※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カコ 
子育て・グッズ

出産準備に必要な物はどうやって集めましたか?節約できる方法があれば、教えて欲しいです(・ิω・ิ)

出産準備に必要な物はどうやって集めましたか?節約できる方法があれば、教えて欲しいです(・ิω・ิ)

コメント

ばたー

私は初めての子なのであまり参考にならないかもですが、大きなチャイルドシート、抱っこ紐、ベビーバス
等は親がお祝いで買ってくれました。その他細々したものは本当に必要最低限の物しか買ってません(^^)
周りに聞いて肌着はどれくらい必要なのか?とか、そんな感じで周りから聞きました‼
あとは、その時その時で必要な物を揃えていきました✨

カコ 

回答ありがとうございます。
最初に揃え過ぎないほうがいいんですね!
参考にさせていただきます

光子

私はヤフオクを活用しました!
赤ちゃん用品は使う時期が決まっていますし、結構色々な種類が出品されています。
私はバウンサーとオートスウィングを送料込みで1万円でゲットしました(^^)

ほまりママ

ベビーベッド、チャイルドシート、ベビーカーは義姉、姉の職場の方のお下がりです。
もらえるものはもらったほうがいいです!

産まれてからでも間に合うものもあります。
迷うものは後でもいいと思いますよ!

オムツとおしり拭きも、肌に合う合わないがあったり、大きい子だとすぐにサイズアウトするので最初は買いだめしないほうがいいですよ。

何気におむつケーキのおむつが大量だったので、考えながら買い足しました。

さくママ04

ずっと使うものでないものは親戚や姉妹や知り合いに借りた方がいいと思います☆
それでも足りないものはリサイクルショップなどで見てみたらいいかもしれないですね!
バンボを1000円でゲットして離乳食時に重宝してますよー(o^^o)

お店で買うときは赤ちゃんデパート水谷ならかなり格安です!
よく利用してます♪

かおりん.K

Facebook(友達しかみれないようにしてます)にて、いらないものちょーだい!と呼びかけたら、あらかたもらえることになりました\(^o^)/

来月にでも見せてもらう予定✨

置き場に困ってる人も多いですよー