※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

沐浴についての準備ですが、洗剤は必要ですか?入浴後のローションやオイルは必要でしょうか?

沐浴について(出産準備)
スキナベープを用意しましたが、体を洗う洗剤もいりますか?
後は、入浴後のローションやオイルなどは必要でしょうか?

コメント

ユートピア

スキナベープのみだと乳児湿疹の原因になるので、ベビーソープを用意された方がいいと思います!
入浴後のローションは新生児の頃は使っていましたが、現在はあまり使っていません!桃の葉ローションなど用途が広いものを一つ買っておくのもありかなと思います(^ω^)

ほのまま(*ˆoˆ*)

産院でスキナベープだけでは乳児湿疹が出ることがあるので、スキナベープ使用してもたまにはベビーソープで洗ってあげてね、と言われていました(*^^*)今新生児ですが皮がむけてきたのでお風呂上がりローション塗ってます(*ˆωˆ*)

まこ

沐浴剤を入れるならボディソープはいらないと思います(ˊᵕˋ)
わちなみに私は沐浴剤を使わず、ボディソープでした。
ただ乳児湿疹などが出た時、泡で優しく洗ってあげてと病院で言われたりしたので、後後使いますし買っておいても良いかと思います。

入浴後のローションは産後に買いましたが、保湿の為あっても良いと思います。

スキナベープだけで大丈夫ですよ。
ローションもぬっています。

普通が幸せ

看護師さんに聞いたら
スキナベープはぬるぬるして危ないし産院では勧めてないって言われて
ボディソープを買う事にしました(*´˘`*)

ママリキュー

皮脂汚れをあなどらないのよ~湿疹やアセモが出来やすいから、優しくしっかり洗ってね~と母親学級で言われたので、助産師さんに聞いてスキナベープとベビーソープで洗ってました。浴後もベビーローション使ってましたよ

それでも一番上の子は初夏産まれだったので、軽く乳児湿疹が出来ました(;-;)
下の子達は冬と春だったので、出来なかったです。

あひ。

スキナベープは肌荒れの原因になるそうですよ!

沐浴剤だけだと、汚れが落ちなくて、汚れが溜まっていって肌荒れにつながるみたいです( ̄◇ ̄;)

しょこ*

スキナベーブ使ってましたよ(´∀`)
スキナベーブ2日使ったら
次の日ベビーソープでやってました♪
毎日ベビーソープだと逆に肌荒れではないですけど汚れから皮脂から全部とっちゃう感じだったので…
交互にしてました(´∀`)

あんこ

皆さん、コメントありがとうございます(^O^)
参考にして、ボディソープ用意しとこうと思います。