※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママスー
その他の疑問

チャイルドシートを2つ付けるとして、小ぶりな普通車ってどんなものがあ…

チャイルドシートを2つ付けるとして、小ぶりな普通車ってどんなものがありますか?
車に全然無知なので、サッパリ分かりません💦
今は軽自動車に乗ってるんですが、今後二人目を早めに作りたいので先を見越して車種を考えてます。
しかしながら、今まで軽自動車しか運転した事ないので、大きい車はムリです…維持費も、高いし(´Д` )

コメント

はるママ✩

燃費重視ならアクアとかプリウスどうですか?(o^^o)

• ママスー

ママスー

回答ありがとうございます!
    燃費だとやっぱりその2つがダントツですよね(^ ^)

• 1月18日
  • はるママ✩

はるママ✩

広めなら軽でもいいかなって考えてるならタントや似たような形のNBOXやスペーシアもいいと思います(o^^o)
    いまタント乗ってるんですが、助手席を倒すとテーブルになったり、狭いところでもスライドドアなので乗り降り楽です。
    いまダイハツからレイクっていう車も出ていて広さ重視の車ですよ\(^o^)/

• 1月18日
  • ママスー

ママスー

NBOX気になってました!広そうで(≧∇≦)
    今、チャイルドシート一台でも狭くて💦後に2つ並べるのムリじゃん!(*_*)って思って。
    スライドドア希望です!
    一体どの車がスライドドアなんだろ?と思いながら無知なりに調べてます笑。
    スペーシア、レイクも調べてみます(^ ^)

• 1月18日
sana✡

マーチが小ぶりですね。

• ママスー

ママスー

• 1月18日
メル☆

アクア乗っていてチャイルドシート二つつけていますが、アクアは中が狭いです。
軽のキューブやタントの方が中が広くていいです!
ボックスの形なら基本広いので、その辺で探してみては(^^)?

• ママスー

ママスー

やっぱり種類によっては、普通車でも中が狭く感じるんですね(*_*)
    ボックス系検討してみます(^ ^)

• 1月18日
マシュマロ

うちは二人目妊娠してからシエンタ(ガソリン車)にしました。
小型のミニバンなので、試乗してみて大丈夫そうなら、同じクラスのフリードもいいかと。
ちなみにハイブリッド車とガソリン車の価格差分をガソリン代で元をとろうとすると、年間2万キロ走っても10年はかかるそうです。
環境のことを考えて、とか、乗り心地が気に入ったとかならいいと思います。
軽ならやはり、スペーシア、タント、N-BOXなどのハイト系が広くていいでしょうね。
うちも帰省で長距離を走ることがなければ軽にしたかも。

私は車を運転できないし、夫も車にあまり興味ないので、なーんにも分からなくて調べるのが大変でした。(;´∀`)
じっくり考えて、良い選択ができるといいですね。

• ママスー

ママスー

昔からのママ友が二人、シエンタ乗ってます!かなりいいって言ってました(≧∇≦)
    軽でも広めなものなら、二台乗せできそうみたいですね!
    参考にさせてもらいます(^ ^)

• 1月19日