※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macro
子育て・グッズ

2歳になる子どものチャイルドシートを買い換える際、以下の3つの選択肢で迷っています。1.1歳から使えるジュニアシート 2.新生児から7歳頃まで使えるロングユースのチャイルドシート 3.新生児から4歳までのチャイルドシート。どれがいいでしょうか?

もうすぐ2歳になる子どものチャイルドシートの買い換えで迷っています。

現在知人からのおさがりで10年近く前のチャイルドシートを使用中なのですが、新車購入にあたってチャイルドシートも新調することにしました。
そこで、以下のうちどれにしようか迷っているのでご意見いただけないでしょうか。

1.1歳から使えるジュニアシート

2.二人目を見越して、新生児から7歳頃まで使えるロングユースのチャイルドシート

3.2.と同様で新生児から4歳までのチャイルドシート

よろしくお願いします。

コメント

なぎまま

2人目が出来たらまたその時買わなきゃいけないんですよね?

なら私だったらとりあえず1番を購入して、2人目が出来たらその時2番か3番の物を購入します!

macro


そうです。
二人目ができたら、1の場合は新生児から使えるチャイルドシートを、2か3の場合は3歳から使えるジュニアシートを追加購入することになります。

やはり1が現実的でしょうね。
トータルの出費を考えて、2以降の選択肢も考えてみたものの、授からなければもったいないですよね。(^_^;)