※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

初マタの8月出産予定です。明後日晴れるので水通ししたいです。水通しは洗剤なしでベビードレスも洗うことですか?入院準備にパジャマや下着は大丈夫ですか?それと、入院中あってよかったことを教えてください。回答よろしくお願いします。

こんばんは!いつもお世話になってます☆8月出産予定の初マタです!

◎水通しについて
明後日晴れるので梅雨入りする前に水通ししようかと思うのですが、水通しとは…普通に洗剤なしで洗うことでよろしいでしょうか?ベビードレスも水通ししますか?

◎入院準備
パジャマ、替え用下着は2つあれば大丈夫でしょうか?替え用の下着は産褥ショーツではなく普通のパンツで大丈夫でしょうか?
あと、入院中あってよかった!などあれば教えてください☆

質問ばかりですいません💦
回答よろしくお願いします。

コメント

はやぷ

水通しは水洗いでいいと思います!私はそうしました。ベビードレスもしたほうがいいですね!
入院準備は2枚あれば大丈夫だと思います。その間洗濯して持ってきてもらっての繰り返しで!下着は産褥ショーツです。悪露がひどいので普通のだと大変だし、消毒等あるので産褥ショーツが必要です。

みし

水通しは洗剤無しで洗濯する事です。合ってますよ(^_^)ベビードレスもした方が良いかと思います。

また、下着は産褥ショーツの方が良いと思います。私は産褥ショーツでも、悪露が漏れてパジャマが汚れました。
ともに2セットあれば大丈夫だと思います。

私は入院中、耳かきや爪切りが欲しくなって、面会の時に頼んで持って来てもらいました。
あと、友達や家族が面会に来た時用に、紙コップとプラスチックのスプーンやフォークが重宝しました。友達はお菓子や飲み物を持って来てくれますが、時々スプーンが入ってないこととかあったので。

ご出産頑張ってくださいね!

ぴょん

回答ありがとうございます☆
ベビードレスは、ネットに入れて回した方がいいですか?

そうですよね!洗濯すれば間に合いますよね。産院のお産セットに産褥ショーツが2つついてるのですが、それとはまた別に産褥ショーツ用意した方がよいのでしょうか?質問ばかりですいません💦

はやぷ

そうですね。ネットにいれて手洗いコース?とかのほうがいいですね。
お産セットについてましたが3枚は欲しいかもしれません。私は、けっこう汚してしまって。

∞まぁみん∞

水通しは水だけで大丈夫ですよ。
私は洗剤入れてやりました。
赤ちゃんが着るものは全てやったほうがいいですよ。

病院でパジャマの枚数指定なかったですか?
私は9月出産でしたが、結構汗かいて毎日のパジャマ着替えてました。
洗濯とかお願いできるなら3枚程あったほうがいいですよ。
汗かいたり、吐き戻しとかで汚れたりします。
前開きならなんでも大丈夫ですよ。

産褥ショーツはいりますよ。
入院中に寝たまま看護師さんが悪露チェックをするときに下がが開かないと見れませんし、産褥ナプキンは大きいので下が開くやつのほうが変えやすいです。
産褥ショーツも洗濯お願いできるなら3枚〜4枚あるといいですよ。
悪露で汚れたりするので。

あとは百均にあるペットボトルにるつけるストローと出産後シャワーできないので汗かいたりするので汗拭きシート、うちわとかあるといいですよ。

ぴょん

合ってるのですね(´∀`)ベビードレスも水通ししたいと思います!

やはり、産褥ショーツなのですね、用意したいと思います!

なるほど!参考にさせていただきます♩ありがとうございます☆

ぴょん

合ってるのですね(´∀`)ベビードレスも水通ししたいと思います!

やはり、産褥ショーツなのですね、用意したいと思います!

なるほど!参考にさせていただきます♩ありがとうございます☆

ぴょん

手洗いコースですね☆
予備にもう少し用意したいと思います(´∀`)
丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。

ぴょん

水だけで大丈夫なんですね!早速、晴れてる日にやりたいと思います(´∀`)

指定は無かったです💦
2〜3着用意したいと思います!

なるほど!産褥ショーツも用意したいと思います!丁寧に教えてくださりありがとうございます☆