※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらお
子育て・グッズ

出産準備中で、ベビーチェストについて相談です。お下がりの収納方法や将来の収納について悩んでいます。便利なタイプや使い勝手が良いものが知りたいです。

現在出産準備中なのですが、
ベビーチェストはどのようなものがオススメですか?
肌着やロンパースなど、お下がりをたくさん頂いたのですが、今はクローゼットにしまってあります。
生まれてからは、すぐに取り出しやすいように、
専用の棚やチェストを部屋に置いた方が、
良いのかなーと思ってます。
実際にこういうものを使ったとか、これが便利だったとかあれば教えていただきたいです!!
ベビーチェストでネットで検索してみても、プラスチックのものだったり、木製だったり、収納棚をアレンジしてあるのだったり、色々あって悩んでいます!

それとも大きくなって、もっと収納するものが増えてから考えた方がいいんでしょうか??

コメント

悠ママ♬*゜

うちはとりあえずこれを買いました☆
アウターとかは畳んでしまうと嵩張るし大変なので重宝しています。

• とらお

とらお

色合いがすごく可愛いですね♡
    ハンガーかけるとこもあれば便利そう!!!

• 3月3日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

これなら幼稚園くらいになる制服をかけておいて、自分で取って着るという練習が出来ていいと聞いたのでこれにしました☆
    そんなにたくさんは入らないので、季節の違うものは他のラックにしまっています(*^_^*)

• 3月3日
りんたろすchan

五段の引き出しがあるものが
1番使いやすいよ!という事で
友達がプレゼントしてくれました✨
色々分けていれれるので
水通しした衣類全部わけていれてます✨

• とらお

とらお

5段あればめっちゃ入りそうですね!!やはりものは増えてくので、大きめのものでも良いかもしれません♡♡

• 3月3日
ママキティ☆

我が家は子供にはキティちゃんのプラスチック製のタンスを購入しました!
うちもたくさん服を頂けたため、衣装持ちの娘にはぴったりです!
サイズが大きくまだきれないものを下の方にいれ、普段着るものを上の取りやすいところ、サイズが小さくなりきれなくなったものは、洗ってダンボールにいれクローゼットです(^^)

• とらお

とらお

やはり大きめが良さそうですね(^ω^)たぶんこれからもお下がりいっぱいもらえるので、大きめのタンスで考えてみます♡

• 3月3日
  • ママキティ☆

ママキティ☆

上の方のキティちゃんバージョンです(^^)
    1番上が2つに分かれてるため肌着や靴下、スタイなど仕切りで分けてます(^^)

• 3月3日