チャイルドシート・二人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

チャイルドシート・二人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではチャイルドシート・二人目についての質問と回答をご紹介します。

aochoco

車の相談です!今年の夏に二人目が生まれる予定です!今はタントに乗って…

車の相談です!今年の夏に二人目が生まれる予定です!今はタントに乗ってるんですが、チャイルドシートで場所をとるので乗り換えようと思ってます。オススメ車種ありますか?今はシエンタがいーなーと思ってます(*^^*)…

ちえみ09

二人目以上子供がいるママさんは、車は何に乗ってますかぁ❔私は、古い型…

二人目以上子供がいるママさんは、車は何に乗ってますかぁ❔私は、古い型のLIFEに乗ってるんですが、5月に二人目が産まれるため、チャイルドシート2つ着けないといけなくて狭くなるので買おうか迷ってます(*_*;

⭐かりな⭐

チャイルドシートについての質問です。二人目妊娠中のものです(^-^)上が…

チャイルドシートについての質問です。二人目妊娠中のものです(^-^)上が2歳半になる日が、下の子の予定日です。今は、普通乗用車にのってます。アップリカのフラディアを使っています。二人目が産まれるにあたって…

ママ

チャイルドシートについて質問です。現在二人目妊娠中です。二人目出産…

チャイルドシートについて質問です。現在二人目妊娠中です。二人目出産時、上の子は1歳10ヶ月か11ヶ月です。体格は普通かやや小さめの現在10キロです。今、上の子が使っているチャイルドシートが新生児から使える…

ひーこ1011

ひーこ1011

うちはジュニアシート買いました(◍•ᴗ•◍)現在9.5キロの1歳7ヶ月です。来月には赤ちゃん生まれてきます。娘…

あいば

小さいお子さんがいるママさんに質問なのですが、どんな車に乗っていま…

小さいお子さんがいるママさんに質問なのですが、どんな車に乗っていますか?私は妊娠前からマーチに乗っているのですが、赤ちゃんがいると使いにくくてしょうがなくて、新しい車に変えようかと思っています。最初は…

fyuzu1247

チャイルドシート何個必要ですか?使い分けについて。シートについて勉強…

チャイルドシート何個必要ですか?使い分けについて。シートについて勉強中なんですが、ぼちぼち下見を始めました。しかし、0~1歳、1~4歳、4歳~のジュニアシート?など分かれており、新生児から必要年齢まで一つで…

みずゆず

【チャイルドシートを2つ持ってる方教えてください。】保育園の送り迎…

【チャイルドシートを2つ持ってる方教えてください。】保育園の送り迎えを車でしています。地域柄、車で移動することがメインです。先月から、保育園に預けだし、先月末から働き始めたので、送りと迎えは私か旦那…

あんころもちこ

二人目妊娠中です。5ヶ月目に入り、むくみやだるさなど身体に不調も出て…

二人目妊娠中です。5ヶ月目に入り、むくみやだるさなど身体に不調も出てきてます。調度一人目がイヤイヤ期でチャイルドシートにも乗らず、車で外出出来ないので、買い物にも行けずずっと家の中で気分転換もできず、…

a♡r mama

a♡r mama

イヤイヤ期大変ですよね(><)何か好きなおもちゃやお菓子など持たせて乗らせてもダメですかね?(><)ずっ…

一條

チャイルドシートについて質問です。一歳半の娘がおり、第2子妊娠中です…

チャイルドシートについて質問です。一歳半の娘がおり、第2子妊娠中です。現在使用しているのは、新生児から使えるエールべべの回転式のものです。二人目も生まれますし、チャイルドシートをもう少し簡易のものに替…

sacura

sacura

私も秋に2人目産まれるので、ジュニアシートの購入を予定しています。画像のような感じのを買おうかな~と…

赤い車

実両親が息子をチャイルドシートに乗せるのをかわいそうと言います。た…

実両親が息子をチャイルドシートに乗せるのをかわいそうと言います。たまに実両親が自宅に遊びに来るときは、妊婦が運転する車はこわいみたいで父の車で移動しています。私が、チャイルドシートを父の車に付けたい…

いっちゃんMammy♪(・∀・)

二人目以降のお子さんがいる方にチャイルドシートとベビーカーについて…

二人目以降のお子さんがいる方にチャイルドシートとベビーカーについて質問です!上の子は今チャイルドシートを使ってますが、今年二人目が産まれるので、出産したら上の子をジュニアシートに乗せるか、新たにチャイ…

ちあき☆

ちあき☆

年子でもうすぐ出産予定です!値段的にも機能的にも上の子に新しくバギーと1歳からのジュニアシートを買い…

ママスー

チャイルドシートを2つ付けるとして、小ぶりな普通車ってどんなものがあ…

チャイルドシートを2つ付けるとして、小ぶりな普通車ってどんなものがありますか?車に全然無知なので、サッパリ分かりません💦今は軽自動車に乗ってるんですが、今後二人目を早めに作りたいので先を見越して車種を考…

☆ゆきち☆

チャイルドシートなんですが、二人目用にそろそろ準備しようと思います…

チャイルドシートなんですが、二人目用にそろそろ準備しようと思いますがオススメありますか?

れみまま

二人目出産で買い足したもの教えて下さい!5月末に出産予定です。今のと…

二人目出産で買い足したもの教えて下さい!5月末に出産予定です。今のところ、チャイルドシート、電動ラック、上の子と生まれ月が違うためベビー服は購入予定です。ベビーベッドは2つあるので寝室とリビングに置きま…

らりるれろぼっと

二人目出産の際に、特別買い足したものとかありますか?ちなみに、上の子…

二人目出産の際に、特別買い足したものとかありますか?ちなみに、上の子。2月生まれ女の子、下の子。9月生まれ男の子です。以前こちらで質問させてもらった際に、二人目でもベビーベッドはあまり使わないと聞き、特…

さくさく@ハル

さくさく@ハル

上の子9月生まれ男の子、下の子4月女の子です。買い足した物はほとんどなしです。数枚女の子用の服を買…

もっっちん

年子ママさんに質問です!チャイルドシートはやっぱり二個必要になりまし…

年子ママさんに質問です!チャイルドシートはやっぱり二個必要になりましたか(´・_・`)?上の子が1歳3ヶ月頃に二人目が生まれます!ジュニアシートも考えていますがどうなんでしょう(´・_・`)?

macro

もうすぐ2歳になる子どものチャイルドシートの買い換えで迷っています…

もうすぐ2歳になる子どものチャイルドシートの買い換えで迷っています。現在知人からのおさがりで10年近く前のチャイルドシートを使用中なのですが、新車購入にあたってチャイルドシートも新調することにしました…

ちぃのママ

二人目がいる皆さん車のチャイルドシートはどうしてますか?前と後?後ろ…

二人目がいる皆さん車のチャイルドシートはどうしてますか?前と後?後ろに二台?

cocota

初めて投稿します!チャイルドシートについてです!2歳になる娘がいるの…

初めて投稿します!チャイルドシートについてです!2歳になる娘がいるのですが、最近チャイルドシートにのせると、『お股が痛い』と泣いて乗りません。ベルトを装着する股の部分が当たるみたいです。娘は身長も体重…

まり二児ママ

まり二児ママ

うちの娘はつい最近までチャイルドシートでした!今はピジョンのジュニアシートに乗せてます(*゚▽゚)ノ

あち

車について質問です(*^_^*)今トヨタのbbに乗っていますが、二人目が生ま…

車について質問です(*^_^*)今トヨタのbbに乗っていますが、二人目が生まれチャイルドシートを二つ付けた状態+トランクはベビーカーのみで他は入れれず…(;▽;)それに加えて約12万km乗っている為車の買い替えを予定…