※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめごはん
妊娠・出産

妊娠初期から性別を予想し、1人目は男の子、2人目は女の子だと思っている方がいます。周囲の反応やお腹の出方から性別を楽しみにしています。

みなさん、性別について母の勘?みたいなのは当たってましたか?

私は1人目のとき妊娠初期から、なぜかお腹の子は男の子だ❗と思っていました✨
脚を閉じていたり、手で隠したりしていて性別がはっきりしたのが30週くらいでした🎵
ついてるね~と言われ、男の子確定しました😃

2人目は妊娠初期から、なぜか女の子だと思ってるんです☺
上の子の時と違うことがたくさんあるし、周りの人にお腹の出方や顔つきから女の子なんじゃない?と言われる事が多くて🍀
服もヒラヒラで女の子らしいものに目が行きます👀

この前の検診では、まだおまたを手で隠してるらしく見えなかったのですが、確定するまで楽しみです😆

私みたいな人もいるかな?と思って聞いてみました👂

コメント

トロ

私も1人目男の子だ!って思いました(笑)
そして、結果男の子( *¯ ꒳¯*)
今2人目妊娠中で女の子かなーって思ってますw

ぎょーざ(・∀・)

あたしは夢で女の子見たりしてましたが男の子でした🐱

友達も一人目のつわりと全然違うし顔つきも優しくなったって言われるから絶対女の子だ♥
と言ってましたが男の子でした🐱笑

意外と女の勘ってないんだな~と思いました(*_*)笑

りんりんぼう

妊娠する前からなぜか1人目は男の子だ!と思ってました!笑
そして今お腹の中にいる第一子は男の子です(*^^*)
次は女の子で兄妹になるだろうなって思ってます!笑

basil

昔から女の子が欲しいな~❤って漠然と思ってたんですが、
妊娠が分かってからは、何故か
「この子は男の子な気がする。。。」って思ってて、
結果やっぱり男の子でした🌟

母の勘は結構当たるのかも知れませんね(*^^*)

さといもころりん

こんにちは。

私は元々女の子希望で、妊娠がわかってから絶対女の子って思っていたんです!
周りからも女の子じゃないかって声が多くて‥
でも妊娠5ヶ月で男の子と判明w
何故か、絶対女の子って思ってたから 拍子抜けして旦那と笑っちゃいました(^_^;)
男の子も可愛いですね♡♡
でもでも、現在妊活中♪2人目は絶対女の子がいいです‼︎笑

ひい

私は2人目男の子!と思っていたのに
この間の検診で女の子確定しました(灬ºωº灬)笑

ありどん

私は、長女、次女ともに、男の子という気がせず、主人とも女の子の名前しか、考えていませんでした😅

たーたん0209

私も1人目の時は女の子だなって漠然と思っていると女の子でした。2人目は男の子ではないかなっておもっているのですが今から楽しみです。

chi-ha

私もなぜがずっと男の子の気がすると思っていたら男の子でした(´◡͐`)
周りもみんな男の子だと思っていたようです(*^^*)

かなっち

一人目(男)、二人目(女)、母の勘、当たりました!

どちらも何が違うとかあまりなかったんですが、妊娠初期からなんとなくこの子は男の子な気がする…、今度は女の子な気がする…と、漠然とした謎の確信がありました!

不思議ですよね~☆

あんちゃんご

1人目がまだ性別判明する前に、ダンナが女の子2人いる夢を見て、うちは女の子2人だ‼️と断言してました〜
当たりでした♪( ´▽`)
私もなぜか信じて疑いませんでしたね〜(^^)

かなちゃんまん

1人目は男だって思っててあたりましたが、2人目は感も夢も外れました\(~~)/
夢は双子の女の子でしたが、双子でも女の子でもなかったですが、3回目の妊娠で双子の女の子を授かりました(笑)
当たったの当たってないのか󾭛󾭛

deleted user

妊娠発覚時は女の子が良いなーと思ってましたが、ふとぁる時からなぜか男の子だと確信しました!笑
そしたらやっぱり男の子♡笑
早く我が子に会いたいです(*´ω`*)♡

deleted user

一人目は男の子だ!って思ってたら男の子で、二人目が今お腹にいますが、絶対男の子!自分から女の子は産まれない!と思ってましたが、今までずっと女の子と言われています♡

わかめごはん

みなさん、たくさんコメントありがとうございます❗
まとめての返事でごめんなさい😅

やっぱり勘当たる人もいればはずれる人もいますもんね💦
男でも女でも、どっちでも自分の子に変わりないのですもんね🍀
私は性別が確定するまで楽しみにしておきます🎵
同じようにこれから出産の方々、暑いので無理はしないように夏を乗りきりましょう☺