チャイルドシート・ベビーカーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

チャイルドシート・ベビーカーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではチャイルドシート・ベビーカーについての質問と回答をご紹介します。

りー

ダイハツのココアに乗ってるのですが、ベビーカーが車に乗りません>_<軽…

ダイハツのココアに乗ってるのですが、ベビーカーが車に乗りません>_<軽でチャイルドシート2台と大人ふたりが乗ってベビーカー乗せてるかたいらっしゃいますか?車種にもよるかもしれませんが…どうすれば乗るのでし…

ミレディ✝️

安定期にも入ったので、そろそろ赤ちゃん用品を揃えて行こうと思い近々…

安定期にも入ったので、そろそろ赤ちゃん用品を揃えて行こうと思い近々チャイルドシートを買おうと思っています。そこで質問なんですが、アップリカのクルリラを購入しようと思ってるんですが、使ってる方で、なお…

chi.10♡

chi.10♡

私は片方スライド式ですがタントです。同じく助手席後ろのスライドドア側にチャイルドシートをのせていま…

☺︎☺︎☺︎ママ

育児に関係ないのですがフリマアプリ、メルカリでチャイルドシートやベ…

育児に関係ないのですがフリマアプリ、メルカリでチャイルドシートやベビーカーを売りたいのですが送る時はどんなふうに包んだらいいのでしょうか?メルカリの包装の仕方みても分からなくて…ベビーカーなどの段ボー…

ちーまゆ

30wの初マタです!チャイルドシートとベビーカーについて質問です!・チャ…

30wの初マタです!チャイルドシートとベビーカーについて質問です!・チャイルドシートリーマン レスティロ ロッソ(金銭的に回転式でなくても構わないことからこちらを考えています!)・ベビーカーピジョン ランフィ…

emma8

主人の義姉から、赤ちゃんの肌着から洋服、靴、哺乳瓶、大きいものはベ…

主人の義姉から、赤ちゃんの肌着から洋服、靴、哺乳瓶、大きいものはベビーカーやチャイルドシート、おもちゃまで大量にお古をもらいました。義姉の子ども2人と(私たち夫婦の姪っ子と甥っ子)、義姉の妹さんのお子さ…

モコモコプーさん

モコモコプーさん

私は従姉から大量にお古頂きました。私も主人もお古には抵抗なかったので普通に我が子に着せてますが正直…

ちょ

グレコのシティーエースのベビーカー使ってる方いますか?頭を置くクッシ…

グレコのシティーエースのベビーカー使ってる方いますか?頭を置くクッション?っていつまで使ってましたか?😗💦首が座って前向きにしたら外しましたか?あと皆さんに質問ですが、ベビーカーやチャイルドシート、エルゴ…

こむしゃん

✩軽自動車にベビーカー積んでるママさん✩両対面式でオート4輪のものがい…

✩軽自動車にベビーカー積んでるママさん✩両対面式でオート4輪のものがいいなと思っていて、コンビのディアクラッセ、アップリカのソラリア、エアリアラクーナ辺りを考えています。3輪が魅力的なグレコのシティトレ…

かなみママ

かなみママ

ダイハツのミラアヴィ乗ってます。もう10年になる車です( ー̀εー́ )頂き物の対面式ベビーカーがありますが、…

ぴょん

そろそろ、チャイルドシートとベビーカーを購入しようと思ってます!そこ…

こんにちは(*^^*)そろそろ、チャイルドシートとベビーカーを購入しようと思ってます!そこでみなさんがお使いの、チャイルドシートベビーカーのメリット、デメリットなどあれば教えてください꒰*´∀`*꒱あと、おすす…

ぷーぎー

赤ちゃんが居て子育てに便利な車って何でしょうか?。今NBOXを乗ってます…

赤ちゃんが居て子育てに便利な車って何でしょうか?。今NBOXを乗ってますがチャイルドシートを後ろにしかつけれないのでおむつ替えなどもしにくくて後ろにはベビーカー積めれないので後ろ座席の前にベビーカーまで置…

memi

memi

Nボックス乗ってます。チャイルドシートは運転席の後ろに取り付け、助手席の椅子をできるだけ前に移動して…

るり

旦那両親と一緒に暮らしています。ベビーベッドやベビーカー、チャイル…

旦那両親と一緒に暮らしています。ベビーベッドやベビーカー、チャイルドシートなど初孫なのに新品ではなく中古で買えば?みたいなスタンスです。わたしの両親はマンションに住んでいるためベビーベッドはミニサイズ…

H@rum!(25)

H@rum!(25)

全部が全部新品や中古って言うのも〜って感じです…例えばベビーベッドは中古で布団は新品とかベビーカーは…

megupoco

スズキのスイフト乗ってる方にお聞きしたいことがあります!後部座席にチ…

スズキのスイフト乗ってる方にお聞きしたいことがあります!後部座席にチャイルドシート乗りますか?旦那がスイフトに乗っているのですが後部座席狭いですよね?チャイルドシート乗るのかなぁ?って不安になりまして(T_…

ともたん1031

●2人目でA型ベビーカー必要?2歳3ヶ月差で2人目出産予定です。有難い事に…

●2人目でA型ベビーカー必要?2歳3ヶ月差で2人目出産予定です。有難い事に母が出産祝いに欲しい物を買ってくれるそうなのですが、迷っています。上の子の時にお下がりで貰ったバギーがあるので、公園や近所の公民館、…

Bluebird

Bluebird

うちの場合、アプリカのソラリア1台です。軽いA型ベビーカーを買うタイミングを逃してしまい結局ずるずる3…

Jennaまま❤︎

駐車場で車の中に赤ちゃんが置き去りにされてるのを見たら皆さんならど…

駐車場で車の中に赤ちゃんが置き去りにされてるのを見たら皆さんならどうしますか?今日、旦那と買い物にデパートに行きました。駐車場に車をとめた時に隣に駐車してあった車をふと見たら後部座席にチャイルドシート…

may

マキシコシやサイベックスのトラベルシステムをお使いの方にお伺いです💡…

マキシコシやサイベックスのトラベルシステムをお使いの方にお伺いです💡トラベルシステム対応のチャイルドシートをお使いの皆さんはどのタイミングでベビーカーを購入されましたか?自家用車で退院予定のため、サイ…

chico18

エイデンアンドアネイのお包みを使われている方に質問です。明後日で生…

エイデンアンドアネイのお包みを使われている方に質問です。明後日で生後3カ月の女の子を育てている初ママです。先日、やっとA型ベビーカーを購入し、そろそろ気候も良いので、ベビーカーが到着し次第、ベビーカー…

erina♡

ベビーカー・チャイルドシートなど大きめで高めのものを買う時ベビザラ…

ベビーカー・チャイルドシートなど大きめで高めのものを買う時ベビザラス、赤ちゃん本舗、西松屋、バースディどこが一番いいとか安いとかありますか?このメーカーのベビーカーが安くて使いやすいしチャイルドシートは…

niconicopu-n☺︎☺︎

トヨタのラクティス乗ってる方いますか⁇乗りごごちなど教えてくださいー…

トヨタのラクティス乗ってる方いますか⁇乗りごごちなど教えてくださいー‼️スライドドアでシエンタ、フリードを考えてますが、外観はラクティスが好みです(*^o^*)チャイルドシート、ベビーカーが不要になればラクテ…

えっちゃん818

えっちゃん818

わたし的には、乗り心地は良い方だと思います!旦那のハリアーを乗ると、サイドミラーあたりが死角で見づら…

mk

生後2ヶ月のママです皆さんベビーカーは車のどこに収納してますか?やっ…

生後2ヶ月のママです皆さんベビーカーは車のどこに収納してますか?やっぱりバックドアの中ですかね?ちなみに車はスズキのハスラーチャイルドシートは助手席の後ろに装着です(^^)

ゆなぽん

チャイルドシートが乗せれて、ベビーカーも入る車ってどういうのがあり…

チャイルドシートが乗せれて、ベビーカーも入る車ってどういうのがありますか?アクアやFITだと小さいですかね?みなさんベビーカーはトランク、後部座席の足元どちらに置かれてますか?

柊0803

エアバギーとマキシコシを使っているかたに質問です。来週、九州から実…

エアバギーとマキシコシを使っているかたに質問です。来週、九州から実家の東京へ10日程帰省中滞します。東京でベビーカー、チャイルドシートレンタルも考えてはいるのですが、あれもこれもとレンタルするとあまり…

およよ猫

日産ジュークでチャイルドシート2個つけてる方いらっしゃいますか?また…

日産ジュークでチャイルドシート2個つけてる方いらっしゃいますか?また、チャイルドシートは回転式ですか?固定式ですか?(メーカーなども教えていただけると嬉しいです)ジュークは後部座席がかなり狭く、トランクも…

ぽりぽり2

来年3月に2人目が生まれます。今タントに乗っていて来年4月に初めての車…

来年3月に2人目が生まれます。今タントに乗っていて来年4月に初めての車検です。車は1台しかなく4人家族になるのでチャイルドシートを2台のせてベビーカーをのせたり荷物をのせたりは厳しいかと思い、ミニバンに乗…

ろたん

ろたん

家族以外をあまり乗せないのならミニバンはお子さんがもう少し大きくなってからでもいいと思いますでも軽…

みいこママ

愚痴です。義両親と同居して初孫です。チャイルドシート、ベビーカー、…

愚痴です。義両親と同居して初孫です。チャイルドシート、ベビーカー、ベビーベッド、オムツ、ミルク、服、おもちゃ、ほとんど実家の親が用意してくれました。可愛がってくれて普通にあやしたり遊んでくれたりはし…

山下

山下

しかし、あるひお義母さんと話しているときに「私は息子を産んだ時、旦那のお母さんに洋服から何まで買わ…

りす@睡眠不足

産院から赤ちゃんを連れて帰る時どうしましたか?当初は実家の車に新生児…

産院から赤ちゃんを連れて帰る時どうしましたか?当初は実家の車に新生児から使えるチャイルドシートを乗せてもらって…とか思ってましたが、チャイルドシートに新生児を乗せるなんてとんでもない!ちゃんと抱っこして…

リトルリス

リトルリス

ご両親、そこまで反対されるのであれば、それこそ納得する根拠ある説明が欲しくないですか?>_<頭がグラつ…

まっつぁん

ベビーカーとチャイルドシートを買いたいのですが、どれを選んだらよい…

ベビーカーとチャイルドシートを買いたいのですが、どれを選んだらよいかわかりません。車は私がラパンで夫はスイフトに乗ってましてチャイルドシートは私の車につけることになると思います。どちらにも付け替えで…

poop

おはようございます!19w3dの初マタです*チャイルドシート、ベビーカー…

おはようございます!19w3dの初マタです*チャイルドシート、ベビーカーについてです。我が家は主人ロードスター、私ミニクーパー(R56)です!二人とも車が好きなので買い替える予定はありません(笑)ロードスターは二…

かたかな

教えてください、相談です。8カ月半の娘を育てています。ものすごく活発…

教えてください、相談です。8カ月半の娘を育てています。ものすごく活発で、チャイルドシートもベビーカーも脱出します。ベビーカーはすぐ対応出来るので良いのですが、チャイルドシートは困ります。いつも緊急停車…

ポインコ

ポインコ

私もコンビのネルーム使ってますが、脱出した事ありませんよ〜(°_°)ベルトの長さは適切ですか?体重に合わ…