※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪R&N♪
子育て・グッズ

赤ちゃんのスキンケアについて、乳児湿疹で困っています。軟膏を使っていますが、保湿剤としてベビーオイルを使ってもいいでしょうか?他にオススメのスキンケアがあれば教えてください。

赤ちゃんのスキンケアについて質問です。
2ヶ月半の息子なんですが、乳児湿疹がひどくて困ってます(ノД`)
かゆいのか、顔をよくこするので良くなってもすぐ赤くなってしまって(ーー;)
おまけに目もよくこするので、お風呂以外ミトンをつけっぱなし状態です(-.-;)
病院から軟膏を貰っているので、赤くヒドイ状態のとき塗っているという感じで使っています。
軟膏のほかに保湿として何かスキンケアをした方がいいのかな…と思っているんですが、種類がありすぎて迷ってしまって(>_<)
出産準備で、ピジョンのベビーオイルを購入してありますが、保湿剤として使えるんでしょうか?
赤ちゃんの肌に合う合わないはあると思うんですが、オススメのスキンケアなどあれば教えて頂きたいです!

コメント

yyynon

うちの子も乳児湿疹がひどく、小児科で処方された軟膏と保湿クリームを塗ってます!
それプラスベビーローションも塗ってます(^^)
赤ちゃんのお肌に合う合わないってあるのでやっぱり処方された軟膏やクリームを塗り続ける方が良いかと(^^)

写真はすごくひどいときです。この次の日に小児科に行きました!

• ♪R&N♪

♪R&N♪

乳児湿疹って首にも出来るんですか?!
    ウチは顔と頭に出ています(>_<)
    頭は最近気づいて、黄色いかさぶたみたいに固くなっちゃってて(ノД`)
    ベビーローションは、どんな物を使ってますか?

• 3月28日
  • yyynon

yyynon

頭のかさぶたは脂漏性湿疹ですね!うちの子もあります!先生がちゃんと洗えば大丈夫って言ってました!

ベビーローションはスギ薬局で安かったしっとりすべすべベビーローションってやつです!エス・ユニークの商品です!

• 3月28日
  • yyynon

yyynon

処方された薬で次の日には綺麗になりました!

• 3月28日
yyynon

2日後にはこんな綺麗に♡

• ♪R&N♪

♪R&N♪

(ノ*ˇ∀ˇ)ノおぉ♪
    スゴイ綺麗になってる~♪しかも、お肌すべすべだぁ♡
    ちゃんとケアすればすべすべに戻るんですね(*^^*)
    病院の薬で赤みは治っても、肌のガサガサが気になっちゃって(>_<)
    頭もちゃんと洗えば大丈夫なんですね!安心しました☆
    ベビーローション、薬局で見てみます♪

• 3月28日
  • yyynon

yyynon

肌のカサカサは乾燥してるって言われました〜うちの子もかなりガサガサなんです。今は膝が一番乾燥してるかな。なので、クリームのあとにローションです!(^^)

• 3月28日
♪R&N♪

やっぱり乾燥なんですね(-.-;)
しっかり保湿してあげなきゃ(>_<)