※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃち子
子育て・グッズ

9、10ヶ月ぐらいの男の子は70、80サイズの服を着ています。まだ産まれていないけれど、今夏物のベビー服がセール中で、何センチの服を買えばいいか迷っています。要予定日は10/3で、30週の検診で1500グラムほどと言われています。

男の子で9、10ヶ月ぐらいってベビー服のサイズはどの位を着ていますか?着せていましたか?
まだ産まれてないのですが、今夏物のベビー服がセールなので、今のうちに買っておこうかと思っていますが、何センチぐらいのを買っておけば良いのかな〜?と、思いまして。
ちなみに予定日は10/3、30週の検診で1500グラムぐらいと言われています。
70、80あたりで良いかと思うのですが、ズバリ9、10ヶ月ぐらいに何センチの服を着せていたか教えてください♪

コメント

ちょちょん

10ヶ月になったばかりです。どこのものですか?
物により80か90を着せています!

  • しゃち子

    しゃち子

    あー、メーカーによって違ったりしますよね……赤すぐネットで買おうと思ってるんで、メーカーはよく分からないです。
    書き損ねてたんですが、帽子のサイズも教えてもらえませんか?

    • 8月3日
❤︎男女ママ♡

半年から1歳までは80サイズくらいでいつも案内されますー♡

  • しゃち子

    しゃち子

    80でぴったりくらいですか。
    書き損ねてたんですが、帽子のサイズも教えてもらえませんか?

    • 8月3日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡

    参考になさってくださいー+.ヽ(❀ฺ◕ฺ‿ฺ◕ฺ)ノ.+

    • 8月3日
  • しゃち子

    しゃち子

    こういうのあるの分かってたんですが、けっこうブレがあるかな?と、思ってママリで生の声を聞きたくて質問させていただきました。
    たくさんの方に答えていただけましたが、けっこうみなさん似たような感じなのでこういうのを参考にして問題無さそうですね。
    わざわざ画像ありがとうございました♪

    • 8月3日
かなお

その頃は80か90でした。
うちの子は大きめな方です。
上下分かれてる服ばっかり着てます(^ ^)

  • しゃち子

    しゃち子

    そのくらいになると上下分かれてる服のほうが普通なんですかね?
    書き損ねてたんですが、帽子のサイズも教えてもらえませんか?

    • 8月3日
  • かなお

    かなお

    セパレートが普通だと思います。
    高速ハイハイで動きまくるのでボタンの多いロンパースとかは着せてられないし、オムツ替えとかもつかまり立ちしてたら立ったまま変えたりしてます。

    帽子のサイズ、48〜50が少し大きいかなくらいです。
    ベビーサイズは入りませんでした(笑)
    でもうちの子は、頭も大きいので参考までに〜(^ ^)

    • 8月3日
  • しゃち子

    しゃち子

    なるほど〜〜、セパレートにする理由がよくわかりました。
    帽子も参考になりました!ありがとうございました♪

    • 8月4日
deleted user

今、9ヶ月ですが80~90を着せています。
個人差があるので、なんともいえませんが。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにセパレートを着せてます。

    • 8月2日
  • しゃち子

    しゃち子

    9ヶ月ですでにそのサイズなんですね。
    もう上下セパレートのものばかりですか?
    書き損ねてたんですが、帽子のサイズも教えてもらえませんか?

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    帽子は48センチのものを被せてますが、若干きついかなと。でも許容範囲内です。
    下着はボディースーツタイプですが、服はセパレートメインです。
    ズリバイしたりするので、お腹が出てしまうのが気になりますが。。
    あと、サロペットも着せてます。

    • 8月3日
  • しゃち子

    しゃち子

    ありがとうございます。参考になりました♪

    • 8月4日
SR

うちも80か90でした(^ ^)

  • しゃち子

    しゃち子

    結構大きくなるものなんですね〜。
    書き損ねてたんですが、帽子のサイズも教えてもらえませんか?

    • 8月3日
肋骨ボンバー☆神

その子がどのくらい大きくなるかは分かりませんが、90.95.100サイズを買っていれば大体大丈夫かと思います。
多少大きくても夏なのでそんなに変ではないですし、秋口になれば長袖と重ね着も出来ますし。
小さかったらどうしようもないですが、大きいのは何とかなりますよ(^ ^)

  • しゃち子

    しゃち子

    90〜ですか、それは上下セパレートのものですか?ロンパースのようなものでも?
    書き損ねてたんですが、帽子のサイズも教えてもらえませんか?

    • 8月3日
  • 肋骨ボンバー☆神

    肋骨ボンバー☆神

    セパレートです。
    ロンパースなら物によりますが80が今ギリギリ入るかな?くらいですね。
    うちのは頭でっかちなので、帽子はゴムで調節出来るものを被らせてます。
    赤ちゃんサイズ?で作られてる可愛い物は、残念ながらチョコンと乗る感じでしたよ(^◇^;)

    • 8月3日
  • しゃち子

    しゃち子

    やはりセパレートが普通なのですね、帽子、赤ちゃんサイズが入らないということもあるのですね……なるほど。
    参考になりました♪ありがとうございました。

    • 8月4日
サンシャインいぇーーーい!

私は娘ちゃんですが、80着てます🙆
でもお友達の男の子たち(9〜10ヶ月の子たち)4人くらいは、大きめ君で、80だと太ももが入らないみたいで90センチだそうですよ!また違う男の子10ヶ月は、小さめ君で70センチ着てます。ズボンとかは避けて、上の服なら80センチでいいと思います♡

  • しゃち子

    しゃち子

    そのくらいになると上下セパレートが普通になってくるのですかね。
    アドバイスありがとうございました。

    • 8月3日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

今9ヶ月で8キロちょい、基本80でものによっては90が着れたりしてます!

  • しゃち子

    しゃち子

    やはり大きめにしておいたほうがぶなんですかね。
    書き損ねてたんですが、帽子のサイズも教えてもらえませんか?

    • 8月3日
  • ままん◡̈⃝︎⋆︎*

    ままん◡̈⃝︎⋆︎*

    帽子は44〜46です!

    • 8月3日
  • しゃち子

    しゃち子

    ありがとうございました♪参考になりました!

    • 8月3日
deleted user

うちは9ヶ月で8kgちょいです!
70cmです♪
たまに80cm着させますが、
どれもブカブカです(o^^o)

  • しゃち子

    しゃち子

    80ブカブカですか、参考になりました。
    書き損ねてたんですが、帽子のサイズも教えてもらえませんか?

    • 8月3日
まめ電球

9ヶ月になったばかりですが、90を着せています!80だとぱつんぱつんです(´・∀・`)

31w6dで1746g、3400gで産まれて現在は成長曲線内ですが、少し大きめです!

  • しゃち子

    しゃち子

    80ぱつんぱつんですか、私の子はブラックサンダーさんよりは小さめになりそうですね。31週時の体重までくわしくありがとうございます。
    書き損ねてたんですが、帽子のサイズも教えてもらえませんか?

    • 8月3日
  • まめ電球

    まめ電球

    帽子は50でピッタリです!
    が、おそらくうちのは頭デカ男です‥笑

    • 8月3日
  • しゃち子

    しゃち子

    体が大きめだから頭も大きめなのですね、すくすく育って将来有望ですね♪
    とても参考になりました。ありがとうございました!

    • 8月3日
肋骨ボンバー☆神

ちなみにうちの小坊主は体重10キロ超えの頭でっかちです。
大汗かきなので半袖ではなく、毎日タンクトップを着てますよ。