必要・出産準備に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

必要・出産準備についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは必要・出産準備についての質問と回答をご紹介します。

ya✴︎✴︎

出産準備品の費用について…準備品について、これ必要など旦那に伝えてい…

出産準備品の費用について…準備品について、これ必要など旦那に伝えていたら、私は出す気ないの?金額の問題ではなく気持ち的に…と言われました。私は専業主婦です。生活費、お小遣い、食費などもらって生活していま…

あんこ

沐浴について(出産準備)スキナベープを用意しましたが、体を洗う洗剤も…

沐浴について(出産準備)スキナベープを用意しましたが、体を洗う洗剤もいりますか?後は、入浴後のローションやオイルなどは必要でしょうか?

ほのまま(*ˆoˆ*)

ほのまま(*ˆoˆ*)

産院でスキナベープだけでは乳児湿疹が出ることがあるので、スキナベープ使用してもたまにはベビーソープ…

ミッルク

31wで、3人目妊娠中で逆子の為帝王切開の覚悟を決めている所なんですが…

31wで、3人目妊娠中で逆子の為帝王切開の覚悟を決めている所なんですが、帝王切開をするにあたって、こんなものが便利だった。これが必要。術後こんな事をしたとか、傷口には、こうしたら早く治ったとか、なんでも…

3707

3707

2人目が逆子で帝王切開して3人目も安全の為に帝王切開でした(^-^)前回より12年経ってましたが、経産婦とい…

ぽん太

出産準備品について教えてください!予定日は10月7日です!①下記で購入…

出産準備品について教えてください!予定日は10月7日です!①下記で購入しておいた方がいいものはありますか?あまり必要な気がしなくて…・汗取りパッド・スリーパー・おむつシート・ミトン・防水シート・タオルケッ…

azunon

出産準備をしているところなのですが、赤ちゃんの沐浴用ガーゼタオルっ…

出産準備をしているところなのですが、赤ちゃんの沐浴用ガーゼタオルって必要ですか?よだれを吹いたりするガーゼハンカチは必要と聞いたので多めに用意しました。沐浴中、赤ちゃんの体を洗うガーゼタオルと沐浴後、…

じぇしか

結局、35週最終日でやっと出産準備をはじめました笑赤ちゃんを入れるカ…

結局、35週最終日でやっと出産準備をはじめました笑赤ちゃんを入れるカゴが欲しいと思っていたら実家にあったのですが、肝心の中身がありませんでした。クーファンというらしいのですが、中身の布団などはどこで買…

ぷにこ

今日から臨月です。里帰り出産で実家は狭いのもあり、出産準備は最低限…

今日から臨月です。里帰り出産で実家は狭いのもあり、出産準備は最低限にと思っていて、ベビーカーや、ベビーベッド(里帰りを終えたら購入予定)、抱っこ紐はまだ購入していません。今のところ、西松屋の10枚組の…

みーママ

うちにはお金がありません。出産後もなるべく物は買わないようにしたい…

うちにはお金がありません。出産後もなるべく物は買わないようにしたいと思い、色々なものをいただきました。来月辺りにお義母さんと出産準備品の買い物に行くことになり、そのこと自体はとても嬉しいのですが、先…

やまびこ

やまびこ

お金がないのに新品を買うなんて無理な話ですよね(>_<)義母にとったら初孫だけど自分からしたらお腹痛めて…

ティンク

温湿度計は出産準備品で必要ですか?

温湿度計は出産準備品で必要ですか?

ゆんゆん

今妊娠34週5日で、初マタです(^^)まだ全く出産準備も入院準備もしてない…

今妊娠34週5日で、初マタです(^^)まだ全く出産準備も入院準備もしてないんですけど、絶対これは必要ってものありますか?

ぽろろ

ぽろろ

ドーナツクッション!産院から借りれたんですが、高さが低く、座るのしんどかったです…会陰切開したから、…

コツン

チャイルドシートの事で相談させて下さい。出産準備に向けてチャイルド…

チャイルドシートの事で相談させて下さい。出産準備に向けてチャイルドシートをお店に見に行っているのですが、回転型にするか、無回転型にするかで悩んでいます。機能により価格がだいぶ違うので、回転の機能が必…

maple

10月出産予定です。赤ちゃん本舗でもらった出産準備リストにロンパース…

10月出産予定です。赤ちゃん本舗でもらった出産準備リストにロンパースが必要と書いてました。買うのは半袖ロンパースでよいのでしょうか?

へる

へる

わかります!どうせいるものならセール時に…と思いますが、きっと必要になる頃にまたセールがあると思いま…

ルナ13

出産準備についてお聞きしたいのですが、入院する時に何に荷物をまとめ…

出産準備についてお聞きしたいのですが、入院する時に何に荷物をまとめましたか?荷物をまとめるのに必要なバッグとかリュック?を買おうと思ってるのですが参考に教えてもらいたいです💦荷物が入るならドラムバッグみ…

ひなママ

いつも似たような質問になるんですけど…💦出産準備荷物だいたい袋にいれ…

いつも似たような質問になるんですけど…💦出産準備荷物だいたい袋にいれて準備完了したのですが…出産準備リスト以外で何か必要な物ありますか?一応…キャップつきストローは買いました✨😊これあるといいよと言うものあ…

こたこた

こたこた

汗拭きのサラサラシート買いました?出産で汗かくのに、シャワー浴びられません。あとはありきたりですが、…

aichan0929

ついに明後日から産休に入ります!ここまで長かった…!(>_<)ぼちぼち出産…

ついに明後日から産休に入ります!ここまで長かった…!(>_<)ぼちぼち出産準備、入院準備はしてたのですが、産休に入ってから本格的に準備しようと思ってます♩そこで、産後のニッパーやガードル、骨盤ベルトのおすすめ…

ママリ公式

『アカチャンホンポで買った思い出の品は何ですか?』さて、今日はみなさ…

『アカチャンホンポで買った思い出の品は何ですか?』さて、今日はみなさんご存知のアカチャンホンポです✨お子さんが生まれそうなとき、出産準備が必要になったら多くの方が訪れるアカチャンホンポ。豊富な品ぞろえ…

たかよこ

出産されているかたにご質問です。8月に出産予定です。現在29週目で、出…

出産されているかたにご質問です。8月に出産予定です。現在29週目で、出産準備はある程度できてるんですが…赤ちゃんの半袖ロンパースが必要なのかな?となや乱してしまい。肌着やコンビ肌着はお下がりも含めてたくさ…

ぴぴ

ぴぴ

わたしは、病院などちょっと出かけるときにあったらいいかなと思いました。肌着で出るのはちょっとな、と…

na2se1mama

出産準備リストを安く買っていきたいのですが、今日は100均で箸、綿棒、…

出産準備リストを安く買っていきたいのですが、今日は100均で箸、綿棒、ティッシュ、ストロー付きペットボトル用キャップ、スリッパ、洗面器、洗面用具、タオル類等買い揃えました!西松屋では産褥ショーツ、ガーゼ…

egg

やっと正期産にはいりました! 入院準備を本格的に始めたのですが…①授乳…

やっと正期産にはいりました! 入院準備を本格的に始めたのですが…①授乳クッションは入院中には既に持ってたほうがいいのでしょうか?(^_^;それともそんなに必要ではないのでしょうか…生まれてからはバタバタしそうで…

こばちゃん

いっきに購入できないのでそろそろ少しずつ、入院・出産準備品を揃えて…

いっきに購入できないのでそろそろ少しずつ、入院・出産準備品を揃えていこうと思っています。雑誌によくのっているお買い物リストを見ると、全て揃えるとなかなかお金もかかるし、気絶しそうです。経験者の方、こ…

ちび➰ず

ちび➰ず

パジャマは前あきのがあればそれでいいですよ授乳ブラは3枚ぐらいあり、入院中洗濯して持ってきてくれるな…

チョロミー

8月に出産予定の初マタです!出産準備についてなのですが、鼻吸い器は産…

8月に出産予定の初マタです!出産準備についてなのですが、鼻吸い器は産前に準備しておいた方がいい物なのでしょうか?(´・ω・`)サイトや雑誌などでは必要項目にあるのですが、綿棒などではダメなのかなー?なんて思っ…

カコ 

出産準備に必要な物はどうやって集めましたか?節約できる方法があれば、…

出産準備に必要な物はどうやって集めましたか?節約できる方法があれば、教えて欲しいです(・ิω・ิ)

さくら94

今28w4dの妊婦です。このシルバーウィークを使って、出産準備や赤ちゃん…

今28w4dの妊婦です。このシルバーウィークを使って、出産準備や赤ちゃんの準備(主に肌着や小物)を用意しようと買い物に出かけているのですが、何を買えば良いのか分からず見るだけで帰ってきてしまいました。理由…

トリヨー

旦那のことです。今週臨月に入りました。出産準備をしている中、下着や…

旦那のことです。今週臨月に入りました。出産準備をしている中、下着や入院のパジャマ、赤ちゃんの必要最低限物のを買っていたら、私が新しいパジャマや下着をつけてるので最近調子乗ってない?と一言!出産準備に必…

まいまい09

29週初産です。出産準備で必要な物が具体的に知りたいです!だいたいどれ…

29週初産です。出産準備で必要な物が具体的に知りたいです!だいたいどれぐらいかかったかも知りたいです!

ゆきんこ♡

この度30w1dには入りそろそろ、ベビー用品や入院の準備をしておかないと…

この度30w1dには入りそろそろ、ベビー用品や入院の準備をしておかないとなぁー?と思い!皆さんにご相談です٩(ᐛ)✩**・何も準備してないです!(笑)予定日は11月24日で男の子です!必ず必要な物あったら便利だよー!っ…

うどん

うどん

私は某フリマサイトを使って、いくつかベビー用品買いましたよ♪フリマサイトで購入したものは出来るだけ新…

Jennydep

出産準備についてお伺いします。夏生まれの予定ですがまだ何も準備でき…

出産準備についてお伺いします。夏生まれの予定ですがまだ何も準備できていません。まずは退院時から必要なチャイルドシートを準備しようと思ってます。チャイルドシートもいろんなメーカーやタイプがあると思うん…