※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐かりな⭐
子育て・グッズ

二人目の妊娠中で、チャイルドシートを検討中です。現在はアップリカのフラディアを使用中。マキシコシぺプルも持っているが、2人目のため新しいチャイルドシートを購入すべきか迷っています。

チャイルドシートについての質問です。

二人目妊娠中のものです(^-^)
上が2歳半になる日が、下の子の予定日です。

今は、普通乗用車にのってます。
アップリカのフラディアを使っています。
二人目が産まれるにあたってチャイルドシートかなにかを買わないといけないと思いますが、オススメございますでしょうか。

※マキシコシぺプルも持っているので、1年は買わなくてもどうにかなりますが、毎度のベルトのつけはずしが面倒かな…とも(^^;

よろしくお願いします♪

コメント

うちは上の子用にジュニアシートを買い足しましたよ(*^_^*)
きっとメーカーによって対象年齢あると思いますが2歳半なら、デビューしてもいいんじゃないかなぁ。
上の子はチャイルドシートが窮屈そうだったので、2歳半くらいでジュニアシートに移行しました。

きょうか

私は上の子用に1才から使えるシートを購入しました。
2歳半で下の子が生まれたのですが、まだ体が小さくジュニアシートでは無理でした(꒦ິ⌑꒦ີ)
なので1才から使えて、段階に応じて背もたれ取り外しできたりするもの購入しました\(◡̈)/

お子さんの体重や体格によっては、ジュニアシートで大丈夫だったりするので、一度見に行かれてはいかがでしょう◡̈*⑅