※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんまま
子育て・グッズ

ジョイントマットは、3〜4ヶ月ごろから必要になりますか?フローリングで生活する場合、首がすわり寝返りもする頃に必要かどうか知りたいです。バウンサーも必要でしょうか?


ジョイントマットって
いつから必要になりますか?

昼間、生活しようと思ってる部屋が
フローリングなんですが
ねんね期はベビーベッド、クーファン
などで十分かとおもうんですが
3ヶ月4ヶ月ごろになったら
首もすわってくるし寝返りも
そのうちすると思うのですが
フローリングで生活してた方々は
どーなさいましたか??

ちなみにバウンサーとかも
必要ありますか??

コメント

なかちん

うちはフローリングではないのでジョイントマットは敷いてないですが、友達はジョイントマット敷いていて良さそうでした!!
ジョイントマットだとミルク、ヨダレなどで濡れても拭くだけで良いですし、クッションもあるので良いよ〜と友達は言ってました〜ヽ(*^ω^*)ノ

私はバウンサーを使ってますが便利ですよ!!
ベルトもついてるので安全なんで!!
ちょっと目を離す時はバウンサーに乗せてます(*ノε` )σ

はーくんまま

やっぱりいいんですね♩
わたしもつかってる友達を
見てていいなーって思ってて
でも、母にはすぐには
必要ないって言われたので
ちょっと出産準備として
買うのを迷ってます、、、笑

バウンサーって寝返りできるようになった子が乗ってもバウンサーの上で寝返りしちゃったりしないですか?笑 心配しすぎですかね?w

なかちん

そうですね〜ジョイントマットはすぐには必要ないと思うので自宅に戻られてからでも良いかもですねヽ(*^ω^*)ノ
ちなみに友達は2ヶ月頃に敷いてました!!

バウンサーは寝返りしだしても落ちないですよ!!
ベビーカーと同じようにベルトが付いてる物がオススメですね(*ノε` )σ
私はバウンサーに乗せる時は必ずベルトしてます。

なかちん

参考までにヽ(*^ω^*)ノ

葵ママ

うちは寝返りしだしてから敷きましたよ~(^_^)
よだれやらミルクやらで汚れてもさっと拭けて便利です🎵
ゴッチンしても痛くないみたいだし(笑)
ただ静電気はおきやすい気がします。

ぴょんぴょん太郎

うちの子は、よく吐く子だったので飲んだ後に頭を高くしておくためにバウンサーに乗せていました。新生児からです。
それでも吐いていましたが^^;

ジョイントマットは、敷いてありますがまだあまり活用していません。これからかしら〜

デイジー

うちは今日ジョイントマット敷きましたよo(^▽^)o
寝返りから元に戻る時が頭打って痛そうだったのでf^_^;

ハイハイとかするようになった時も膝とか痛くないかなぁと思いました!

はーくんまま

そうですね!わたしも焦らず
子供の成長にあわせて買ってみます(*´ェ`*)

そうなんですね!てことは
あると便利そうですね♩
その間、なにかできるし!!

はーくんまま

写真までありがとうございます!!

はーくんまま

やはり、それぐらいが
目安みたいですね!!
成長にあわせて買ってみます♩

はーくんまま

そうなんですか(´;ω;`)!
これから活用できるといいですね♩

はーくんまま

やはり寝返りはあったほうが
親としても安心ですね!
その頃に買ってみようと思います♩

はーくんまま

みなさんご意見ありがとうございました♩