※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na2se1mama
妊娠・出産

出産準備リストを安く揃えたい。西松屋で必要なものを買ったが、まだ買えていないものがある。お得な情報や必要なもののアドバイスを求めている。骨盤ベルトやウエストニッパーは必要かどうかも知りたい。

出産準備リストを安く買っていきたいのですが、今日は100均で箸、綿棒、ティッシュ、ストロー付きペットボトル用キャップ、スリッパ、洗面器、洗面用具、タオル類等買い揃えました!!

西松屋では産褥ショーツ、ガーゼ、ベビー下着を買い、
あと買えてないのは、前開きパジャマ、母乳パッド、清浄綿、おしりふき、ベビー布団、授乳クッション等です。
授乳用ブラ、ショーツ等はすでに買っていて用意できています。
この他にあったら便利なもの、ここならまとめ買いしやすい、お得なんてところはありますか?また、これは必要なかった、代用できるものがあった等の知恵もありましたらお貸しください(/´△`\)
一人目の時はどちらも使用しなかったため全く分からないのですが、骨盤ベルト、ウエストニッパーは必要ですか?オススメを教えてほしいですo(><;)(;><)o
経産婦で二人目妊娠ですが何せ一人目は5年前なのでほとんど覚えておらず前に買い揃えた物も友達に譲ってしまっていたりして何も残っておらず、現在、初産婦並みにうろたえております(TДT)
どうか宜しくお願いします…

コメント

かうなん♪

私は、3人目で、10年ぶりの出産です。
もちろん、私も何もなく、すべて一から揃えます。
まだまだ、早いかなと思い買ってないですが、私も入院セットは出来るだけ安く揃える予定です。
私のかかってる病院では産褥ショーツではなく、生理用のパンツでいいみたいです。パジャマも前開きのふつうのパジャマでいいみたいです。
出産に必要な、ナプキンやT字帯などは病院でセットしてくれてるので揃えないです。料金いりますが(^^;
私も、ベビーの物は西松屋で購入し、自分の物はネットで購入しようと思っています♪
また、一からですが、かなり楽しいです♪

na2se1mama

確かに一から揃えるのはお金はかかかりますが楽しいですよね(ノ´∀`*)♪
私も次の検診でもう少し詳しく病院にリストの確認をしてみようと思います♪お互いに楽しみながら準備出来ると良いですね(´∀`)ありがとうございます!

かうなん♪

楽しいですよね♪

あと、骨盤ベルトやウエストニッパーなどは私も上二人は使わずでしたが、今回は使おうかと思っています。年も年だから笑っ
骨盤ベルトは病院でとこちゃんベルト2を貰いました。貰ったっていうかあとで請求されますが…。
ウエストニッパーはネットで購入しようと思います♪

私は、田舎なので、すべてが揃うのは西松屋やJUSCOなどしかないですが、出来るだけ安く揃えたいです♪