※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ09
子育て・グッズ

二人目が産まれるママさん、車を買い換えるか迷っています。

二人目以上子供がいるママさんは、車は何に乗ってますかぁ❔
私は、古い型のLIFEに乗ってるんですが、5月に二人目が産まれるため、チャイルドシート2つ着けないといけなくて狭くなるので買おうか迷ってます(*_*;

コメント

たまぱんだ

子供二人で、キューブに乗ってます。
大きいのにかえようと思うのですが、運転しやすくて、まだ乗ってます(^^;
チャイルドシートは、助手席に上の子、
運転席のうしろに下の子乗せてます。

あんちゃんさん

子供2人いて3人目妊娠中でモコ乗ってます。小回りがきくので楽です。旦那は5人乗りの普通車なので3人目産まれたら買い換えかなとは思ってます。

kana0614

2人目出産前にトヨタのパッソからホンダのフリードに変えました。

両側スライドドアで、ノアとか大きい車は運転が怖かったので、このサイズでちょうど良かったです。
ちなみに5人乗りと7人乗りが選べます。うちは5人乗りなので広々としてとてもいいです!

honoaka'mama

今3人目妊娠中で今まではキューブに乗ってたんですが、トヨタのVOXYに変えました!
荷物もたくさんのるし、両側パワースライドで便利です。

むっちぃ23

初めまして♪
6歳♂と4歳♂の母です。

うちの車はタントとミニバンの2台あります。
保育園の送り迎えや私の通勤にはタントを使用しています。

2台共にスライドドアなので、乗り降りがとても楽です。また、子供達がドアを1人で開けても隣の車等にぶつける心配もないですし、鍵スライドドアを遠隔で開けられるのでスライドドアは、おすすめします♪

なぎまま

うちも2人目出産にあたって買い換えました!

元々は私が日産の軽で主人がステーションワゴンでしたがステーションワゴンが車高低いしハイオクで役立たずでステーションワゴンからセレナにして、普段セレナは私と子供達で使い、軽は主人の通勤車になりました(笑)

セレナと言えどもやはりチャイルドシート2つつけると2列目はキツキツですが(^_^;)
それでもやはり家族皆で出かけるときは重宝してます☆