※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろこはな
妊娠・出産

夏生まれの赤ちゃん用品について教えてください。掛け布団ではなく敷布団、シーツ、キルトケットがおすすめとの意見があります。具体的な商品やおすすめアイテムを教えてください。

夏生まれのベビーをお持ちの方、教えてください!
6/24出産予定で今ベビちゃん用品の準備を始めてるところです。
夏生まれだと掛け布団は使わないので、布団セットを買うより敷布団とシーツ、キルトケットなどを個別に購入した方がいいという意見をネットで多々見かけます。
そこで、実際にこの敷布団、シーツ、キルトケット、ガーゼケットがよかったよとか、夏用のセットがあれば具体的な商品を教えていただきたいです(^^)
よろしくお願い致します!

コメント

くまた

夏生まれです!
生まれた時はタオルケットとかで平気ですが、結局冬になったら使うのでセットで買ってもいいと思いますよ(*^^*)
あとよかったのは…良くないって言う方もいますが、赤ちゃん用のひんやりシーツ使ってました。うちの子は寝てる時エアコンを入れても汗びっしょりだったのであってよかったです(^_^;)

  • ろこはな

    ろこはな

    ありがとうございます(^^)
    なるほど、、、首が座ったら大人と一緒の布団で添い寝で寝ちゃう赤ちゃんも多いと見たのですが、くまたさんのお子さんは冬になってもベビー布団で別々に寝てたのですかね?
    赤ちゃん用ひんやりシーツですね!赤ちゃんは暑がりっていうのでいる気がします(*´ω`*)
    ありがとうございます!

    • 5月1日
  • くまた

    くまた

    うちは私の布団にベビー布団をくっつけて私がベビー布団側に少し乗り出して添い乳してましたよ(^-^)でも冬の終わり頃にうっかりベビー布団をカビさせてしまって…。それから仕方ないので一緒に寝てます。笑
    7ヶ月位になると寝返りしてうつ伏せになってることが多いので布団に顔が沈んでることが多くてかなり怖いです。寝てからもしょっちゅう確認するようにしてるので💦ベビー布団を新しく買えばいいんですけどね〜(^_^;)

    ひんやりシーツはかなりよかったです!
    いい布団見つかるといいですねヾ(*´▽`*)

    • 5月1日