※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane*
子育て・グッズ

赤ちゃんのお洋服、セパレートはいつから?夏の格好は?要相談女性の息子くんは8ヶ月、サイズ70〜80。セパレートはまだ着せず、夏は半袖ボディと半ズボン。他のお子さんはどうしてる?

赤ちゃんのお洋服はいつからセパレートにしましたか?もうすぐ8ヶ月の息子くんはサイズ70〜80、寝返りとズリバイが始まりました。最近は暑いので半袖ボディに半ズボンという格好ばかりですが、親戚の方からセパレートのお洋服を何着か頂きました。ですが抱っこするとお腹がまくれ上がって冷えちゃいそうで、まだセパレートを着せたことがありません。みなさんは何を目安にお子さんのお洋服をセパレートにしましたか?また同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、夏の暑い時期はどんな格好をさせていますか?

コメント

yuki

同じ月齢です♪
うちも似た感じです!
なので、抱っこ紐とか家の中とかは繋がってたり1枚で着れる物です
(^ー^)
おでかけとかベビーカー中心だとセパレートで着せたりしてます
(о´∀`о)

• ayane*

ayane*

一枚で着れるのはまだまだ楽チンですよね。確かにお出かけ用にセパレート着せるのはいいかもしれないです!セパレート可愛いですよね。

• 8月17日
  • yuki

yuki

分かります!
    楽チンですよね~。
    パパっとできるし(о´∀`о)
    着れるのに勿体ないし…。とか
    近場だし…。とかなんだかんだ着せてしまいます(笑)
    セパレートの方が可愛いし買い足すのはセパレートの物なんですがね
    (´・ω・`)

• 8月17日
  • ayane*

ayane*

ちなみにセパレートの下には肌着着せてあげてますか?

• 8月17日
  • yuki

yuki

セパレートの時は下にUNIQLOのエアリズム(でしたっけ?)を着せてます♪
    繋がってるものは特に肌着は着せてません
    (*^^*)

• 8月17日
  • ayane*

ayane*

色々と教えて頂いてありがとうございます!セパレート着せてみたかったので参考になりました!早速着せてみたいと思います。

• 8月17日
檸檬☆

首座りから徐々に着せて昼間は別々
夜はロンパース?着せてます
肌着をロンパースにしたら上の服がめくれてもそんなに気にならないですよ

• ayane*

ayane*

最近は暑いので肌着を着せずに、直接半袖ボディを着せてました!やっぱり肌着は着せた方がいいんでしょうか...。

• 8月17日
  • 檸檬☆

檸檬☆

暑いけど大人も1枚で着るよりもシャツを着た方が汗を吸いとってくれますよね?
    なので着せてます
    家にしか居なかったらたまに脱がせてますが😅

• 8月17日
  • ayane*

ayane*

確かに!汗を吸い取ってこまめにお着替えした方が肌にはいいかもしれないですね!むしろ家の中では肌着だけしか着せてなかったりしてました(笑)

• 8月17日

3ヶ月頃からセパレート着せてます。お世話になっている助産師にその頃からセパレートにするよう言われました。理由はロンパースだと足が動かしにくいからだそうです。確かに意識して見ていると寝返りする際ロンパースだと服が突っ張ってしまう部分があります。(夏場の太ももがでるようなロンパースだとそうでもないと思いますが)
ハイハイするようになるとよりセパレートのがいいと思います。

• ayane*

ayane*

最近ズリバイを始めたので、そろそろ変えようかどうしようか迷っていました。セパレートも着せてみたいと思います。ありがとうございます!

• 8月19日