶ…

ゆんゆん⭐️

ゆんゆん⭐️

今は克服しましたが、うちの娘も哺乳瓶大嫌いでした。大変ですよね(>_<)私が色々やっていた方法です…・最…

ぴょん

8月出産予定の初マタです!◎水通しについて明後日晴れるので梅雨入りする…

8月出産予定の初マタです!◎水通しについて明後日晴れるので梅雨入りする前に水通ししようかと思うのですが、水通しとは…普通に洗剤なしで洗うことでよろしいでしょうか?ベビードレスも水通ししますか?◎入院準備パジ…

みし

みし

水通しは洗剤無しで洗濯する事です。合ってますよ(^_^)ベビードレスもした方が良いかと思います。また、下…