※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたん1031
子育て・グッズ

2歳3ヶ月差で2人目出産予定。母が出産祝いで欲しい物を買ってくれるが、A型ベビーカー必要か悩んでいる。持っている物や使い方を考えてアドバイスを求めています。

●2人目でA型ベビーカー必要?

2歳3ヶ月差で2人目出産予定です。
有難い事に母が出産祝いに欲しい物を買ってくれるそうなのですが、迷っています。

上の子の時にお下がりで貰ったバギーがあるので、公園や近所の公民館、児童館に行く時に
①バギーか舵付き三輪車(私が押します。まだ三輪車こげません)に乗せて下の子抱っこ紐(エルゴ)で行く
②新しくA型ベビーカーを買ってもらい、下の子はベビーカーで寝かせて上の子は歩かせる

基本は買い物、小児科等の移動は車です。田舎なので車でないとスーパーも行けません。

他に欲しい物があれば、ベビーカーではなくても良いとの事ですが…思いつきません(^_^;)ベビーベッドは置くスペースがありません。

持っている物
・ハイローチェア(手動)
・バウンサーのようなもの
・エルゴ(インサートもあります)
・ジュニアシート
・チャイルドシート
・三輪車
・ストライダー
・プレイジム
・腰座りから座れる食事用椅子

A型ベビーカーでオススメもありましたら教えて下さい(*^^*)赤ちゃん本舗、トイザらス見に行ったのですが、種類がありすぎて…(^_^;)

コメント

ママリ

アドバイスと言うか…

ともたん1031さんと少し状況が似ていたもので(^^;;

私も今2人目妊娠中、上は1才7ヶ月です。
うちの場合は、まだベビーカー持っておらず、
2人目妊娠を機にA型かバギーどちらかの購入を検討しています。
ちなみに一人目はエルゴで頑張ってました(^^;;

うちの場合ですが、1人目男の子なんですけど、最近突然、イオンやスーパーのカートに乗ってくれなくなりました…。歩きたいみたいで…
なので、バギーを買っても乗ってくれないかなと思い、
A型を購入する事に決めました。

今年初めに2人目を出産した友達に聞いてみたんですけど、やはり、A型の方がなにかと便利だと思う。とアドバイスしてくれました。
その友達は、A型ベビーカーとエルゴで赤ちゃん抱っこ
上の子が歩くと言い出したら、赤ちゃんをベビーカーに乗せる。
と言ってました‼️

ちなみに私は、ベビザラスで一番安いA型ベビーカーを検討しています(^^;;
本当、種類ありすぎですよね…
(^^;;

ともたん1031さん、せっかくですので、お母様に出産祝いとしてA型を買ってもらってはいかがでしょうか*\(^o^)/*‼️
あったらきっと便利だと思います‼️

あまり回答になっておらずすみません(^^;;

• ともたん1031

ともたん1031

コメント、アドバイスありがとうございます♡

うちも一緒です!イオンのカートに乗るまでが大変で(^_^;)乗ったら降ろすまでは大人しく乗ってくれますが…散歩も大好きなので、つまらなくなってきたのかな?(ノД`)

やはりA型ベビーカーあると便利なのですね♪バギーもお古ですし、この機会に甘えて買ってもらおうと思います!!!

私も今度は母や主人を連れて、一緒に見て選んでもらいますね!2人目だし、そんなに高いの買って乗らなかったらなぁとも思うので(;Д;)
    ありがとうございます(*^^*)♡

• 8月3日
Bluebird

初めまして^^

うちの場合、アプリカのソラリア1台です。軽いA型ベビーカーを買うタイミングを逃してしまい結局ずるずる3歳まで頑張りました。お出かけや公園遊びの際の乗り降りが妊娠中、現在は下の子を抱っこしながらなのでかなりストレスフルです。今から4歳の誕生日に自転車をプレゼントするのと、下の子の月齢を考えると買い足しは考えてませんが買っておいて損はないと思いますよ(o^^o)
2人目の出産祝い、上の子の時に一通り揃ってるので迷いますよね。私の場合、性別が違ったので百貨店で高めのアウター(ポンチョ)を買ってもらいましたよ。参考になればと思います。

• ともたん1031

ともたん1031

初めまして(*^^*)コメント、アドバイスありがとうございます!

アップリカのソラリア、パンフレット貰って見てたら凄く良さそうだな~と思っていました(*・∀・*)買っておいて損は無いのですね!!とても参考になります♡産後に見に行って、試乗してから買おうと思います♪

確かに乗り降り問題は辛いですね(ノД`)前抱っこだとより大変そうです…(•́•̀)4歳になると自転車も乗れるようになってくるのですね!

そうなんです(^_^;)
    下が異性だったらオモチャも違う物で遊びそうなので、手が出せないのを買って欲しかったのですがm(__)m
    2人目で同性だとしても新しい服をプレゼント貰うと嬉しいので、もし他の物を買ってもらえるならアウター選びたいと思います♪ありがとうございました(*^^*)

• 8月4日
  • Bluebird

Bluebird

お返事ありがとうございます!買っておいて損はないのは軽いA型ベビーカーです(;^_^A
    もし、ソラリアをお考えであれば重さとベルトの着脱を必ず使う状況(子どもを抱っこして上の子を乗せて着けるまで)を再現してやってみたほうがいいですよ。私はだいぶ後悔したのでT_T

• 8月4日
  • ともたん1031

ともたん1031

軽いA型ベビーカーですね!
    確かにベビーカー本体で軽いと4kg~8kg程の重量の差がありますもんね(><)重量まで見て無かったので、ありがとうございますっ!!
    子どもをの乗せ下ろしを実際にしてから購入しますね。
    丁寧にありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 8月4日