※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マークアーサー
子育て・グッズ

赤ちゃんと同じベッドで添い寝する予定。ベッドインベッドや仕切りは必要か悩んでいます。硬めのクィーンサイズベッドで添い寝する際のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。生まれたばかりの赤ちゃんと同じベッドでお休みのママさんにアドバイスいただきたいです。ベッドインベッドを使用されてますか?
産婦人科がベビーベッドを使用せず、生まれてすぐ添い寝を推奨しています。犬がリビングに2匹いるのでベビーベッドをリビングに置き昼間はそこで赤ちゃんには寝てもらって、夜は同じベッドで添い寝をする予定なのですが…
farskaのようなベッドインベッドや赤ちゃん用の仕切りはやはり必要でしょうか? もしくはベッドに赤ちゃん布団を引く方がいいのか迷っております。ベッドはクィーンサイズで硬めなので沈む事はないと思うのですが、買ったけど使わなかったとか重宝したとか…どんな事でもいいのでアドバイスよろしくお願いします!

コメント

#yuko#

私も夜の添い寝用にファルスカのベッドインベッドを買いましたが、結局使わず同じ布団で寝てます!
ベッドインベッドを置くと仕切りが邪魔で寝かし付けがしにくかったので辞めました(^^;;
あとは旦那さんがあかちゃんを潰さないか心配だったのですが、今のところ私がちょこちょこ起きたときに危険と思ったら旦那さんの腕を払ったり向こうに押しのけたりしてなんとかなってます!笑
でも、日中リビングにいてもらうときにフローリングにベッドインベッドを置いて寝てもらってるので、使ってはいます!

• マークアーサー

マークアーサー

こんばんは…返信が遅くてスミマセン!
    確かに仕切りが大切だと思ってましたが、それがあるせいで添い寝も添い乳も上手く行かなそうですね(*-∀-)ゞ💦
    旦那さんの腕が飛んでくるのは心配ですがw なくても良さそうですねぇ…どうもありがとうございます!とても参考になりました!!

• 11月29日
ちぃ

最初は潰しちゃうのが怖くてクーファン使ってました!
でも、2ヶ月くらいから夜間授乳に起きるのが面倒で添い乳になったのでσ(^_^;)同じベッド、同じ布団使ってます☆
肩が冷えちゃうのが心配で、息子には小さな毛布を肩にかけて寝かせてます(*˘︶˘*)

• マークアーサー

マークアーサー

こんばんは…返信が遅くてスミマセン。 やはりなくてもいいのかもしれないですねぇ。赤ちゃん用の掛け布団や毛布、スリーパーを用意しようも思います!!
    とても参考になりました。
    どうもありがとうございます!!

• 11月29日
♡さぁチャン♡

私が入院中に教わった添い寝の方法では、同じベットに普通に横になって寝ましたが、掛け布団だけは大人と子どもで分けるよう言われました!
大人の布団が赤ちゃんに掛かると、まだそれを振り払う事が出来ないので危ないということでした。

同じベットで寝た方が、寝ている時の様子やぐずった時にそばに居られるので楽ですね(*´︶`*)

• マークアーサー

マークアーサー

こんばんは…返信が遅くてスミマセン。私も母親学級なんかで教えてもらえるのでしょうか(*-∀-)ゞ farskaはやめて、赤ちゃん用のお布団やスリーパーを買うことにします。とても参考になりました。どうもありがとうございます!!

• 11月29日
みいこ☆★

こんにちは☆
私もクィーンサイズのマットレスで旦那、私、赤ちゃんって感じで寝てますよ(*^_^*)
まだ動いたりしないので全然大丈夫ですよ^^ ただ上布団だけは赤ちゃん用に掛けてます(^^;;旦那が引っ張ていってしまうので…
ベビーベッド一応レンタルしたのですが日中用事している間、数分程度使うくらいです(^^;;

• マークアーサー

マークアーサー

こんばんは♪ 返信遅くてスミマセン!!
    ベッドを壁に寄せて赤ちゃんを壁側にすれば落ちる心配も旦那さんに潰される危険もないですね。予定日が真冬なので、スリーパーやお布団をfarskaの代わりに買うことにします!!どうもありがとうございました! とても参考になりました♪

• 11月29日