※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ♡
妊娠・出産

妊娠30週目で準備が必要か不安。出産準備やベビー用品についてアドバイスを求めています。新品やオークションでの購入に悩み、サイズや必要なものが分からず困っています。

いつもお世話になってます♡

この度30w1dには入り
そろそろ、ベビー用品や入院の準備を
しておかないとなぁー?と思い!
皆さんにご相談です٩(ᐛ)✩**・

何も準備してないです!(笑)

予定日は11月24日で男の子です!

必ず必要な物
あったら便利だよー!って物があれば
教えて頂けたら嬉しいです|•ૅω•́)ᵎᵎᵎ

オークションなどで安く購入出来たな?と
思い、毎日見てますが…
実際、新品も多いですが結局使わないから
オークション出てるのかと思い。
なにを本当に買ったらいいか分かりません!

出産準備リストなどもみてますが
サイズなどや、どのくらいで大きくなるのかも
…初めての出産で全く分からず
悩みどころなのでアドバイスお願いします!

ベビー用品は可愛い物ばかりで
ついつい、アレもコレもとなってしまいそうで
(笑)

よろしくお願いします٩(๑´꒳`๑٩)

コメント

ごろママ

肌着は必ず必要ですよー。
あとはガーゼ、沐浴剤、ベビーシャンプー(全身と髪の毛も洗えるやつが楽)、あとはそれを洗う洗濯洗剤、哺乳瓶、(プラス搾乳パックがあるといいかも…)退院時用のふくとかおくるみ、ベビー布団セット、タオル(まくらとかに敷いたり、口の周りとか拭いたりの、ハンドタオル)、バスタオル(布団の上に敷く吸汗用)、授乳クッション(あると便利!)、抱っこ紐(予防接種とか、一ヶ月検診とかのとき必要)、おしりふき、おむつ、ベビーバス、ベビー綿棒、ベビーオイル、ベビー爪切り、ミルク、哺乳瓶消毒用具くらいですかねぇ、とりあえずでは……
ママのものは産褥ベルト、お産パッド、母乳パッドが、あるといいかも。
ほかにもやっぱ必要ーとかなったら家族とか、ネット頼みでいいと思いますよー。

• ゆきんこ♡

ゆきんこ♡

ありがとうございます♡
    参考にさせていただきます!!
    沢山用意する物あって
    忘れてしまいそうなので
    メモ取りながら買い物行きたいと思います|•ૅω•́)ᵎᵎᵎ
    シルバーウィークもあるし
    シッカリと品定めします♫

• 9月17日
うどん

私は某フリマサイトを使って、いくつかベビー用品買いましたよ♪

フリマサイトで購入したものは出来るだけ新品、ほぼ新品の状態のいいものしか購入しませんでした。
*授乳クッション
*ドーナツクッション
*ベビー服(コンビ?)
*布おむつ
*ベスト

ベビー風呂や抱っこ紐や
セレモニードレスは
ありがたいことに姉から
おさがり貰ったので買ってませんが、この辺も何ヶ月か、数回しか使わないので、フリマでも十分かなと⑅◡̈*

他肌着や、日用品は
ほとんど自分で買いました^^
新生児はすぐサイズアウトするそうなので、肌着など結構枚数抑えて買いましたよ!
あと初孫フィーバーなのでお祝いも頂ける...と勝手に思ってるので笑
一緒に出掛けれるようになったらその都度購入予定です♪

ベビー用品買う前に
リスト作った方が、余計なもの買わなくていいかもです!

• ゆきんこ♡

ゆきんこ♡

写真ありがとうございます♫
    フリマサイトで、たくさん新品など出てるので肌着やおくるみなど探してみます|•ૅω•́)ᵎᵎᵎ

確かに初孫フィーバーで
    うちも、ベビーカーや抱っこ紐、ベビーバス…ベビーベッドなどは
    、自分で購入しなくて済むので
    リスト作りながら連休でお買い物してみます٩(๑´꒳`๑٩)

• 9月17日
隆哉まま

私の産院はママ用から赤ちゃん用までほとんど揃えてくれる所でした(^^;)

授乳用のブラ一枚と、産褥ショーツ3枚セット、産褥ナプキン(二日目以降に使う20枚入り)、母乳パッドは退院後も使うと思い買いました(^-^)
母乳パッドは入院中も使いました(^-^)
ネット通販は、私は嫌いなのでアカチャンホンポでだいたい揃えましたよ(^-^)

赤ちゃん用品は退院時に使うおくるみと、肌着セット買いました(^-^)
新生児用はすぐ大きくなって使えなくなると言われてたので2セットしかかわなかったです(^^;)
うちの子は3200で生まれて、2ヶ月で50~60センチサイズの服着れなくなりました(>_<)
普通の服(肌着の上に着る物)は50~60などの少し大きめを買うと着る期間が長くなりますよ(^-^)

• ゆきんこ♡

ゆきんこ♡

病院で揃えて頂けたら
    ありがたいですね!!!
    羨ましいです|•ૅω•́)ᵎᵎᵎ

私のところは、哺乳瓶とフード付きタオルやアルバム…と
    何か細かい物はソロってなかったです!!

自分用にも、用意しなきゃいけないと思うと大変ですね!

今週末にでも
    色々見てきます٩(๑´꒳`๑٩)

• 9月17日
うどん

あ!
サイズは50〜60
もしくは新生児用と言うのを買いました^^

snow:さん

私と同じ出産予定日で、男の子ということだけでコメントしてしまいました!笑。

近かったらお友達になりたいくらいです笑(*˘︶˘*).。.:*♡

私もぼちぼち用意してます!
あとはチャイルドシートやら大きめな物を用意するくらいですが、連休で一気に揃えれば大丈夫ですよね♡

• ゆきんこ♡

ゆきんこ♡

予定日同じなんですね♡
    よろしくお願いします(ᐥᐜᐥ)

私、江東区在住です(笑)

やっぱり連休中に
    揃えるのが1番ですよね!
    チャイルドシートやバウンサー?
    ベビーカーとか!?

ベビー用品は何を見ても
    可愛すぎるから買い過ぎないように小物品は気をつけようと思います(笑)

出産お互い頑張りましょうね♡

• 9月17日