妊娠30週目・男の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠30週目・男の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠30週目・男の子についての質問と回答をご紹介します。

はじめてのママリ

妊娠30週や、それ以降の週数で性別が男の子から女の子に変わったという…

妊娠30週や、それ以降の週数で性別が男の子から女の子に変わったという方いらっしゃいますか?

ゆかつぐ

妊娠高血圧症候群、胎児不育不全を経験された方で、2人目の妊娠・出産を…

妊娠高血圧症候群、胎児不育不全を経験された方で、2人目の妊娠・出産をされた方にご質問です。2人目の妊娠・出産も、やはり妊娠高血圧症候群や胎児不育不全になりましたか?私は初産がそうで、30週で1097グラムの男…

三姉妹+末っ子長男mama

性別についてなんですが28wと30wでは男の子やねーってこれタマタマねー…

性別についてなんですが28wと30wでは男の子やねーってこれタマタマねーって教えて貰ったのですが34wの時の検診で女の子かなー見えないね!って言われたのですがどっちなのでしょう?(笑)いったい説明されたエコーはな…

わたぼこ

胎動の強さや動きが激しすぎてなんか怖い〜〜!30wで1789g、男の子を出産…

胎動の強さや動きが激しすぎてなんか怖い〜〜!30wで1789g、男の子を出産予定なんですがこのところ胎動が力強すぎてちょっと引いてます…😵お腹全体が左右にぶるぶるぶるるるん!と揺らされて、体ごと持ってかれる感覚…

はじめてのママリ🔰

今日で妊娠30週に入りました!妊娠8ヶ月 30w0d予定日は3月4日です(*^o^*)…

今日で妊娠30週に入りました!妊娠8ヶ月 30w0d予定日は3月4日です(*^o^*)男の子❤️体重は58.6→66.0と8キロちかく増えちゃいました泣年末年始控えてるので体重増加怖いですー😨💨便秘気味やしうんちで体重増えてる気がし…

ゆにあ

今日で31週、来週には9ヶ月に入る初産婦です。前々からですが、赤ちゃん…

今日で31週、来週には9ヶ月に入る初産婦です。前々からですが、赤ちゃんの胴体が小さめです。体重は約200グラムずつ増えてるのですが、31週にして27~28週くらいの大きさしかないみたいです。太ももの長さは30週く…

たいちゃんまま

30週にてようやくお股を見せてくれ男の子と言われました〜〜!お股の間の…

30週にてようやくお股を見せてくれ男の子と言われました〜〜!お股の間のもっこり、挟まり気味だけど睾丸が見えてまねっ!そしてこれがおちんちんですね!とエコーを見ながら言われました♪同じような画像で確定頂いた…

ゆッちゃんmama

ゆッちゃんmama

男の子だと思います(^^)私も昨日、男の子確定もらえましたょ。

妊娠ママ

30週 性別がはっきりしません!2回、男の子と言われて2回目はへその緒と…

30週 性別がはっきりしません!2回、男の子と言われて2回目はへその緒と別に突起物があるから男の子っぽいね~と言われました!でしたが、今日のエコーでは(以前と違う先生)女の子っぽいとのこと。足を閉じているので…

たぬき

性別が二転三転します(´⊙ω⊙`)💦26週目→女の子…の可能性の方が高いかなぁ…

性別が二転三転します(´⊙ω⊙`)💦26週目→女の子…の可能性の方が高いかなぁ。断言は出来ないけど!28週目→あ、男の子ですね〜〜!30週目→女の子かな〜?どっち?!∑(゚Д゚)笑ちなみに義両親は、30週目の男の子判定すぐに男の子…

ぽん

今現在、30w5dの男の子を妊娠中の初ママです。昨日、最近お腹が張りがあ…

今現在、30w5dの男の子を妊娠中の初ママです。昨日、最近お腹が張りがあってお盆中に遠出の旅行もあった為、産婦人科に受信をしました。いつもの先生ではなく、違う先生に「今日はこんな感じですか?張ってますか?」…

risamomoママ

30週以降に、女の子から男の子へ性別が変わった方!もしくは産まれてビッ…

30週以降に、女の子から男の子へ性別が変わった方!もしくは産まれてビックリだった!という方にお聞きしたいです。判定逆転前のエコーでは、ずっと足を閉じてましたか?女の子の割れ目や子宮などは見えた事はありまし…

Ohana♪

30w性別わからず…笑ずーーーっと逆子ちゃん。今日こそ見せてくれるかな…

30w性別わからず…笑ずーーーっと逆子ちゃん。今日こそ見せてくれるかなぁ…と期待したがあえなく撃沈…笑恥ずかしがり屋にも程があるわー(*´・_・`)笑もう産まれるまでのお楽しみにしようかな…本当に見えないの?確信が…

みにょ

おはようございます☺💓現在30w3dで男の子を妊娠している初マタです!みな…

おはようございます☺💓現在30w3dで男の子を妊娠している初マタです!みなさんはお子さんの名前、もう決まりましたか?また、産まれた方も是非お子さんのお名前教えてください!参考にさせていただきます(*^ω^*)

ae

2Dエコーを毎回受けていて、女の子と言われ続けて実際生まれた時に男の…

2Dエコーを毎回受けていて、女の子と言われ続けて実際生まれた時に男の子だった方っていらっしゃいますか?(´・_・`)お腹の出方が男の子だと周りに言われ続けていたので男の子だと思っていたのですが、30週で女の子と…

高橋優

高橋優

私の時はずっと女の子と言われ32週の時に先生にやっぱり…女の子ですよね〜〜って聞いたら、あれ?女の子っ…

しゃち子

男の子で9、10ヶ月ぐらいってベビー服のサイズはどの位を着ていますか?…

男の子で9、10ヶ月ぐらいってベビー服のサイズはどの位を着ていますか?着せていましたか?まだ産まれてないのですが、今夏物のベビー服がセールなので、今のうちに買っておこうかと思っていますが、何センチぐらいの…

ママリ

赤ちゃんのおまたの見えかた?でたまたまに見えたり、たまたまが消えてい…

赤ちゃんのおまたの見えかた?でたまたまに見えたり、たまたまが消えていたりするのは何でなんでしょうか?結構ママリでも30wで女の子→男の子になった方もいるみたいですし、やはりお医者さんでも難しいですよね。私…

ooo

ooo

24w、26w共に見事にコーヒー豆じゃないですか?😳たまたまは見えない気がします!笑女の子羨ましいです☺️

amer

30w2dの初産です☻『男の子は胎動が強くて激しい』という話を聞くんです…

30w2dの初産です☻『男の子は胎動が強くて激しい』という話を聞くんですが実際みなさんはどうでしたか?☻また胎動が激しいのと、生まれてからの性格は関係する場合もあるのでしょうか?☻初産か経産婦かなど、その他に…

mi✩hu

mi✩hu

私は女の子を出産しましたがほんっとーに!同じくらい胎動が激しすぎて へその緒が巻き付かないか心配でし…

ゆーあ♡

名付けの由来や雰囲気について意見聞かせてください♪現在30週でお腹の子…

名付けの由来や雰囲気について意見聞かせてください♪現在30週でお腹の子の性別は男の子でほぼ確定です(*ˊ˘ˋ*)そこで旦那と話し合って画数も由来も良いなと思う名前に出会ったのですが、名前的にちょっと古風?な感じ…

ma

27w6dの妊婦です。今日検診だったのですがエコーで先生に「赤ちゃんの頭…

27w6dの妊婦です。今日検診だったのですがエコーで先生に「赤ちゃんの頭と腹周りが大きいね〜30週位の大きさだよ」と言われました。グラフも見せてもらい、範囲内ではあったのですが基準よりもちょっと上でした😰💧足…

トラヌコ★(27)

皆さんに質問です。赤ちゃんの性別を病院の先生からもr先生からもはっき…

皆さんに質問です。赤ちゃんの性別を病院の先生からもr先生からもはっきり「確定」といわれないんですけど今30週病院に行った時28週です。でも家でエコー動画みてたら男の子のシンボル見えてるんですけど中々確定出な…

あーたん☆

27wの時からずっと逆子です…^^;そのまま30w突破。明日から31w。日に日に…

27wの時からずっと逆子です…^^;そのまま30w突破。明日から31w。日に日に胎動がいたい!エコーでは、わたしの骨盤に 赤ちゃんのお尻がすっぽりハマってました…(~_~;)子宮頚管、若干短めと言われました。引き続き張り…

わかめごはん

みなさん、性別について母の勘?みたいなのは当たってましたか?私は1人…

みなさん、性別について母の勘?みたいなのは当たってましたか?私は1人目のとき妊娠初期から、なぜかお腹の子は男の子だ❗と思っていました✨脚を閉じていたり、手で隠したりしていて性別がはっきりしたのが30週くら…

あんちゃんさん

30週の検診に行って来ました~。1850gで女の子確定。大きめですよね~。…

30週の検診に行って来ました~。1850gで女の子確定。大きめですよね~。1人目39週3200g2人目38週3286gでした。上二人は男の子です。今回は女子なので小さめかなぁ~なんて思ってたんですが3人目だと大きくなりやす…

はんなちゃん

30w2dの初産婦です。20w頃に男の子かな?と診断されてその後女の子…

30w2dの初産婦です。20w頃に男の子かな?と診断されてその後女の子に変わったりした方いらっしゃいますか?ずっと男の子だと思ってたんですがこの前のエコー画像で線らしきものが見えて助産師さんに女の子っぽい…

なちゃり

双子男の子30週で切迫早産で入院中です!24週から入院&点滴が始まり、や…

双子男の子30週で切迫早産で入院中です!24週から入院&点滴が始まり、やっと今日で6週間、半分折り返しになりました😭目標はあと6週間、36週を目指してます!ウテメリン3A18、張りは10〜15分間隔で24時間続いてるけど…

*Nao_o*

【兄弟の名付けについて】現在妊娠30週、第2子妊娠中ですが、名前が決…

【兄弟の名付けについて】現在妊娠30週、第2子妊娠中ですが、名前が決まりません‼第1子は響きからある程度漢字を決め、名字に合うようにしました。そこで質問なんですが、2人以上の男の子がいらっしゃる方、兄弟…

ぴたろ

逆子で性別が確定しないまま出産になりそうです。20週くらいから逆子に…

逆子で性別が確定しないまま出産になりそうです。20週くらいから逆子になったり戻ったりを繰り返していて、30週を過ぎたあたりからずっと逆子です💦性別に関しては20週頃までは何も伝えられず、22週くらいの健診で聞…