※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

ベビーベッドの対策で意見が分かれています。ベッドガードを付けるか、柵を閉めるか。どうするべきか悩んでいます。

ベビーベッドについて、旦那と意見が合いません(;;)今まで、セミダブルの夫婦で使うベッドの隣にベビーベッドを繋げる形で使っていました。最近つかまり立ちをし始めて、まだ息子からすると柵はつかまり立ちしにくい高さなのかベッドで立つことはないのですが、成長しますし時間の問題かと思っています。それで対策をしたいのですが、私は夜泣きのお世話が毎日何度もある為、ベッドを繋げる形をやめるのは気が進みません。なので、ネットで調べたら柵に、柵の代用品になるものをつけて高さを延長している写真があったのでそれを付けて、一度私たちのベッドにはいはいして来て30㎝ほど下の畳に落ちてしまったことがあるので私たちのベッドにも念のためベッドガードをつけようと思っていました。旦那は、ベッドの高さを下げて柵を両側閉めろと言います。私たちのベッドとは高さが全く合わなくなるし、今の時点で私たちのベッドまで転がるくらい動くので柵を閉めて動ける範囲を狭めるのはぶつかるだろうし可哀想だと私は思いました(íoì)それで必要以上に起きてしまっても‥。敷き布団で下に寝るのは、古い市営住宅で湿気や虫が気になるのでできればしない方向でいきたいです。それは旦那も同じです。旦那には可哀想でも我慢してもらうしかないしお前がやろうとする事は金ばっかかかる。言うのはタダだけどやるのは別の話だぞと言われました(;;)言ってることはよーくわかります。でも、旦那は夜泣きには全く気づかず寝てるので夜中に何度も起こされてお世話をする側の気持ちがわからないのもあると思います。なんだか、私が意固地になってるみたいな言われ方をするのですがそうでしょうか‥(íoì)旦那に従った方が危険もなく簡潔にまとまる気は私もしてるんですが‥狭い思いさせてまで寝かせるのはちょっと、と思うのと、夜泣きの時の便利さは求めたい気持ちがあります。みなさんベビーベッドが使えなくなってきたらどうしてますか??この場合はどうすべきでしょうか(;;)同じベッドで添い寝ですかね??

コメント

poco

うちはベッドはもう使っておらず布団なので、あまり参考にはならないかもしれませんが。。
添い乳や寝かしつけを考えると隣に繋がっているのは便利ですよね。しかし、私個人的には旦那さん寄りの気持ちです。細々買い足しているときりが無いし、やはりお金がかかります。それに、恐らくすぐにベッドガード乗り越えますよ。落ちるほうが怖いし可哀想かなって思います。ベッドの柵に直接当たらないようにクッションやタオルで囲って、試しに旦那さんの言うようにやってみてはいかがですか?柵をするならベッドの高さはそのままでも良いのでは?やってみてダメなら、それを元にまた相談してみるしかないですよね。
夜何度も起きるの、辛いですよね(´・_・`)頑張って下さい。

響。

我が家では思いきってシングルベッドを買いましたね(笑:
子供が大きくなったらそのまま子供部屋でも使えるしって事で。
今まで夫婦で使っていたセミダブルとシングルを並べてかなり広々と親子3人で寝てます。添い乳もすごく楽ですよ。旦那様がお金がかかる事はしたくないみたいなのであまり参考にはならないかもしれませんが…。
セミダブルのみでの添い寝は狭くてあまりお勧めしませんよ〜。
最悪旦那様に布団で寝てもらってお子さんとしいさんの2人がベッドを使う形にするのもありでは?

さくちゃん

完ミなので添い乳はないのですが、泣いたときにすぐ隣からおおい被さる形でぎゅっとしてトントンしてあげると寝てくれることもあるので、便利で‥(íoì)
ベビーベッド用のクッションは購入して使っています(*^^*)

試すなら、お金のかからない旦那の案の方からですよね。今日早速、ベビーベッドの高さ下げてもらうことにします!

ありがとうございました(*^^*)

さくちゃん

シングルベッド買いましたか!
私たちも、その話していたんです。言い出したのは私で、どうせいずれ一人部屋になったら必要になるしどうかなって。セミダブルでの添い寝はしないつもりです!旦那が寝相悪くて、私が追いやられてしまうので(íoì)笑
私と息子が一緒に寝ることも提案したんですが、嫌みたいです(⊃´-`⊂)

シングルベッドの話も最初は旦那も賛成してたんですが、今になってやっぱり無理だと言われました(;;)夏のボーナスも児童手当もあるので不可能な額ではないと思うのですが‥もしかしたら何か別にお金を使う予定を考えてるのかもしれないです(;;)

とりあえず、pocoさんの言うとおりにお金のかからない旦那の意見に従ってみて無理そうだったらベッド買い足しを再度検討してもらいます!

ありがとうございました(*^^*)