ベビーベッド・必要に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ベビーベッド・必要についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではベビーベッド・必要についての質問と回答をご紹介します。

☆ねこ☆

皆様は赤ちゃんと添い寝されていますか?夫婦別室ですか?我が家は寝室に…

皆様は赤ちゃんと添い寝されていますか?夫婦別室ですか?我が家は寝室にセミダブルベッドで夫婦で寝ているため産まれてくる赤ちゃんを寝かせるのにはどうしたらよいか悩んでいます1)寝室のベッドにベビーベッド横付…

ドキンちゃん♪♪

里帰り出産で生後1ヶ月ほど実家で過ごします。実家では私は床に布団で寝…

里帰り出産で生後1ヶ月ほど実家で過ごします。実家では私は床に布団で寝ます。自分の布団の隣に固めの長座布団やお昼寝布団などで寝かせようかな、と考えているのですが、やはりちゃんとしたベビー布団が必要でしょ…

k.mam

k.mam

上の子の時に里帰り出産でした!実家にいた時はベッドでしたが、里帰りの時は大きめの敷き布団で子供と一緒…

あゆまろ

出産準備ベビーベッドは必要ですか?夫婦はクイーンサイズのベッドに寝て…

出産準備ベビーベッドは必要ですか?夫婦はクイーンサイズのベッドに寝てます。考えてるのは、①隣にベビーベッド (でも6畳だからかなり狭くなる)②隣に布団?マット?置く (夫婦はベッドなのに床とか可哀想?) (…

ayaniu1610

ayaniu1610

うちもクイーンベッドです(^^)ベビーベッドは寝室用に従姉妹が貸してくれたものを置いてありますが使って…

*K♡MAMA*

待ち遠しくて何をしていいか分からなくなりましたWWW出産予定日まで3…

待ち遠しくて何をしていいか分からなくなりましたWWW出産予定日まで32日。もう1ヶ月です。37週まで仕事ですが基本週末は休みです。来週の火曜日に10ヶ月検診(1回目)なのですが出産予定日ってあくまでも予定であ…

ぽん太

出産準備品について教えてください!予定日は10月7日です!①下記で購入…

出産準備品について教えてください!予定日は10月7日です!①下記で購入しておいた方がいいものはありますか?あまり必要な気がしなくて…・汗取りパッド・スリーパー・おむつシート・ミトン・防水シート・タオルケッ…

ともたん1031

●2人目でA型ベビーカー必要?2歳3ヶ月差で2人目出産予定です。有難い事に…

●2人目でA型ベビーカー必要?2歳3ヶ月差で2人目出産予定です。有難い事に母が出産祝いに欲しい物を買ってくれるそうなのですが、迷っています。上の子の時にお下がりで貰ったバギーがあるので、公園や近所の公民館、…

Bluebird

Bluebird

うちの場合、アプリカのソラリア1台です。軽いA型ベビーカーを買うタイミングを逃してしまい結局ずるずる3…

花

ベビーベッドは買いましたか?部屋の間取りが1LDKで広くないのですが必要…

ベビーベッドは買いましたか?部屋の間取りが1LDKで広くないのですが必要か迷ってます( ,,-` 。´-)買った方は何ヶ月頃からどれくらいの期間使いましたか?

ぶしゅ犬

ミニサイズのベビーベッド、また、トッポンチーノ使ってる方いらっしゃ…

ミニサイズのベビーベッド、また、トッポンチーノ使ってる方いらっしゃいますか?5月中旬が予定日で、義姉からミニサイズのベビーベッドを譲り受けました。これからベッドのサイズに合わせてベビー布団を購入しよう…

アニカ

アニカ

赤ちゃん布団、多分使わないかと思います。うちは3人とも私たちの布団で寝かせましたので、夜泣きもせず…

なつ7

夫が「ベビーベッドが無きゃダメだ!赤ちゃん踏み潰したらどうするんだ!…

夫が「ベビーベッドが無きゃダメだ!赤ちゃん踏み潰したらどうするんだ!」と言います。我が家夫婦は布団で寝てて、ペットも子どももいないので、ベビーベッド必要ないと思います。私が赤ちゃん用の布団をひいては寝…

deleted user

退会ユーザー

うちもベビーベッドをお下がりでいただいたのですが、ベビーベッドに寝かせたり、夜中に泣いたりしていち…

さくちゃん

ベビーベッドについて、旦那と意見が合いません(;;)今まで、セミダブ…

ベビーベッドについて、旦那と意見が合いません(;;)今まで、セミダブルの夫婦で使うベッドの隣にベビーベッドを繋げる形で使っていました。最近つかまり立ちをし始めて、まだ息子からすると柵はつかまり立ちしに…

響。

響。

我が家では思いきってシングルベッドを買いましたね(笑:子供が大きくなったらそのまま子供部屋でも使える…

ぴぴ

お子様いる方、経産婦さん教えてください(;_;)ベビー布団について質問で…

お子様いる方、経産婦さん教えてください(;_;)ベビー布団について質問です。10月出産予定です。ベビーベッドやベビー布団は、結局あまり使わなくて必要なかった〜という意見が多いようなので購入しない方向で考えて…

七星-02

七星-02

なるほど〜!それは排除されちゃいますね>_<でも、わたしがベッドを使い出したのは2〜3ヶ月たってからの頃…

けむけむ

チャイルドシート・ベビーベッドについてお尋ねします!今、妊娠七ヶ月末…

チャイルドシート・ベビーベッドについてお尋ねします!今、妊娠七ヶ月末になります。ぼちぼち準備をし始め、必要最低限のものを揃え始めました。大物の購入で、ベビーベッド・チャイルドシートで悩んでいます。・ベ…

もぴこ

電動スイングをベビーベッド代わりにするのはどう思いますか?電動スイン…

電動スイングをベビーベッド代わりにするのはどう思いますか?電動スイングは茶の間に置いて日中のお昼寝用にして、やはりそれとは別に夜寝るようにベビーベッドも必要でしょうか?一台だったら楽だなぁ〜と思うので…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

電動スイングは簡易ベット的なものなので、最長でも3時間と書いてあります!うちはベビーベットは一ヶ月半…

かおり(*^^*)

3月予定日の二人目妊婦です!家が一戸建て、2階に寝室があります。出産後…

3月予定日の二人目妊婦です!家が一戸建て、2階に寝室があります。出産後、常に2階にいるわけにいかないし2歳になる上の子も居るので1階のリビングにベビーベッド必要かなぁと考えています。上の子がいたずらしたり…

chika♪

4月中旬に出産予定の初マタです。悩みと言うか愚痴になります。産後2ヶ…

4月中旬に出産予定の初マタです。悩みと言うか愚痴になります。産後2ヶ月の6月下旬に従姉妹の結婚式があります。結婚&結婚式の話が出る何ヵ月も前に私の妊娠は分かっていたことだし、「子連れだけど」と前々から言…

りゆ

りゆ

シッター雇うからそれでいいやろ!的な感じなんですね(>_<)ベビーカーを席と席の間に置くのもダメというの…

結ママ

義母さんが義実家にベビーベッドを用意してくれたことを聞きました。(…

義母さんが義実家にベビーベッドを用意してくれたことを聞きました。(旦那のお姉さんの子供のお下がりで10年以上前のものですが。)綺麗に掃除して組み立てて下さりとてもありがたいことなのですが、いつでもた…

さぁや0000

二階建て戸建てでの赤ちゃんの寝る場所について質問です。夜と昼の寝床…

二階建て戸建てでの赤ちゃんの寝る場所について質問です。夜と昼の寝床について悩んでいます…。現在は夫婦二人、二階の寝室にダブルベッドで一緒に寝ています。またセミダブルベッドも別にあり同じ部屋に置くことが…

みぃやん0421

みぃやん0421

私はベビーベッドがあったのですが、抱っこでないと寝ない子で大人のベットに腕枕をしてほとんど寝てまし…

まっしゅー★

11/2日出産予定です。そろそろベビー用品の下見を始めているのですが、…

11/2日出産予定です。そろそろベビー用品の下見を始めているのですが、ベビー布団って必要ですか?大人用の布団に一緒に寝かすと言う方いますが潰してしまいそうで恐いです(;^_^みんな意見がバラバラでわからなくっ…

Ymama

Ymama

私もその心配がありベビー布団を購入して現在、大人用の布団の上にベビー布団を敷いてその横で寝ています…

いぬがお

ベビー布団について。戸建てに住んでいて、夜は2階の寝室で布団で寝てい…

ベビー布団について。戸建てに住んでいて、夜は2階の寝室で布団で寝ています。赤ちゃんが産まれたら、日中はリビングで過ごしたいので、ベビーベッドに寝せようと思うのですが、夜は寝室で添い寝ではなく、別の布団…

deleted user

退会ユーザー

同じような感じだったのでコメントさせていただきます。我が家も寝室は二階にあり、ベットルームに段上が…

パパ大好き@YK

今回も初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。ベビーベッドのレン…

今回も初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。ベビーベッドのレンタルをしたので、質問です。ホクソンベビーという所からベビーベッドをレンタルしました。配送してもらったので、段ボールの中に入っていたの…

02

赤ちゃんの寝る場所について相談させて下さい。12月頭頃に出産予定です…

赤ちゃんの寝る場所について相談させて下さい。12月頭頃に出産予定です。少し前にゆっくりお店にベビー用品を見に行き、私と主人はダブルベッドで寝ていて、寝相もあまり自信がないので、ベビーベッド(第一候補は…

🍒llatte🍒

部屋の間取りについてです。第二子出産に向けて、引っ越しを考えていま…

部屋の間取りについてです。第二子出産に向けて、引っ越しを考えています。夫婦と小さい乳幼児ふたりの4人家族の方、部屋数(間取り)はどれくらいですか?希望は2LDK以上ですが、1LDKでも大丈夫でしょうか?その場合…

オリーブ犬

ベビーベッドとハイローチェア、どっちの方が必要性高いのでしょうか?添…

ベビーベッドとハイローチェア、どっちの方が必要性高いのでしょうか?添い寝が多いから、ベビーベッド使わないというのをよく聞きます。何もかもが初めての私にとっては備えとして一応ベッドがあると心強いのですが…

たつ*とも

旦那と意見が合わないので、みなさんのお知恵を貸してほしいのです。空…

旦那と意見が合わないので、みなさんのお知恵を貸してほしいのです。空気清浄機の事なのですが。うちでは犬とモルモットを室内《リビング》で飼っています。毎日掃除とコロコロしてます。子どもはもうすぐ2カ月で、…

ココみな

ココみな

私の家では、空気清浄機は24時間、365日フルで働いてもらってますσ(^_^;)節約中なので電気代はやっぱり凄…

なな

ベビーベッドって必要ですか?購入考えているのですがやはり添い寝になり…

ベビーベッドって必要ですか?購入考えているのですがやはり添い寝になりますか?うちにはねこがいるのでベッドはあったほういいかなーとはおもうのですが(´;ω;`)

マークアーサー

生まれたばかりの赤ちゃんと同じベッドでお休みのママさんにアドバイス…

生まれたばかりの赤ちゃんと同じベッドでお休みのママさんにアドバイスいただきたいです。ベッドインベッドを使用されてますか?産婦人科がベビーベッドを使用せず、生まれてすぐ添い寝を推奨しています。犬がリビン…

みー

里帰りした方に質問があります。来年2月に里帰り出産予定です。産後は恐…

里帰りした方に質問があります。来年2月に里帰り出産予定です。産後は恐らく1〜2ヶ月以内で戻る予定です。そこで質問なのですが、里帰り中に必要な大物?のベビー用品を教えて頂きたいです。綿棒やお尻拭きなどは序…

ちび美

ちび美

3月に里帰り出産しました。1ヶ月実家に滞在し、新幹線に乗って3時間かけ自宅にもどりました。ベビーカー、…

はーくんまま

ジョイントマットっていつから必要になりますか?昼間、生活しようと思っ…

ジョイントマットっていつから必要になりますか?昼間、生活しようと思ってる部屋がフローリングなんですがねんね期はベビーベッド、クーファンなどで十分かとおもうんですが3ヶ月4ヶ月ごろになったら首もすわってく…

絢女

ベビーベッドは買わない予定なんですがベビー布団は絶対必要ですか(´・c…

ベビーベッドは買わない予定なんですがベビー布団は絶対必要ですか(´・c_・`)?6月に出産予定なので夏に近いので布団はバスタオルで代用する予定ですが敷き布団はベビー用の方が良いですか?買わずに一緒に添い寝し…