※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

ダイハツのココアにベビーカーが乗らない。軽でチャイルドシート2台と大人2人とベビーカーを乗せる方法は?

ダイハツのココアに乗ってるのですが、ベビーカーが車に乗りません>_<
軽でチャイルドシート2台と大人ふたりが乗ってベビーカー乗せてるかたいらっしゃいますか?車種にもよるかもしれませんが…どうすれば乗るのでしょうか?(´`:)

コメント

まほま

ライフ ディーバに乗ってます。
ベビーカーはA型、トランクにギリで入ってます。
赤ちゃんのチャイルドシートは助手席側の後部座席。お姉ちゃんのは、3歳頃から使える少し大きめのキッズシートで助手席に乗せてます。大人は運転席と運転席側の後部座席でキッツキツに乗ってます。

• りー

りー

シートはうちも全く同じ位置です!
    大人の座席を前に出して乗る感じですか?(>_<)

• 3月17日
  • まほま

まほま

後部座席は背もたれしか動かなく、なおかつ座面がチャイルドシートがやっと収まるくらいの奥行きしかなくてチャイルドシートが落ちない本当にギリギリのところで固定してます。なので、トランクにも余裕が全くありません笑
    運転席は私が運転の場合は良いのですが、主人の時は超窮屈です😓
    軽ってみなさんこんな感じなんですかね?
    チャイルドシートもコンビのマルゴットという種類で新型でもなければ5、6万するような立派なものではないのですが💧
    安いにつられて買ってしまいましたが後悔です💧

• 3月17日
るー

私ムーブラテと主人タントにそれぞれチャイルドシート2台乗せて、出掛ける時はベビーカーを後ろのトランクに乗せてますが軽は狭いですよね(-""-;)

トランクに乗らないかんじですか?うちはトランクに横にしたら乗ります。ココアはトランクが小さいのですかね?乗らないと困りますね(>_<)

• りー

りー

そうなんですね!夫に頼んだのでわたしは見てないのですが、大人の座席をかなり前に出したらはいるかもって言われました。でもすごく窮屈そうだと。みなさんそうやって乗ってるんですかね?^_^;

• 3月17日
  • りー

りー

タントはすごく広いイメージなのですが、タントでもベビーカーギリギリですか?

• 3月17日
  • るー

るー

タントもムーブラテも座席を動かさなくてもベビーカー乗りますよ(^^)横に倒してトランクにのせています!タントはベビーカーギリギリではないです!が、ベビーカー乗せたら他の荷物はベビーカーの上に乗せないと乗りません。

ベビーカーの上に乗せると運転してたら後ろが見にくくなる時もあります(-""-;)

ココアはチャイルドシート乗せて家族四人乗るのにはちょっと狭そうですね(>_<)

• 3月17日
  • りー

りー

そうなんですね!いまさらですが、わたしももっと広いのにすればよかったです(´`:)ありがとうございます(>_<)!

• 3月17日