※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラヌコ★(27)
妊娠・出産

30週で性別確定されず、28週のエコーで男の子の可能性あり。皆さんは病院で聞きますか?どのように聞けばいいでしょうか。

皆さんに質問です。赤ちゃんの性別を病院の先生からもr先生からもはっきり「確定」といわれないんですけど今30週病院に行った時28週です。でも家でエコー動画みてたら男の子のシンボル見えてるんですけど中々確定出なかったり女の子みたいな感じに曖昧に自信なさげに言われます。皆さんでしたら病院にズバリ聞いたりしますか?また…どんな感じに言いますか?😵

コメント

☃

もしかしたらそういった方針の先生なのかもしれませんね。。
私は上の子の時、16週で女の子かもと言われ、
29週の時にはハッキリ見えたので女の子で間違いないと言われました!
先生によっては産まれるまで、〇〇かな?と濁す方もいるみたいです。

• トラヌコ★(27)

トラヌコ★(27)

ありがとうございます(^^)/こないだの健診の時も葉っぱが見えるから女の子だね~!って感じだったので「では確定で大丈夫ですかね~?」と言ったらでしょうね~?みたいに言われまして帰って気になり動画見てみたら何とその葉っぱが開いてきてチューリップの球根みたいなのが見えたんです😲
    その葉っぱマークと言われたエコーがこちらです😰

• 9月19日
  • ☃

そうなんですね!!
    じゃあそういった方針の先生なのかもしれませんね!
    ごめんなさい私エコーはよくわからなくて…。
    次また教えてもらえるといいですね!!

• 9月19日
りか

私のところは病院自体で性別教えないような方針みたいで教えてくれないです。

良いのか悪いのか入院になってしまったので入院してる人達は聞けば教えてくれる感じでどっちかわかります?って自分から聞きました!

• トラヌコ★(27)

トラヌコ★(27)

ありがとうございますp(^^)q私が行ってる病院に子供たちの学校の方が出産した方が居てその方に聞いたら男の子だったのですんなり教えてくれたみたいです😳そしていつもこちらの病院は混んでてエコーが早い感じで質問してもたまに適当な感じだったり😱
    こないだは母子手帳に赤ちゃんのグラム数間違って記入してあったりです😨

• 9月19日
  • りか

りか

でも女の子だと確定が遅いっていいますよね!
    ないものをないと決めつけるの(隠れていたりする場合もあるので)は難しいんだけど男の子はあるって見えれば確定出来るからね〜って先生言ってました

エコーの回数少ないのでエコー短くてもしてくれるところ羨ましいです(笑)

• 9月19日
  • トラヌコ★(27)

トラヌコ★(27)

ですかね~😁ありがとうございます(^^)/

• 9月19日
♡JILL♡

うちもそうです(>_<)

うちの産院では、26週前後で性別知りたい人は教えてくれるそうなので、24週と26週で聞いたのですが、どちらも曖昧な言い方で、おまけに確定じゃないからねと言われました(((^^;)
これから、毎回検診の時に性別聞いてもいいのかどうか、どうしたらハッキリ教えてくれるんですかね~(*_*)

• トラヌコ★(27)

トラヌコ★(27)

ありがとうございます♪
    何か毎回聞いても良いと言われたのですが何か聞きにくいですよね😥
    曖昧に言われたり確定ではないとか言われたら気になりますよね😵
    私もこないだ葉っぱマークあるから女の子だね~!って言われて何か違う気がして「確定で大丈夫ですか?」ときいたら、でしょうね~?みたいに言われまして😥でも帰って動画を見てみたら何と!葉っぱが開いてきてチューリップの球根みたいなのが見えたのです(・∇・)
    ほかの動画も4Dのは玉みたいなのが見えたり😱
    あっ!ちなみに性別どっちかも?と言われましたか?(^o^)
    私の葉っぱマークって言われた時のエコーがこちらです😰

• 9月19日
  • トラヌコ★(27)

トラヌコ★(27)

続けてすみません😰
    その葉っぱマークが開いてきてチューリップの球根みたいなのが見えた画像です😁

• 9月19日
  • ♡JILL♡

♡JILL♡

うちは毎回聞いていいとも言われてないので困ります(((^^;)

性別聞いた2回ともついてなさそうと言われただけなんですが、4Dでタマタマみたいなのが見えて、先生に質問しても何だろうね~?って言われたので、4Dの画像は性別判断難しいかもしれません!

葉っぱマークが見えたら女の子の可能性が高そうですね!
    うちはお股のエコーを貰った事がないので、本当におちんちんついてないのかわかんないです(>_<)
    女の子の子宮がエコーで見えたら確定しそうですけど、いつか見れるんでしょうか?

• 9月19日
  • トラヌコ★(27)

トラヌコ★(27)

早く分かると良いですね♪
    その私が言われた葉っぱも怪しいです😱
    家に帰って動画見たら葉っぱ開いてチューリップの球根みたいなのが見えましたし😂
    いつか見れるまで赤ちゃんとにらめっこみたいな感じですね♪きっと赤ちゃん遊んでるんですね😘

• 9月20日
トラヌコ★(27)

そしてすみません🙇
玉みたいなのが見えた画像です

bunny823

私もずっと曖昧なままでした(´・_・`)
毎回毎回、検診のたびに聞いてましたw

確定と言われたのは34週の検診でした(´・_・`)
それまで服とか買いたくてずっとうずうずしてましたw

• トラヌコ★(27)

トラヌコ★(27)

ありがとうございますp(^^)q
    やはり確定まで頑張って毎回聞いてみます😳
    うち一番上が男の子で下三人女の子でまだ何も用意してないです😥
    確定が出ないで家に帰って動画でこんなシンボルみたいなのが見えたら何か分からなくなってまだ何も買えてません😵
    買いたくて見に行くんですけど不思議と男の子のばかり見てしまって😰
    あと2ヶ月で産まれるって実感がまだあまり分からなくて😖
    bunny823さんは気になるトコとか見えましたか?(^o^)

• 9月19日
  • bunny823

bunny823

私の場合股をあんま開いてくれなくて(´・_・`)
    女の子っぽいねーって言われてて次の検診では男の子のかもねーって言われたりの繰り返しでしたw
    おちんちにもみえるし、股の分け目にも見えるしって医者にもわからないって感じでした!w

はやく買い物したいですよね(´・_・`)
    股を全開にしてくれれば確定してくれると思いますよ(^ω^)

• 9月19日
  • トラヌコ★(27)

トラヌコ★(27)

私もそうです😵いつもしっかり股閉じてます😲
    でも性別毎回違う風に言われたら焦りますよね😰
    本当に早く安心して何か赤ちゃんに買いたいです😍

• 9月19日