洗剤・赤ちゃんの服に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

洗剤・赤ちゃんの服についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは洗剤・赤ちゃんの服についての質問と回答をご紹介します。

kisuke♥︎

エルゴを使用している方に質問です!エルゴの洗濯の洗剤はなにを使用して…

エルゴを使用している方に質問です!エルゴの洗濯の洗剤はなにを使用してますか?いつも赤ちゃんの服はアラウを使用しているのですが、アラウで洗ってはいけないですか?

*ちぃママ*

妊娠5ヶ月の妊婦です。最近、少しずつ赤ちゃん用品を揃えてます。揃えて…

妊娠5ヶ月の妊婦です。最近、少しずつ赤ちゃん用品を揃えてます。揃えていく中で疑問に思ったので質問させてください。みなさんは赤ちゃんの服を洗う洗濯洗剤はどの洗剤を使われてますか?ネットでいろいろ調べてみ…

カナディアン

カナディアン

うちはアラウベビー使ってます。私はべつに匂い、気にならないけどな〜(^^)あと、柔軟剤は大人も子どもも…

ゆーゆ

赤ちゃん服の水通しについてです!今日天気が良いので水通しをしようと思…

赤ちゃん服の水通しについてです!今日天気が良いので水通しをしようと思ってます(*^^*)そこで質問なのですが、洗濯槽掃除のために洗濯槽洗剤を入れて一度回したのですが、その後すぐ赤ちゃんの服を洗濯しても大丈夫…

mii❤︎

赤ちゃんと同じ洗剤で洗濯されている方!さらさ以外でなんの洗剤使ってま…

赤ちゃんと同じ洗剤で洗濯されている方!さらさ以外でなんの洗剤使ってますかଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭?自分たちの服と赤ちゃんの服を一緒に洗いたいのですが、使っても大丈夫な洗剤がどれか知りたいです!やっぱりいい匂いにしたい…

しりょこ

しりょこ

うちは洗剤はナノックス柔軟剤はランドリン使ってます!ランドリンは赤ちゃんの衣類OKって書いてあるし匂い…

姉妹ママ

妊娠7ヶ月、明日で26週です。そろそろ入院、出産の準備をしようと思って…

妊娠7ヶ月、明日で26週です。そろそろ入院、出産の準備をしようと思っています。赤ちゃんの服等を洗う時に使う洗剤のオススメはありますか?私がアトピーなので、赤ちゃんがアトピーになったとしても使える物を探し…

グエンちゃん

赤ちゃんの服を洗濯する時みなさんはどんな洗剤、柔軟剤を使ってますか⁉︎

赤ちゃんの服を洗濯する時みなさんはどんな洗剤、柔軟剤を使ってますか⁉︎

m

赤ちゃんの服と大人の服を一緒に洗濯するかたは、どんな洗剤使っておら…

赤ちゃんの服と大人の服を一緒に洗濯するかたは、どんな洗剤使っておられますか?画像もあれば嬉しいです(˙灬˙)

大和くんママ

赤ちゃんの服等の洗濯はいつまで赤ちゃん用洗剤で洗濯してましたか?いつ…

赤ちゃんの服等の洗濯はいつまで赤ちゃん用洗剤で洗濯してましたか?いつまで部屋干ししてましたか?良かったら参考までに、みなさんの経験教えてください(o^^o)

maruco*

赤ちゃんの服の水通し、そろそろやろうと思います。みなさんは洗剤使い…

赤ちゃんの服の水通し、そろそろやろうと思います。みなさんは洗剤使いましたか?

そぅまま♡

洗剤のアラウについて教えて下さい。赤ちゃんの服やガーゼだけアラウで…

洗剤のアラウについて教えて下さい。赤ちゃんの服やガーゼだけアラウで洗っているんですが洗い終わった洗濯物を嗅いでみると生臭いです。ネットで調べてみたらアラウ単体だけでの洗濯は間違っている。などと書かれ…

ひなこ

洗濯洗剤について質問です!赤ちゃんの服と大人の服一緒に洗いたいと思っ…

洗濯洗剤について質問です!赤ちゃんの服と大人の服一緒に洗いたいと思っています。みなさんわ洗濯洗剤何使っていますか?またワイドハイターなど柔軟剤なども入れていましたら何使っているか教えてください(^^)いい…

ゆちょ

ゆちょ

私は最初から、大人のものと一緒に洗濯してます。その代わり、子供でも問題ない無添加、子供でも使えるの…

なつmikan

赤ちゃんの服の洗濯、皆さんは自分や旦那さんのとは別々ですか⁇また、洗…

赤ちゃんの服の洗濯、皆さんは自分や旦那さんのとは別々ですか⁇また、洗剤は赤ちゃん用にしてますか⁇私は今里帰り中で、1ヶ月まではさらさで全部一緒に洗って、今はダスキンの肌に優しい洗剤(特に赤ちゃん用じゃな…

ぴお

あかちゃんの服、洗濯について質問です。子供が産まれる前は香りが強い…

あかちゃんの服、洗濯について質問です。子供が産まれる前は香りが強い洗剤を使っていて、匂いをつけるビーズ?も使っていました。子供が産まれてからは、さらさをつかっています。旦那がそろそろ夏になるし匂いがす…

*S*

赤ちゃんの服の洗濯について質問なのですが、私は今妊娠中で産後1ヶ月は…

赤ちゃんの服の洗濯について質問なのですが、私は今妊娠中で産後1ヶ月は実家に帰る予定なのですが、洗剤は赤ちゃんでも使える物で大人の物とは別に洗濯するつもりでした。しかし、実家では洗剤は赤ちゃんでも大丈夫…

みるきぃ

ベビー用洗剤について…明日で34週に入る初妊婦です。そろそろ赤ちゃんの…

ベビー用洗剤について…明日で34週に入る初妊婦です。そろそろ赤ちゃんの服の水通しをした方がいいかなぁ…と考えているのですが、アカチャンホンポに出掛けてみたら、ベビー用洗剤の種類が多すぎて、どうしたら良い…

わぐり

出産準備中です。やっと、晴れたので、赤ちゃんの服やタオルの、水通し…

出産準備中です。やっと、晴れたので、赤ちゃんの服やタオルの、水通しをしようと思うのですが、どうやったら安全簡単にできますか?手洗いなのか洗濯機なのかも迷います。ガーゼなどはやはり手洗いでしょうか。洗剤…

n.

n.

私もこの間やりました。赤ちゃん本舗でarauって言う洗剤買ってやりましたよ。ネットで調べたらやり方いっ…

シャチ🐋

6月に入ったら赤ちゃんの服を水通ししようと考えてます。赤ちゃんの衣類…

6月に入ったら赤ちゃんの服を水通ししようと考えてます。赤ちゃんの衣類を洗う用にさらさを購入したんですが、さらさを使うときに大人が使ってる柔軟剤を入れたら…無添加じゃなくなりますよね?やっぱり、柔軟剤を使…

むっくん

むっくん

柔軟剤は静電気防止や香りのみですし赤ちゃんには必要ないですよ(^^)赤ちゃんの匂いだけでとってもいい香…

palpa

赤ちゃんの服と大人の服、いつから一緒に洗いましたか?また洗剤は何を使…

赤ちゃんの服と大人の服、いつから一緒に洗いましたか?また洗剤は何を使ってますか?

舞菜

舞菜

2ヶ月過ぎから一緒に洗ってます!別々に洗っても、抱っこして顔を私の服にスリスリしてくるので、あまり意…

mp4_2000

赤ちゃんの服を水通しするのに、ピジョンのピュアという洗剤を買おうか…

赤ちゃんの服を水通しするのに、ピジョンのピュアという洗剤を買おうかと思ってます。ピュアは『無着色・無香料・無漂白剤・無リン・無蛍光』らしいのですが、赤ちゃん専用ではない無添加洗濯用洗剤も売っていて半…

BLYTHE

生後16日ですが、赤ちゃんの服についたうんちは何かの洗剤で手洗いしま…

生後16日ですが、赤ちゃんの服についたうんちは何かの洗剤で手洗いしますか?とれますか?

yumi♡

現在妊娠8ヶ月で7月に出産予定です。もう少ししたら赤ちゃんの服などを…

現在妊娠8ヶ月で7月に出産予定です。もう少ししたら赤ちゃんの服などを水通ししとこうと思ってます。やはり赤ちゃん用の洗剤などを使った方がいいんですかね?おすすめがあれば教えてください(^o^)/それと柔軟剤は使…

たろ♡

新生児の服を揃え初めました🐤!赤ちゃんの肌着「衣類、タオルなど」洗濯した…

新生児の服を揃え初めました🐤!赤ちゃんの肌着「衣類、タオルなど」洗濯した方がいいんですか?あと、洗剤は必要ですか?(*_*)ちなみに、8月の上旬が出産予定なんですが、逆子のため帝王切開になるかもしれません。そし…