※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぐり
妊娠・出産

赤ちゃんの服やタオルを安全に水通しする方法を教えてください。手洗い?洗濯機?ガーゼは手洗い?洗剤は使うべき?

出産準備中です。やっと、晴れたので、赤ちゃんの服やタオルの、水通しをしようと思うのですが、どうやったら安全簡単にできますか?

手洗いなのか洗濯機なのかも迷います。
ガーゼなどはやはり手洗いでしょうか。

洗剤も使うべきか使わないべきか迷ってます。

コメント

n.

私もこの間やりました。

赤ちゃん本舗でarauって言う洗剤買ってやりましたよ。
ネットで調べたら
やり方いっぱいでてきますよ\(^o^)/

meG🌠

そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよー!お天気の日に、太陽さんにあてて干したいですね!
水通しは水で洗い流せばいいらしいのですが、
ワタシは、ベビーさらさで赤ちゃんが触れるもの全般、洗濯機で洗いました

やつはし

水通しはシンクにたらい置いて手洗いで脱水だけ洗濯機でやってます。

大抵のベビー用品は水通すだけで糊は落ちるとは聞きますが心配なのでさらさベビーと言う洗剤使ってますよ

*K♡MAMA*

私は洗濯機でベビー用洗剤で洗いました!!ガーゼも一緒です。
最初はネットに入れてましたが汚れが落ちづらいのでそのまま洗濯機に放り込んでますww
洗剤、柔軟剤はアラウを使用してます。

ゆーちゃん♡

私はネットに入れてさらさで洗って天日干ししました( ゚∀ ゚)

おにく

私はまず洗濯槽クリーナーをして、そのあと洗剤もなにも入れずに2回ほどまわしてから、普通の大人用?の洗剤で洗い、柔軟剤も今まで使ってたハミングネオです(^_^)
ハミングネオの容器に、赤ちゃんも大丈夫って書いてあったので
(^_^)☆

妹が年離れてるんですが、
その妹が赤ちゃんのとき、うちの母親は洗剤わけてなかったけど特になにもなかったなぁと思い、ベビー用の洗剤買わずに気にせず普通に洗いました(^_^)

ただ、洗うときは赤ちゃんのものは赤ちゃんのものだけで洗って、きちんとすすぎをするように設定しました(^_^)

あとは産まれてから着せてみて様子見かな〜?と∩(´・∀・`)∩
初産のくせに、テキトー母ちゃんです(笑)

わぐり

みなさんありがとうございました!!
参考にさせていただいて、
近くの薬局で売っていた、アラウと、柔軟剤はピュアというのを買いました。
いざという時近くの薬局に売ってるものがいいかなと…。

ベビーさらさは、残念ながら薬局になかったです(;▽;)

お天気の良い日に洗濯機か手洗いでやってみますねー!
ありがとうございました!