※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

チャイルドシートとベビーカーのメリット、デメリット、おすすめを教えてください。

こんにちは(*^^*)
そろそろ、チャイルドシートとベビーカーを
購入しようと思ってます!
そこでみなさんがお使いの、チャイルドシート
ベビーカーのメリット、デメリットなどあれば
教えてください꒰*´∀`*꒱あと、おすすめも
教えていただけると幸いですヽ(゚∀゚)ノ♡

コメント

rin

私は西松屋で3万の
GoodBabyのwドッチモという
ベビーカー使ってます(*^^*)
千鳥柄で、キャスターが
4方向に向くので、シートを
前向き、後ろ向きどちらにしても
押しやすいです(*^^*)
デメリットは重いです😓
持ち上げられないことは
ないですが、、
でも気に入ってます(^○^)

yu-bo

クイニーのベビーカーとマキシコシのチャイルドシートを持っています。この2つ、合体できるので便利です!!新生児から使用可能です。デメリットは、少し重いので、バスなど公共の乗り物を使う時は辛いかも。車でお出かけの場合は便利だと思います!

mana1111

エアバギーのベビーカーとマキシコシのチャイルドシート使ってます!
押しやすくて、オシャレで気に入ってます♡
ただ重いので、もし電車移動がメインなら大変だとおもいます。

y&s mama

EX COMBI マルチ5ウェイというのが大変便利でした!!うちはずーっと使う予定ではなかったのでブックオフでキレイめなものを買いました。新生児から使えます♡チャイルドシートで寝ちゃってもそのまま起こさずにベビーカーに付けられます!またチャイルドシートのまま寝てもそのままお部屋に連れていけて、しばらくそのまま寝てるので助かります\( ˆoˆ )/本当に重宝しました!2人目のときも部屋でキャリーに乗せておけば上の子に踏まれる心配もなかったです(笑)
我が家は長く使うB型は新品のマクラーレンのヴォローを買いました!デザインやブランド重視で買いましたが、もっと軽量のもの、リクライニングできるものにすればよかったかなとちょっと後悔してます。
電車やバス移動か車移動かによってもどのベビーカーか便利か違いますし(電車などは片手で畳めたり自立するものが便利ですね。)、今は色んなベビーカーが出てます!お気に入りのものに出会えるといいですね♡