※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぼぅ
妊娠・出産

旦那が女の子を希望していたが、男の子が決まって寂しさを感じている。両方捨てがたく、知り合いの出産報告で複雑な気持ちになる。女の子の服選び楽しいと思うが、自分が男の子を受け入れたと思うことが嫌で、早く元気なベビーに会いたい。

男の子出産予定です!
男か女か決まる前に旦那がかなり女の子推しだったので私もその気になり本当は少し女の子がよかったんですが、

それ以前に性別がどちらかに決まるのがなんだか悲しいし、寂しい気がしました。
どっちかに違いないのですが、どっちも捨てがたいというか…笑
可能性としてどっちかではなくなってしまうのが悲しいと思ったのだと思います。

男の子だっても嬉しいし可愛いお洋服たくさん買って準備してます(*˘³˘)♡*
ベビの場所作ったり物を揃えたり…
でも、知り合いの人が女の子産んだとかお腹の子が女の子だとわかったとか聞くとなんだか複雑な気がします…。
また、周りの知り合いの人が男の子ばかりだと、女の子の方が良かったのかな〜とか…
私、本当は女の子が欲しかったのかな〜と、
でも、息子ちゃんに悪いのであまり思いたくないのですが…

こんな気持ちなったことありますか?
どちらかに決まるのが寂しかったってことや、
決まった後なのに気になるというか…
女の子の服選ぶのとっても楽しいだろうなぁとか、パパは女の子の方が溺愛できて嬉しかったかなぁとか。
だからと言って事実は変わりませんが笑
なんだか自分が無理やり男の子でよかったんだって言い聞かせてるような気がしてきたし、
そんな風に思うのが嫌です…。
早く元気なベビーに会いたいってそれだけでいいのに…

コメント

♡♡♡

私は男の子が良かったです(*^^*)
でも実際産まれてきたのは娘だったけど元気に産まれてきてくれたから性別なんてどーでもいいです♡
今は女の子で良かったと思ってます(*^^*)

haru**

すごくお気持ちわかります!
男の子出産予定で、上の子も男の子です。
一人目から女の子希望でした。
一人目は男の子が産まれてみれば、本当に可愛くて、男の子で良かったと思いました(^o^)

二人目妊娠して次こそは女の子!と旦那と思っていましたが、また男の子(^_^;)
お腹の子には悪いですが、しばらくショックでした。

男の子の可愛さは充分わかっているので、別に男の子でもぜんぜんいいんです!
ただ、男の子女の子どちらも育ててみたかったなぁ、女の子の服かわいいなぁ、と時々切なくなります。

でも、男の子二人だったっていうのには、きっと何か意味があるのかな、と思ってます。
それが家族にとって、一番いい形なのかなと(^_^)

男の子本当に可愛いですよ!
すごく優しいですし、ママ大好きだよとか、ママ可愛いよとか、しんどかったら休んでねとか、たくさん嬉しい言葉を貰えます(^o^)

まるぼぅさんはまだ一人目ですよね?
二人目考えられてるなら、次チャンスありますしね!
二人目女の子だといいですね(^o^)

スワン

私も妊娠中人から絶対女の子だよ、と言われ続けてその気になっていたので、男の子と判った時少しショックを受けた経験があります。
なのでまるぼぅさんの気持ち分かります^^
だけど、退院して赤ちゃんとの生活がはじまると、我が子が可愛くて可愛くて可愛くて仕方ないのです!!(笑)
夫なんか全く眼中にない位毎日メロメロなんです。
今では生まれてきたのが男の子で本当に良かったなぁ、と思います。

赤ちゃんが生まれたらまた自分の中で気持ちが変わってくると思います。なので、今は無理に切り替えなくていいと思いますよ☆
旦那さんも赤ちゃんに会ったらきっとラブラブになると思います笑
元気な子が産まれますように(´▽`)☆

ゆかじゃむ

私は逆に旦那さんがものすごーく男が欲しかったのですけど、女の子でした…しばらくは気になったし、旦那さんもたぶん残念なんだろうなーと…まわりは男ばかりで、余計羨ましく思いましたが、それも時間がたってきて何となく受け入れてきた気がします。生まれたらきっとどっちでもいいですよね!お腹が大きくなるにつれて、色々気にしてたことも、元気に健康に生まれてきてくれればと思うようになってきました!それでも、たまに男の子だったら…とか思ってしまうことありますけどね…

しいのみ

ありますあります!
好きなブランドのお店が、子供服は女の子のしか出してなくて、今でも女の子だったら、これ着せたかったのにな~(-_-;)とか思ってしまいますね。
うちは親戚も女の子ばかりで、男の子って扱いがわからない不安もありました。

でもやっぱり男女問わず、赤ちゃん可愛いですよ!
男の子でも、可愛いお洋服見つけるとやった~と思いますし、小さいうちの男の子は、本当にちっちゃな王子かと(笑)
旦那が野球好きなので、大きくなったら一緒に観戦したり、キャッチボールしたり遊べるようになるかなと想像してます。

まるぼぅさんも、無理に気持ちを否定したりする必要はないんで、女の子だったらこうだったかな~位、思うのは変じゃないと思いますよ。きっと生まれたら、旦那さんもメロメロだろうし、女の子とは違う楽しみが見つかると思います。
安産お祈りしてますね!

ゆったん(*^^*)

なんとなーくわかる気がします。
うちは既に両方ともいるので、どちらでもよかったのですが、やっぱり娘に妹を作ってあげたかったので、女の子がいいなぁーという気持ちがありました。
実際は男の子でf(^_^)
息子と旦那は大喜びなので、いいのですが、娘ががっかりしていてf(^_^)
やっぱり女の子の可能性が無くなってしまったのは、悲しい…。というか、寂しいですね。
贅沢な悩みなんでしょうけどf(^_^)
そして、もしかしたら間違ってて女の子かもしれない!なんて無意味な期待とかしちゃって…。
バッチリ見えちゃったので、あり得ないんですけどねf(^_^)
だけど、娘のかわいい洋服とか、周りにあげられずにいますf(^_^)

実際、産まれてきちゃえば、男の子だって可愛いんですよね!
小学生になった今でも、意味不明すぎて大笑いしちゃう毎日ですf(^_^)
そして、ママや妹にすごーく優しすぎて、涙が出そうになる日もあります!

きっと、産まれてきてお顔をみた瞬間、そんなモヤモヤ吹っ飛んじゃうと思います!
赤ちゃんに会えるまで、もぉ少しですね!
頑張りましょうね(*^^*)

りんごん  

うちは、二人とも男の子です。旦那は、上の子の時は、男の子がいいって、言ってたので希望通りでした!下の子は、旦那が女の子が良かったみたいで、男の子って分かって、ちょっとがっかりしてました(^.^;
私も、女の子が見てみたいので、旦那と次こそは!って、話してます(^▽^笑)
男の子も男の子で、可愛いんですけど、女の子にも憧れちゃいます!

にゃーこ

私も女の子希望でしたが、男の子でした。
周りからも絶対女の子だよって言われていたので男の子ってわかってすごく戸惑ってしまいました。
男の子でよかったって言い聞かせるかんじ、とてもわかります꒰›⌓‹꒱՞
でもいざ産まれてみると、もう可愛すぎてびっくりです。
今でもお洋服とか、将来のこととかを思うと女の子が羨ましくなることもあるけど、なによりこの子に出会えてものすごく幸せだって思えます。
2人目は女の子がいいけど!笑

出産がんばってくださいね❁
とってもかわいくて元気な男の子がうまれますように.·˖*

にゃーこ

私も女の子希望でしたが、男の子でした。
周りからも絶対女の子だよって言われていたので男の子ってわかってすごく戸惑ってしまいました。
男の子でよかったって言い聞かせるかんじ、とてもわかります꒰›⌓‹꒱՞
でもいざ産まれてみると、もう可愛すぎてびっくりです。
今でもお洋服とか、将来のこととかを思うと女の子が羨ましくなることもあるけど、なによりこの子に出会えてものすごく幸せだって思えます。
2人目は女の子がいいけど!笑

出産がんばってくださいね❁
とってもかわいくて元気な男の子がうまれますように.·˖*

普通が幸せ

うちは上が男、女なんで
どっちでも良いかなと思ってたんですが
今、お兄ちゃんの少年野球が楽しくて旦那が赤ちゃんも少年野球に入れたいから男の子がいい‼︎って言うようになりました!
産むまで聞かないつもりだったんですが聞く事にしたら
女の子ちゃんでした!
旦那&お兄ちゃんショック‼︎
幸い、お姉ちゃんは妹が出来て超喜んでるのでいいのですが
女の子かぁ〜…
100%女の子なの?
ショックで具合悪いかも
など言われると
赤ちゃんお腹で聞いてるのに…
と思います(。•́︿•̀。)
4人目男の子欲しいけど女の子3人は正直、きついので考え中です…

まるぼぅ

無事に生まれてくれれば本当に何も望まないですね!
今は待ちわびてるのであれこれ考えちゃってます〜〜

早く会いたいなぁ〜〜(*˙˘˙*)ஐ

まるぼぅ

可愛くて可愛くて仕方がないのを早く体験したいです❤️
無理に切り替えなくていいって言ってもらえて楽になりました。
今の気持ちをそのまま受け止めてベビが産まれたら精一杯愛情を注いであげたいです✩˚₊‧(*ˊᗜ​ˋ*)‧₊˚☆
旦那さんに似た男の子だと尚嬉しいなぁ❤️

まるぼぅ

逆のパターンなんですね!
思っちゃいますよね、女の子だったらこの服着せたいなぁ〜〜ってのはよく思います。
でも、これはお腹の子が女の子だったとしても一緒かもしれませんね!
男の子だったらこうかなぁ〜〜とか思ってるかもしれないですฅʕ•̫͡•ʔฅ無い物ねだりで、結局1番はベビが健康で元気ならそれでいいんですよね❤️

たけうち

ありますあります!
だから二人目、三人目って欲しくなったりしますよね(*^-^*)
どっちも可愛いですよね!
うちは上手い具合にどっちもいますが、息子の可愛さ、娘の可愛さそれぞれあるのでいいですよね♥

まるぼぅ

可愛い服たくさんありますよね!
男の子も可愛いんだけど、種類や私の好みと合うのは少なくて…
小さな王子様に会いたいです❤️
うちの旦那さんも野球大好きで、今から早く喋れるようになってほしいなぁーなんて言ってます笑
きっと受容期間ですね!
考えたりするのは悪いことではないですもんね!(ຶཽ˙̫̮ຶཽ)
ありがとうございます!

まるぼぅ

家族が増えるとみんなの希望も増えて困りますね笑
可能性がなくなるのなんか悲しいですよね!
2つがひとつになったって感じがして…共感していただけて嬉しいです!(*˙˘˙*)ஐ
私も往生際が悪く、30wの時にもう一回聞いちゃいました笑
男の子はとにかく面白いよ〜〜って先輩ママからよく聞きます。
女の子に優しい男の子はまさに王子様ですね❤️

やっとここまで来たので、いろいろ考えながら、また悩んだり、ワクワクしながら待ちたいです✩˚₊‧(*ˊᗜ​ˋ*)‧₊˚☆

まるぼぅ

従兄弟の男の子兄弟なんか見てると可愛いので、次も男の子でもいいね❤️というと2人男はいらんわ〜〜って旦那さんはよく言ってます…笑
でも、それはそれでまた可愛いんでしょうね(*˙˘˙*)ஐ兄弟で和気藹々とアホなことずっとしてそうなイメージです(´ิ(ꈊ)´ิ)
女の子にも憧れますよね!
きっと、憧れなんですかね〜〜(*˘³˘)♡*
次こそは…女の子に巡り会えますように(*˘³˘)♡*

まるぼぅ

私は男の子を抱いてる夢を妊娠初期にみてました!でも、なぜか女の子かも!!と変な自信があり、笑

言い聞かせてる訳じゃないけど、結果的に納得する材料を探してしまってます…
何よりこの子に出会えて幸せ❤️ってすごくすごく羨ましいです。
まだ見ぬ我が子をいつかそんな風に愛おしく思えるのも遠い話じゃないと思うとワクワクします(*˘³˘)♡*
2人目私も女の子産めたらいいなぁ❤️
ありがとうございます!

まるぼぅ

ベビーからすればどっちかしかないのにあっちだとあーだこーだ。こっちだとあーだこーだと、全く勝手な話ですよね笑
男の子兄弟、従兄弟はとっても可愛く育っていて2人でままっこです❤️
そんな姿も可愛いですよね〜〜(*˘³˘)♡*

きっときっと意味があるんですよね。これが偶然か必然か必ず意味のある家族の形なんでしょうね(*´˘`*)♡
私もこの子と巡り会えたのは意味があるって思うとなんだか男でも女でもとっても愛おしく感じます❤️ありがとうございます!

まるぼぅ

そんなにガッカリしなくても…と思っちゃいますよね!
かなりパパの中でイメージが膨らんでたのかな??(*´˘`*)♡
うちの旦那さんも、ちょっと切り替えるわ〜〜とか言ってました笑

三姉妹の女の子もすごく羨ましいですけどね〜〜(ຶཽ˙̫̮ຶཽ)
無い物ねだりなんでしょうね❤️

まるぼぅ

それぞれ体験できるのがそりゃいいに決まってるんですが…笑
こればっかりは運任せなところありますよね!

兄弟や姉妹、上の子下の子の性別でもまた全然違うんでしょうね(*´˘`*)♡