※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

子育てに便利な車は何が良いでしょうか?現在NBOXに乗っていますが、子育てに不便を感じています。乗用車の方が良いか考えています。皆様は何を乗られていますか?

赤ちゃんが居て子育てに便利な車って何でしょうか?♡

今NBOXを乗ってますがチャイルドシートを後ろにしかつけれないのでおむつ替えなどもしにくくて後ろにはベビーカー積めれないので後ろ座席の前にベビーカーまで置くともう狭くて狭くてストレスになっています(ToT)

子育てには軽四というイメージでしたがやはり軽四より乗用車のほうが子育て向きなのではないかと考えるようになりました!

皆様は何を乗られてますか?(*´∀`)♪

コメント

ウッディ

私もNBOXですが不便と感じたことはないですよ。
ベビーカーもトランクに乗せれてます。
オムツ替えは後ろの席をフラットにして替えてます。

memi

Nボックス乗ってます☆
チャイルドシートは運転席の後ろに取り付け、
助手席の椅子をできるだけ前に移動して頭のところを外し、シートをできるだけ倒します。
こうすると倒れてる助手席のシートでオムツ替えできますよ☆
(使うときだけ倒してます)

うちベビーカーはあのせまーい後ろに積めてたり、
Nボックスはシートがけっこう変形できるので荷物も大量にのせてます^_^
長距離スピードでなくて疲れますけどね(๑•́₃•̀๑)

旦那は、セレナです。
私は、産後にタントを買いましたー♡
広くてとても便利です!⋆。˚✩
身近にNBOXを乗ってる人が何人かいますが、普通に使われてますよ?
いいよーと言う声は聞きますが
不便とは、聞いたことはないですね。
私も買うときにタントと迷ったくらいです。
でもNBOXのなかでも、種類があるので
いろいろ不便に感じるものもあるかもですね?(੭;´꒫`)੭

ちなみに、タントは前の座席もベンチシートなので、前の座席へ連れてきて、おむつ替えシートを敷いて替えてます。
チャイルドシートは、後部座席です!

うちはVOXY乗ってますが、それでもなんとなく狭く感じて、エルグランド購入予定です😭

あと、どの車でもチャイルドシートは後ろにつけるのが基本ですよ☺️

うちは助手席にベビーカー、運転席の後ろにチャイルドシート、オムツ替えるのは3列目のシートで交換してます。

あーさ

HONDAのゼストに乗ってますが、トランクにベビーカー乗せてます!
母がNBOX乗ってますが、広くて羨ましいって思ってました!

私のでチャイルドシート、ベビーカー乗ってるのでNBOXだと十分広いと思います✨乗せかたかな?

車を買いかえるなら、スペーシアいいなあ~って思ってます!

ekka☆'*;

スペイド(ポルテ)に乗っています。
ベビーカーは後ろのトランクに積んでいますが車高があるのでもう少し荷物載せられます。
ただしベビーカーの上に乗せる感じですが。
運転席の後ろにチャイルドシートを載せています。
普段は助手席を倒して乗っているのですがそうすると荷物も結構乗せられて便利ですよー。
ヴォクシーとかも考えましたが、夫が大きいのに乗っているのでちょっとしたところに出かけるにはジャストサイズだと思います。

ぷーぎー

コンビのベビーカーはトランクに乗せれないんです(ToT)

oshizu♡さん
そうなんですね!私の感覚がおかしいかもですね!笑

arsさん
そうですよね!なんか狭いんです!ヴォクシー大きそうなのにそれでもだめですか!後ろが基本なんですね♥︎それなら我慢しようかなと思いました!笑

あーささん
スペーシアいいみたいですね♥︎

memiさん
使わせてもらいます!♥︎

えり☆★さん
うちは旦那はコンパクトカーなのでファミリーカーもあればいいかと思いまして!

皆様ありがとうございました♥︎

ウッディ

私もコンビのベビーカーですよ。
縦でも横でもギリギリ乗せれてますよ。
他のものが乗らなくなりますが。

ぷーぎー

ディアクラッセですか?

ウッディ

メチャカルなので一回り小さいかもですね。

ぷーぎー

私はネムリエ?です!