※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
その他の疑問

現在出産準備中ですヾ(ο・v・´ο)ノベビー用の洗濯洗剤ってみなさんどんなの…

現在出産準備中ですヾ(ο・v・´ο)ノ
ベビー用の洗濯洗剤ってみなさんどんなの使ってますか??
ピジョンのベビー用柔軟剤をもらったんですが洗剤はカビ?みたいな匂いがして良くないとかいう口コミもネットでは見たので悩んでます_(-ω-`_)⌒)_
肌着の水通しから使いたいのですが、オススメあったら教えてください!

コメント

Asuna❁*。

私はピジョンのモアクリアを使ってます!
柔軟剤はベビーソフターです( ˆωˆ )
いい匂いで好きです♩*。

ももんちゃんのママ

ずっと無添加さらさです!

柔軟剤はコンビのを使ってます!

♡みぃ♡

洗剤は、さらさ、柔軟剤はラ・ボンを使って水通ししましたぁ(^ ^)♡

とわたんのまま♡❤︎

私はarau(アラウ)が西松屋に売ってたので、それで水通ししましたー( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

りりぃ

みなさんありがとうございます〜ヾ(ο・v・´ο)ノ
アラウは石けんなので洗濯槽にカビが生えやすくなるって聞いたんですがどうですか??
ピンクのパッケージは可愛いですよね(ノω`*)

とわたんのまま♡❤︎

えーカビ生えちゃうのですか?=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
確かに石鹸って書いてあります…☹

全然気にせず買ってしまい、しかもまだ2回しか洗ってないので何とも…↷꒰ू´•௰ू• `꒱↷

使い切ったら変えようかしら…(。•́︿•̀。)

りりぃ

石けんなので赤ちゃんにはいいけど、カビが生えやすくなるとは聞いたのでカビが生えた洗濯機で洗ってもどーなんだろうって悩んでたんです_(-ω-`_)⌒)_
どのくらいで生えちゃうかとかはわからないんですけど…
合成界面活性剤の洗剤でも含有率が低かったら赤ちゃんには問題無いんですかね??
根本的に赤ちゃん用と大人用の違いがわからなくて(;´・ω・)

私はずーっとarau使ってますがカビなんて生えてないですよー?
でもその情報聞いてとても不安です( ;´Д`)
替えようかなー。

リンゴママ

うちはサラサです。柔軟剤もありますよ!うちは使ってないですが…特にゴワゴワした感じはないです。
洗濯槽は普通に使っててもカビは生えちゃうので、定期的に洗濯槽洗った方がいいです。ちなみに塩素系より酸素系の方が落ちますよ(^_^)

りりぃ

コメントありがとうございますーヾ(ο・v・´ο)ノ
定期的な洗濯槽の掃除も大切ですよね!
今週あたり、肌着を水通ししようかなーと考えてるので今日酸素系の洗浄剤買ってきて綺麗にしてみます꒰*´∀`*꒱