※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいば
子育て・グッズ

赤ちゃんがいるママさんが、200万円以内で購入する車を検討中。条件は普通車でスライドドア、燃費が良くて大きすぎないこと。ソリオ、シエンタ、フリードで悩んでいる。二人目が生まれると狭いかも。

小さいお子さんがいるママさんに質問なのですが、どんな車に乗っていますか?私は妊娠前からマーチに乗っているのですが、赤ちゃんがいると使いにくくてしょうがなくて、新しい車に変えようかと思っています。
最初は日産のデイズルークスにしようかと思ったのですが、私の両親が軽はダメの一点張りで💦お金を援助してもらうので、軽は諦めています。
・普通車
・スライドドア
・燃費が良い
・あんまり大きくない(運転ヘタなので)
・予算は200万
が条件で、今ソリオとシエンタとフリードで迷っています(*>_<*)ノ
条件的にはソリオなのですが、そんなに広くないので二人目が産まれてチャイルドシート二台になると狭いかな〜と思って…5人乗りでチャイルドシート二台だと、オムツ替えなどはどうやってやるのでしょうか??
ただシエンタなどスペースに余裕がある車は、子どもが中学生とか大きくなってからはいいけど小さいうちは必要ないとも聞きます。
休日のお出かけや旅行などは大きめの旦那の車を使うので、私の通勤や平日しか使いません。田舎なので車はかなり使います。

なにかアドバイスあればお願いします(*>_<*)ノ

コメント

きゅーと

うちはソリオのバンディット乗ってます(*∩ω∩)
ちなみにシエンタ、フリード両方試乗しましたが、シエンタは一番後ろの席が狭いかなって思って、フリードは車が大きくて私には運転出来ないと思ったのでソリオです…笑

ただ、チャイルドシート2台だと狭い気がします。1台であれば充分な広さです!
ウォークスルーなので子供が泣いてどうしようもなくなっても、車停めてわざわざ外から行かなくても、運転席から後部座席にすぐ移動できるのがとってもいいですよ(❁´ω`❁)

5児☆mama

4人子供がいますが、
うちは
私が普段乗るパッソ、
家族でお出かけ時は
アルファードです(^ω^)

去年までは
エブリーランディー
シエンタに乗っていました(^ω^)

父がフリードに乗ってるので
たまに乗りますが
私的には
エブリーランディー、
フリードが
よかったです(^ω^)

人によって
良いと思うとこは
違うと思うので、
まず見に行って
座ってみたり
荷物はのるかとか
オムツ替えのスペースも
人によって
これくらいあればいい!とか
全然違うと思うので
色々見比べて
決めるのがいいと思います!

あゆママ

こんにちは!11月に子どもが生まれるのでデイズルークスを購入したばかりです!納車待ちです(*^^*)軽だからと却下されてしまったとのことですが、ママに嬉しい機能がいっぱいで(日産がママにゴリ押ししています。笑)とっても広いしですごくいいなと思いました!ご両親連れて一度お車見に行ってみたら考えも変わるかもしれないですね(>_<)ちなみにお店の人が言っていたのですが、今売り上げ台数の半分が軽自動車らしいです、時代は変わりますね(>_<)買ってから気づいたのですが、同じようなライバル車でタントやムーブやNBOXの方がルークスより燃費が良いらしく少し後悔してます…。笑でも安全面はダントツなのでいいかなと思っています(*^^*)あまり回答になってなくてすみません💦

あいば

ソリオのバンディット、いいですよね!見た目もかっこいいし燃費いいですよね♪
フリード大きいですよね…私も自信ないです(꒦ິ⌑꒦ີ)シエンタの一番後ろの席は補助席のことですか??うちは五人以上乗ることはないと思うのですが、やっぱり広い方がいいですかね?(*>_<*)ノ
チャイルドシート二台だとやっぱ狭いですか(´・ω・`)ウォークスルーとっても魅力的ですよね!!ウォークスルーがある車がいいなーと思ってます(ㆁᴗㆁ✿)

あいば

エブリーランディという車初めて知りました!大きくて使いやすそうですね(ㆁᴗㆁ✿)義理の兄がセレナに乗っていますが、子どもがたくさんいるとほんとに便利でいいなーと思います(>_<)絶対運転できませんが…(;´Д`)
つい情報だけいろいろ調べてしまうのですが、たしかに実際見てないと分からないことの方が多いですよね(*>_<*)ノとりあえず気になっている車を試乗してみたいと思います♪

あいば

デイズルークスいいですよね〜!!(ㆁᴗㆁ✿)うちの旦那も気に入っていて、最初無理やり試乗に連れてこうと思ったのですが父がかなり頑固で機嫌を悪くしてしまったので今は諦めています…(꒦ິ⌑꒦ີ)ほんとはディーラーも変えたくないのですが(˚˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
私が住んでいるところは車必須なので、大体どこのうちも一人一台車を持っているのですが、ほんとに軽が多いです!半分くらい軽ないじゃないか!?ってくらい!今の軽は性能がいいし維持も安いから、売れますよね〜(>_<)

ekka☆'*;

スペイドに乗っています。
ちょっと座席の配置とドアが特殊ですが、広いわりにコンパクトで使い勝手いいです。
ウォークスルーになっていますよー!

5児☆mama

エブリーランディー、
小さいのに7人乗りだし、
三列目を倒すと
トランクがかなり広くなるので
子供用自転車2台と
三輪車を積んで
ちょっと離れた公園に行ったり
してました(^ω^)♡

セレナもいいですよね♪
うちは、
5人目が産まれるので、
アルファードやベルファイア
みたいなかなり大きい車じゃないと
狭い&荷物がのらないので
諦めましたが(^_^;)

試乗したり
オプションなど
色々話を聞くと
思ってたのと
違ったりで
考えが変わってきますよ♪

良い車と
出会えるといいですね♪

あいば

ポルテ(スペイド)も考えていました!助手席側がドア一枚なのがいいですよね(✿´꒳`)運転席側は普通のドアなんでしょうか?駐車場などでぶつけてしまいそうで…(;´Д`)
スペイドもトヨタなので、一緒に見てみたいと思います!!

あいば

5人目が産まれるとは!!子だくさんでとっても尊敬です♡子どもたくさんいると大きい車必要ですよね〜(>_<)
少し大きくなってくると自転車やキックボードなんか乗り出しますよね💦まだ子どもが小さくて想像がつかないので、そういう情報とても助かります(>_<)
ちゃんと時間を作って、お店に見にいきたいと思います!!ありがとうございました(。☌ᴗ☌。)

みちぽん

うちはスズキのパレット(軽)からトヨタのヴォクシーに。

パレットすごく気に入ってて車検に出したばかりだったのですが夫婦、子供2人をチャイルドシートに乗せるとじぃじが乗れなくなるので(^-^;

うちはヴォクシーとフリードで迷いました。
値段もその購入店では50万円位違ったので旦那はフリードでいいと言っていたのですが私がヴォクシーが気に入ってしまったので決めちゃいました!(^-^;

私的にはソリオとシエンタも見ましたが広さやその他もろもろを考慮してもフリードがお勧めです。o(^o^)o

あゆちぃ

うちはずーっと軽でエッセ。
3歳になってから、ウィッシュになりました💧

あいば

ヴォクシーいいですよね!うちの旦那も次は自分の車はボクシーがいいって言ってます☆
ヴォクシーはみちぽんさんの車ですか??私にはとても運転無理です(´;ω;`)広さはやはりシエンタよりフリードの方があるのですね…!フリードもけっこう大きいですもんね(>_<)

あいば

ウィッシュくらいの大きさいいですよね!スライドじゃない車だと良さげなのいっぱいあるんですがね〜(˚˃̣̣̥ω˂̣̣̥)小さい頃はやはり軽なんですね!お子さんは何人いらっしゃるんですか??

みちぽん

ヴォクシー、自分の車ですo(^o^)o

運転下手なので軽の時停めてた駐車場に入れられなくて広い駐車場に変わりました(^-^;

あゆちぃ

まだ1人で、妊活してますー。

スライドにしようとしたんですが、子供が挟まる事故もあるよと言われて、結局スライドに出来ませんでした💧💧
ま、スライドじゃなくても挟まる可能性はゼロではないですよね(笑)

あいば

女性でヴォクシーなんてかっこいいですね♡それも軽からいきなりヴォクシーだなんて!道走れるだけでもすごいです…!私も運転うまくならなきゃ(˚˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

あいば

スライドに挟まるって聞いたことありますー!こわいですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
私は子どもの頃、隣に座っていた兄がまだ出てきてないのにうっかり思いっきりドアをバン!!ってしめたら兄がそのドアに挟まってめちゃくちゃキレられたことあります(;´Д`)どちらにせよ気をつけないとですね…(´・ω・`)

あゆちぃ

ですね❗
事故は思わぬ時に起こりますからね。

みちぽん

大きい車でも何とかなりますよー。o(^o^)o

駐車場は何とかならなかったですけど。(^-^;