※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruco*
妊娠・出産

赤ちゃんの服の水通し、そろそろやろうと思います。みなさんは洗剤使いましたか?

赤ちゃんの服の水通し、そろそろやろうと思います。みなさんは洗剤使いましたか?

コメント

みし

洗剤は使いませんでしたよ(´◡͐`)

海空ママ

使いましたよ(^^)
肌着やガーゼなどはネットなどに入れて、洗剤はさらさを使って洗いました(^^)

海空ママ

すいません、2度目のコメントです!
私はただの神経質なだけで洗剤使ってしまったんですが、本当は洗剤使わず、手でもみ洗いがベストらしいです!
洗濯機を使ってもいいみたいですが、手で洗うのが型崩れもしにくいし、名前の通り水を通せばいいだけなので、軽くもみ洗いして、絞って干すだけでいいみたいです(^^)

Yun

洗剤入れてネットに入れて普通に洗濯しちゃいました!
洗剤はアラウ使ってました(^^)

❁紅蓮❁

洗剤はつかわず柔軟剤だけにしました❀.(*´▽`*)❀.

pun୨୧

私の場合は、お肌に触れる着るものははじめなのでお水だけで手洗いして、おくるみとか、ぬいぐるみとか脱水が必要そうなもの、厚みのあるものは、洗濯機を洗浄して数回オトナのものを洗濯をして(浮いた汚れが剥がれてくることがあるので)それから赤ちゃん用の洗剤で洗濯機で洗いました♪
何が正解というわけでもないようなので、したいようにしました♡

maruco*

まとめてのお返事ですいません!
決まったやり方はなく、みなさんそれぞれな感じなんですね^-^

来週服と洗剤が揃うので、それから考えます〜

ありがとうございました!

aya

洋服のノリを落として折り目を直し、赤ちゃんが着やすいようにするために水通しをすると書いてあったので
ぬるま湯で洗うだけでした!(*´ω`*)

유미카

赤ちゃん用の洗剤、柔軟剤で洗いました