※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ♡
妊娠・出産

新生児の衣類やタオルは洗濯してください。洗剤は必要です。帝王切開の場合、洗濯はいつでも可能ですが、閉まっても問題ありません。

新生児の服を
揃え初めました🐤!

赤ちゃんの肌着「衣類、タオルなど」
洗濯した方がいいんですか?

あと、洗剤は必要ですか?(*_*)

ちなみに、8月の上旬が
出産予定なんですが、
逆子のため
帝王切開になるかもしれません。
そしたら、7月の末に
帝王切開します。

この場合、赤ちゃんの服など
いつ洗えばいいですかね?(*_*)
洗ったものは
閉まってしまって大丈夫でしょうか?(*_*)

無知ですみません(..)

コメント

にゃかむら🐱

はじめまして。

全部「水通し」といって、赤ちゃん用の洗剤で洗って下さいね(*^_^*)

私は産まれる半月前くらいに洗いました~
もちろん、タンスに収納していましたよ(*・ω・)ノ

ぽんちゃん

わたしは予定日の1週間前に洗濯をしました😳!
周りの先輩ママに聞いてみたら赤ちゃん用の洗剤使ってる人いなかったので、普段使っている洗剤で洗いました(*_*)

天翔mama♡

水通しします!
水通しは洗剤などはいれずに
洗います´`*
私はぎりぎりに買ってしまって
水通しできずに
そのまま着せてしまいましたが(笑)
退院してからは
大人と同じ洗剤と柔軟剤で洗ってました!
心配でしたら赤ちゃん用のがあるので
それを使って大人と別に
洗うといいですよ♬

tkbmym

こんにちは(*^^*)
私は、7月11日に出産予定なんですが、赤ちゃんの肌着や洋服、タオル、ガーゼなどは、2ヶ月前から洗って、タンスにしまってました(*^^*)洗剤は、一応、西松屋に売ってある「arau」っていう洗剤で洗いました^o^

miーちゃん

私が買った肌着は梱包の袋が有害物質(ホルムアルデヒド)を遮断するものだったので、着るまで開けずに保管でした!
そういう肌着だけは洗いませんでしたが、他のものは臨月入ってすぐぐらいに洗いました。
タンスだと接着剤とかにホルムアルデヒドが発生するもと使われている可能性があるらしいので、別にした方が良いそうです♪

洗剤は、産院で聞いたところ普通の液体洗剤で大丈夫とのことでした(*^^*)
強い漂白剤は使わなければ、お肌がすごく弱い子でない場合は大人と同じ洗剤で問題ないそうですよ!

にゃかむら🐱

書き忘れていました(>_<)
洗剤は「さらさ」です♪

りりぁ

お天気の良い日に水通ししといたほうがいいですね!
梅雨ですし、出産前わなにがあるかわからないので早めに٩(ᐛ)
洗剤無しでネット使用で、普通にたたんでなおせば大丈夫!
産まれて以降わ大人のと一緒にネット使用であらってます!