※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠30週5日の初ママがお腹の張りで受診し、内診で出血。入院レベルの状態で里帰り出産予定。ウメテリン服用中に茶色いおりもの。湯船は控えた方が良いか。



今現在、30w5dの男の子を妊娠中の初ママです。
昨日、最近お腹が張りがあってお盆中に
遠出の旅行もあった為、産婦人科に受信を
しました。

いつもの先生ではなく、違う先生に
「今日はこんな感じですか?張ってますか?」
と聞かれたので、正直に
「今日はそこまで張ってないです。」
と言うと、
「嘘でしょ。凄い張ってるよこれ。」と言われ
内診をしたらその内診がまた痛くて、
力んでしまい、出血してしまいました。
内診結果では、子宮頸管が1.8mm?とかで
入院レベルと言われました。

いつもの先生が見兼ねて、担当を変わって頂き
同じ県内ですが里帰り出産予定の為、
4日間まずウメテリンを1日4回(凄い副作用)を飲み
、4日後朝1で受診した後、その結果を救急で
分娩予約をしている病院で伝える様にとなりました。

現在自宅安静中で、昨日の内診のせいなのか
トイレに行った後、茶色いおりもの的なのが
ペーパーにつきます。
直ぐ電話するレベルでしょうか?

入院したら湯船にも浸かれないと思い、
湯船に今晩入ろうと思うんですが、
やめておいた方がいいのでしょうか?

二つも質問してしまってすみません。
ご経験ある方にご回答頂けると助かります。

コメント

あや

担当の病院に電話すればすぐにどうすれば良いか優しく教えてくれます
こちらではなく病院に聞いた方がいいです💦

  • ぽん

    ぽん

    迅速なご回答有難う御座います!そうですよね、それが1番いいかと思います。もし、
    次トイレ行った時にまたついてたら直ぐ電話したいと思います。有難う御座いました!

    • 8月11日
みい(20歳)

切迫早産ですね…
電話した方がいいかは分からないですけど、切迫早産のときはシャワーだけで、しかも1週間に2回くらいしかだめです!
血行を良くすると陣痛が始まりやすいみたいなので💦

  • ぽん

    ぽん

    やはり、シャワーだけの方がいいですよね。薬の影響もあってか、浮腫も酷くて。
    でも今は赤ちゃんを最優先に
    シャワーだけにしたいと思います!迅速なご回答有難う御座いました!

    • 8月11日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)

    私も切迫早産なので答えることができました!^^
    シャワーも出来るだけ短めに、あとは安静にしてる事が大切です!!
    今なら病院もやってる時間なので オリモノの件も気になるなら電話してみてもいいと思います😊

    • 8月11日
  • ぽん

    ぽん

    大変な時にご回答頂いて
    有難う御座います。大変助かります。もし、何かあっても夜間救急ダイヤルも教えて頂けたので何かあった時は直ぐ連絡しようと思います(^-^)

    • 8月11日
あや

私は切迫リスクありで頚管も短くいつ入院なってもおかしくないと言われました。。。
また内診後は茶オリが続き、先生も「出血は少し続くもんね〜」との事でした。
最初に出血があった時はすぐ電話しましたが…茶オリになってからは様子をみてます。
しかし、お腹の張りや痛みがあった時はすぐ電話して聞く事をオススメします。

切迫の時はシャワーのみがイイと思います!

  • ぽん

    ぽん

    同じ経験をされてる方のご意見聞けて安心します。
    有難う御座います。出血した内診後は茶オリが出るんですね!お腹の張りは相変わらずではありますが、副作用の方が酷いので様子をみたいと思います!
    やはりシャワーだけの方が安心ですね!
    また、湯船浸かれる日を目指して今は我慢します(^-^)

    • 8月11日