※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
palpa
子育て・グッズ

赤ちゃんの服と大人の服、いつから一緒に洗いましたか?また洗剤は何を使ってますか?

赤ちゃんの服と大人の服、いつから一緒に洗いましたか?また洗剤は何を使ってますか?

コメント

私は3ヶ月から一緒になりました!
さらさを最初使ってましたが、今はハイジアです(ˊᵕˋ*)
1歳くらいまではさらさのつもりでしたが、ハイジアをいただいたので使ってみましたが、うちは問題ありませんでした!

• palpa

palpa

ありがとうございます♪赤ちゃんの洗剤で一緒に洗っていたのですね♪ハイジアでも問題なかったのですね。私は4ヶ月ですが、そろそろ一緒に洗おうと思います♪

• 8月22日
舞菜

2ヶ月過ぎから一緒に洗ってます!
別々に洗っても、抱っこして顔を私の服にスリスリしてくるので、あまり意味がないと思って(笑)
幸い、一緒に洗っても肌トラブルとかないみたいなので^^
洗剤は粉洗剤ですが、今のが終わったら、液体の洗剤にかえようと思います。万が一、粒が残ってたら嫌なので^^;

• palpa

palpa

確かに…(笑)納得納得です!!
    新生児にときからスリスリしてて何もトラブルないので大丈夫そうです♪ありがとうございます♪

• 8月22日
りりぁ

最初から一緒にしてます(¯ᒡ̱¯)
柔軟剤め普通につかって、洗剤わ液体です٩('ω')

• palpa

palpa

ありがとうございます♪最初から一緒でも大丈夫なのですね♪安心しました♪

• 8月22日
M02

産まれた時から一緒にしてます!

洗剤はトップで柔軟剤はハミングです!

• palpa

palpa

ありがとうございます♪柔軟剤は私もハミングです♪安心しました♪

• 8月22日
kn1

うちは洗濯籠別々にして、数日分まとめて洗ってるので子供の分は子供の分で洗ってます(^o^)/
洗剤はボールドだったりその時あるもので、特に気にしてないですね!
かぶれもないんで(*ˊૢᵕˋૢ*)

• palpa

palpa

洗剤は大人と一緒なのですね♪安心しました♪ありがとうございます♪

• 8月22日
ひーゆーmama

3ヶ月頃から一緒に洗ってます!arau使ってましたが、洗剤がなくなったときに大人のものと一緒に洗ってみたら肌トラブルなどなかったので、それから一緒です!
ちなみにアリエール使っています!

• palpa

palpa

私も丁度洗剤がなくなりそうで…(^^;アリエール使ってるのでそのまま使っても良さそうですね♪ありがとうございます♪

• 8月22日